『ストラップが切れました』のクチコミ掲示板

2012年11月 5日 発売

エアポート・ナビゲーター

最安価格(税込):

¥84,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,678¥84,678 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ベルトバッグ・ウエストバッグ:○ エアポート・ナビゲーターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアポート・ナビゲーターの価格比較
  • エアポート・ナビゲーターのスペック・仕様
  • エアポート・ナビゲーターのレビュー
  • エアポート・ナビゲーターのクチコミ
  • エアポート・ナビゲーターの画像・動画
  • エアポート・ナビゲーターのピックアップリスト
  • エアポート・ナビゲーターのオークション

エアポート・ナビゲーターThink Tank Photo

最安価格(税込):¥84,678 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 5日

  • エアポート・ナビゲーターの価格比較
  • エアポート・ナビゲーターのスペック・仕様
  • エアポート・ナビゲーターのレビュー
  • エアポート・ナビゲーターのクチコミ
  • エアポート・ナビゲーターの画像・動画
  • エアポート・ナビゲーターのピックアップリスト
  • エアポート・ナビゲーターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > Think Tank Photo > エアポート・ナビゲーター

『ストラップが切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアポート・ナビゲーター」のクチコミ掲示板に
エアポート・ナビゲーターを新規書き込みエアポート・ナビゲーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ストラップが切れました

2017/07/31 06:27(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > Think Tank Photo > エアポート・ナビゲーター

クチコミ投稿数:10件

購入して1ヶ月。2回目の使用でストラップの金具に近い部分の縫い目が切れて、バッグごと落下しました。
この時、バッグに入っていたのは、ニコンの200-500of/5.6E ED VRだけでしたが、こんなにストラップが弱いと怖くて使えないです。

書込番号:21083095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/31 07:14(1年以上前)

なんてことでしょう。レンズは無事だったんですか? その時は血の気が引いたことでしょうね。

例え機材にダメージが無くても、想像しただけで寒気がする事態です。

スマホで画像を拝見すると、縫製部の不手際でほどけたのか、それともベルトそのものが破断したのかがよくわかりませんが、何れにしても購入店に報告した方が良いですね。

書込番号:21083127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/31 09:40(1年以上前)

他メーカーの有名ブランドのカメラバッグ(中国製)で同様の経験あり。
中身の機材は無事でしたが、アタマに来て販売店へ持って行き返金してもらいました。
その件があってからカメラバッグというものを買わないことにしました。

百均で売っているスポンジ素材で出来た巾着袋を大小合わせて5〜6枚持っています。
それにカメラやレンズを入れ普段使いのカバンに入れています。

書込番号:21083323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/07/31 10:01(1年以上前)

これはいかんですね。

別メーカーですが
ロープロの比較的安いカメラストラップですが
3,4キロぐらいは大丈夫なのか
輸入元に問い合わせたところ
正(静?)荷重で100キロ
実用荷重で30キロですが
この場合お客様の首が大変なことになりますが
3,4キロは全く問題ないですとの返答を
もらったことがあります。

金具も鋳物みたいですし
カートでコロコロ転がすくらいの
荷重しか考慮してない感じですね。
裁縫不良もあるかもしれません。

書込番号:21083364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/07/31 10:57(1年以上前)

写真を見る限り、縫糸が全部抜けてD環がとれているように見えます。
ですが、こういう素材だと部分的に糸が切れても簡単には脱落しないと思いますし、
糸が完全に抜けることもあまりないと思うのです。
もしかすると、糸を故意に抜かれた可能性はないでしょうか?
いやがらせとか、そういう可能性はないのでしょうか?

書込番号:21083480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/31 16:43(1年以上前)

たしか私の場合には縫製ミシンの上糸が下糸を部分的に拾っていなかった状態でしたね。縫い目は上も下もそれなりの体を成していましたが、端のほつれを引っ張ると面白いように縫糸が外れて行きました。

一流ブランド製品ならカタログにも耐加重データなどが掲載されているんでしょうが、ブランド名だけで信用せず、使用前には必ず自分の責任で各部のチェックすべきです。
タカタのエアバッグ問題のような人命にかかわる問題ではありませんが、カメラバッグは数十万円の価値がある精密機器を入れて持ち運ぶことが大前提です。


あと、現在販売されている某一流メーカーのカメラに同梱されている脱落しやすいストラップや、少し前に頻発した別の一流メーカーのストラップ取り付け金具のすっぽ抜け問題などは、我が国が世界に誇る工業製品でさえ、人間の作った物に完璧な物などありえないという恥ずべき例です。

書込番号:21084063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/31 17:46(1年以上前)

Gendarme さん
書き込みありがとうございます。
縫糸に不具合があったようです。
写真でわかりますか?
階段を数段上がったところで切れて落ちたのですが、もう少し高い位置だったら人に当たっていたかもしれません。

書込番号:21084164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/31 17:50(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん。
書き込みありがとうございます。
仰るとおりですね。メーカー品だからと安心しておりました。他人に怪我をさせなかったことが、不幸中の幸いです。
今後、このような商品を購入する際には、メーカーを過信せずに使用前の入念なチェックをしなくてはと感じました。

書込番号:21084173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/31 17:53(1年以上前)

みやび68 さん
書き込みありがとうございます。
この手のタイプは摩擦抵抗で落ちないようになっている製品もあるなかで、縫製で重量を支える以上、金具とストラップの強度だけは絶対に確保してほしいものです。
今、返品で購入先と協議しています。
割と気に入っていた商品だったのでとても残念です。

書込番号:21084181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/31 17:57(1年以上前)

とんがりキャップさん
書き込みありがとうございます。
初期不良でしょうか。
本来、3本位の糸で縫いつけているようなのですが、残っているのは1本だけです。
嫌がらせは無いと思います。

書込番号:21084193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 22:09(1年以上前)

なんという不具合でしょう。
私は1週間前に買ったばかりです(まだ使っていません)

とても不安になりました。

書込番号:21105564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/10 06:36(1年以上前)

ミッツ爺さん様
書き込みありがとうございます。
私の製品がハズレなら良いのですが。念のため強度をお確かめください。
また、可能であればミシンで補強してから使うか、ストラップを別の信頼できる製品に交換された方が良いかもしれません。

書込番号:21106135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/10 06:39(1年以上前)

今回は、返金して頂きました。
また、レンズには不具合は無く、無事にメーカーから帰ってきました。
書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:21106140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Think Tank Photo > エアポート・ナビゲーター」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアポート・ナビゲーター
Think Tank Photo

エアポート・ナビゲーター

最安価格(税込):¥84,678発売日:2012年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

エアポート・ナビゲーターをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング