『エアポートナビゲーターにcanonのサンニッパは収納可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 5日 発売

エアポート・ナビゲーター

最安価格(税込):

¥84,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,678¥84,678 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ベルトバッグ・ウエストバッグ:○ エアポート・ナビゲーターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアポート・ナビゲーターの価格比較
  • エアポート・ナビゲーターのスペック・仕様
  • エアポート・ナビゲーターのレビュー
  • エアポート・ナビゲーターのクチコミ
  • エアポート・ナビゲーターの画像・動画
  • エアポート・ナビゲーターのピックアップリスト
  • エアポート・ナビゲーターのオークション

エアポート・ナビゲーターThink Tank Photo

最安価格(税込):¥84,678 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 5日

  • エアポート・ナビゲーターの価格比較
  • エアポート・ナビゲーターのスペック・仕様
  • エアポート・ナビゲーターのレビュー
  • エアポート・ナビゲーターのクチコミ
  • エアポート・ナビゲーターの画像・動画
  • エアポート・ナビゲーターのピックアップリスト
  • エアポート・ナビゲーターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > Think Tank Photo > エアポート・ナビゲーター

『エアポートナビゲーターにcanonのサンニッパは収納可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアポート・ナビゲーター」のクチコミ掲示板に
エアポート・ナビゲーターを新規書き込みエアポート・ナビゲーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック > Think Tank Photo > エアポート・ナビゲーター

スレ主 湊横浜さん
クチコミ投稿数:49件

Canonのサンニッパを今はバックパックで運送中です。キャリーバックが楽かな?と思い検討しています。thinktankのエアポートナビゲーターが良さそうに思うのですが、実際に収納可能なのか?と迷っています。サンニッパをお使いの方、どの様に持ち歩いていらっしゃいますか?エアポートナビゲーターをお使いの方、サンニッパ収納の状況はどの様な感触でしょうか?いずれかをお使いの方にご意見を賜りたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:21787331

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/01 08:44(1年以上前)

湊横浜さん こんにちは

エアポート・ナビゲーターの収納例でSIGMA 120-300mm F2.8までは収納できているサイトは見つけましたが 300oF2.8までは探すことが出来ませんでした

http://d.hatena.ne.jp/naokun/touch/searchdiary?word=%2A%5B%B5%A1%BA%E0%5D

その為 エアポート・ナビゲーターに入るかは確認できませんでしたが  同じThink Tank Photoの製品ですが 同じ位の大きさの エアポート・エアストリームであれば 400mm F2.8まで対応とあるので こちらにしてみたらどうでしょうか?

エアポート・エアストリーム
http://www.thinktankphoto.jp/product/rolling_camera_bags/391.html

書込番号:21791029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 湊横浜さん
クチコミ投稿数:49件

2018/05/01 10:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントを有難うございます。SIGMA120ー300mm f2.8とcanonサンニッパは鏡筒径はほぼ一緒でSIGMAの方が40mm長いので寸法的には大丈夫ですね。しかしご紹介のサイトの記事はかなりの機材が入っていますね。ビックリです。検討素材が増えて益々悩みそうです。今暫く悩んでみます。

書込番号:21791249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/01 10:58(1年以上前)

湊横浜さん 返信ありがとうございます

一番の問題はフードの直径ですね。

書込番号:21791257

ナイスクチコミ!0


スレ主 湊横浜さん
クチコミ投稿数:49件

2018/05/03 09:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

有名な写真機材のショップさんから問い合わせに対して回答を頂きました。エアポートナビゲーターにはサンニッパは以下の状態で収納可能との事でした。
@EF300mmF2.8単体ですと、立てての収納が可能
A5Dmk4でバッテリーグリップ付と無しの場合、共にカメラ単体の場合収納可能
B5Dmk4+EF300mmF2.8の場合、仕切りを全て取り外し、横にした状態であれば収納可能
流石に専門店ですね。感謝です。私と同様に悩んでいらっしゃる方の参考になればと思います。
私的には@とAが出来ればエアポートナビゲーターで良いかなと傾きかけています。
今少し悩んでみます。皆さん貴重なコメントを有難うございました。

書込番号:21796040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/03 09:17(1年以上前)

湊横浜さん 丁寧な返信ありがとうございます

確認とれてよかったですね。

書込番号:21796053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/05/03 16:52(1年以上前)

>湊横浜さん
どうも
トロリーバック 色々種類が有って悩みなすよね。

僕は シンクタンク好きで 色々 見つけては買って。。。
http://www.thinktankphoto.jp/product/rolling_camera_bags/2435.html 
昨日まで行ってた 台北(シンクタンクのトロリーの品揃えが良くて カメラ店街は小さいけど お値打ちに負けてくれたんで
ローラーダービー(4輪に惹かれて買ってしまいました)
実家にはトロリー 1つ有ったんですが 
今住んでるところが マニラで 送るのも大変なんで


マニラでも ストリートウオーカー のトロリーあるんですが(バックパックで 天体望遠鏡運ぶのはこれ)で
バス移動とか交通機関&飛行機などで 運ぶのに
4輪がいいかなと。。 買ってしまった。爆


画像1が ニコンD810A と71mmf5.6 の望遠鏡直付けで ローターなしで 41cmの長さが有る天体望遠鏡直付けで 収納可能 (ストリートワーカー ろーらー) 内部の奥が深いので フード付けても無問題でしょう。
画像2 左がローラーダービー (ローターつけて 43cmの望遠鏡つけて収納。ローラーダービーの方が余裕があります、その他の収納は ストリートウオーカーの方が 色々小物とかサイドとか あります。三脚は ストリートウオーカーローラーは真ん中で 縛り付ける感じ GITZO 5 SYSTEMATIC もつけれました。
ローラーダービーは サイドにつけれます。

ご参考までに。

書込番号:21797043

ナイスクチコミ!1


スレ主 湊横浜さん
クチコミ投稿数:49件

2018/05/03 20:15(1年以上前)

>流離の料理人さん
いろいろ使い分けていらっしゃるのですね。参考になります。有難うございます。サンニッパはフードの大きさが問題ですが、何とかナビゲーターに収納出来そうです。使い分けができるほどの機材もないのですが、飛行機写真を撮影するのにnikonとcanonの双方を使い分けており、何方かを持ち歩きに選別しており、一度に持ち出すのは片方のメーカーのもの数点です。将来的には400mmや500mmも欲しいのですが…無理そうなので。
コメント頂いた皆様のご意見を参考に近々決定していきたいと思います。

書込番号:21797522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Think Tank Photo > エアポート・ナビゲーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアポート・ナビゲーター
Think Tank Photo

エアポート・ナビゲーター

最安価格(税込):¥84,678発売日:2012年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

エアポート・ナビゲーターをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング