『チャイムからの交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5型 録画機能:○ どこでもドアホン VL-SVD501KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SVD501KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのオークション

どこでもドアホン VL-SVD501KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • どこでもドアホン VL-SVD501KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SVD501KLのオークション

『チャイムからの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SVD501KL」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SVD501KLを新規書き込みどこでもドアホン VL-SVD501KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイムからの交換

2017/12/16 18:30(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD501KL

クチコミ投稿数:154件

いままで玄関チャイムだったのを、本機に取り替えたいのですが、既存の配線を利用できるでしょうか?
玄関チャイムは三線式で、二本が24Vのトランスにつながっていて、二本が押しボタンにつながっています。
1本は共用のようです。
この線を本機にどのように接続したらいいか、わかりません。
施工説明書を見ると、押しボタンの二本を、1番、2番の端子につなぐようですが、三本目はどこへつなぐのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃったら、ご教示願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:21436953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/12/17 02:53(1年以上前)

>半角全角さん

本システムの玄関子機接続は2線ですので、元々のシステムが3線式の場合、1線はそのまま余らせるか撤去になります。
恐らく3線の被覆が溶着状態にあると思いますので、両端の導体をカットするなどしてうまく隠し込むのが通常ではないかと思います。

書込番号:21438112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/12/17 08:53(1年以上前)

スピードアートさん、ご回答ありがとうございます。
24Vと書きましたが、間違えていました。
定格12Vのチャイムトランスでした。
親機(チャイム本体)の裏面を見ると、子機(押しボタン)から二本の線が来ているので、それを活かして、トランスから来ている1本の線、およびトランス自体が要らなくなるということでしょうか?
そうすると、100Vの電源を別に確保する必要があるということでしょうか?

書込番号:21438404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/12/18 00:14(1年以上前)

>半角全角さん

なるほど、元がうちの実家の旧家にもあるブザーのタイプの様ですね。

AC電源については、この本体へのみ供給で、本体から基本はコンセントプラグが出ていますので、これをコンセントに挿入して電源を取り、この本体から玄関子機へ2線で接続して電源供給と通信を行います。

敗戦を流用する場合の懸念点としては、電線の被覆が老朽化していて、漏電や断線の元にならないかくらいでしょうか。。。

書込番号:21440686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/12/18 10:09(1年以上前)

スピードアートさん、たびたびありがとうございます。

ピンポ〜ンという、普通のチャイムで、よく見ると、National製のもので、裏面に小さな配線図が貼ってありました。
100Vの電源が必要なのはいいとしても、子機へつながっている線が結構細い線なので、おっしゃるように故障や火災の原因にならないとも限りませんね。
やはり、電気屋さんに見てもらうことにいたします。
ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:21441267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD501KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SVD501KL
パナソニック

どこでもドアホン VL-SVD501KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

どこでもドアホン VL-SVD501KLをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング