『質量34グラムって!?』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

DY-RS10-W [ホワイト]

「DIGA」の録画番組をiOS端末で視聴できるようにする動画転送アダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:動画転送アダプター 幅x高さx奥行:55x10x91mm 重量:34g DY-RS10-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-RS10-W [ホワイト]の価格比較
  • DY-RS10-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DY-RS10-W [ホワイト]のレビュー
  • DY-RS10-W [ホワイト]のクチコミ
  • DY-RS10-W [ホワイト]の画像・動画
  • DY-RS10-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DY-RS10-W [ホワイト]のオークション

DY-RS10-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • DY-RS10-W [ホワイト]の価格比較
  • DY-RS10-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DY-RS10-W [ホワイト]のレビュー
  • DY-RS10-W [ホワイト]のクチコミ
  • DY-RS10-W [ホワイト]の画像・動画
  • DY-RS10-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DY-RS10-W [ホワイト]のオークション

『質量34グラムって!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-RS10-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DY-RS10-W [ホワイト]を新規書き込みDY-RS10-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

質量34グラムって!?

2013/04/06 20:10(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > DY-RS10-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:27件


いったいどういう製品なのだ?

SDカードを使わなきゃならないのならこれが無くてもできそうな気がするけど

商品説明がいまいちピンときません

書込番号:15985700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2013/04/06 20:44(1年以上前)

SDカードはこのアダプタでのデータ保存用。
DIGAのお出かけ転送機能でアダプタにデータ保存します。
外出先でスマホ等を使ってネット経由での視聴を可能にするアダプタです。

書込番号:15985842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/07 07:00(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594623.html
上記の説明が解りやすいかと思います。

パナソニックとしては、この機能は内蔵したかったみたいですが、「現在のARIBの技術要件では、レコーダ(チューナ搭載製品)におけるDTCP+サーバー搭載は認められていない。そのため、別ユニットでの対応となっていると思われる。」と言う経緯らしいです。

余談ですが、「ARIB=一般社団法人 電波産業会」「B-CAS」「技適」何処までも日本の官僚組織は「生殺与奪」を行使し続けるんですね。もはやこの国駄目じゃ・・・。

解りやすく解説をすると、アホばかりの間抜け天下り組織の利権確保の為、消費者の利便性が著しく損なわれている典型例。

書込番号:15987543

ナイスクチコミ!5


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/08 23:04(1年以上前)

ラ・ウンさん

DTCP+ですね。

ただパナの場合ビットレート1.5Mbps程度というこなのでどの程度の画質になるかが気になりますし、今のところiOSのみの対応みたいです。
正直これを使うくらいならSlingBoxやボルカノフローの方が使い勝手はいいかな思います。

DTCP+については現在はRECBOX(HVL-Aシリーズ)で実現しています。
バファローもDTCP+対応のNASが発売予定です。

RECBOXの場合は視聴が今のところPCのみなのと配信する画質によってはネット回線の速度にかなり影響されるので外での視聴は中々難しいものがあります(私が試した実感として)

書込番号:15994639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DY-RS10-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外でもみれますか? 4 2014/12/04 20:20:26
宅外接続設定の相談 11 2013/08/25 4:36:00
設定ができません 3 2013/06/23 23:10:21
アイデア商品とは思いますが 1 2013/06/05 15:29:41
質量34グラムって!? 3 2013/04/08 23:04:59

「パナソニック > DY-RS10-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-RS10-W [ホワイト]
パナソニック

DY-RS10-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

DY-RS10-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング