エナセーブ EC300 215/50R17 91Vダンロップ
最安価格(税込):¥31,800
(前週比:±0
)
登録日:2013年 4月 8日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 0 | 2021年3月28日 15:47 | |
| 7 | 2 | 2020年2月15日 06:53 | |
| 11 | 0 | 2017年10月4日 13:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300 215/50R17 91V
納車時に履いてるタイヤって、安物なんだろうなと思ってましたけど、
このタイヤを履いてました。
値段的にはそんなに悪くないみたいですね。
このタイヤは、静音よりも電費側に振られているようですが、
納車後の帰宅時、そんなにロードノイズも気にならなかったので、
暫くこれで過ごしてみようかと思います。
即ブリヂストンのプレミアムコンフォートなのにしようと思っていましたが、
よくよく考えると、殆ど乗らずに充放電させるのがメインなので、
思いとどまることができてラッキーでした。
書込番号:24047657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300 155/65R14 75S
毎日乗りで、近場回りから1,000キロ超の遠乗りまでこなしました。乗り始めはまぁまぁ良かったです。3年過ぎた辺り(30,000キロ)からサイドにヒビが目立ち始め、乗り心地も「硬い」感が出て来ました。
雨の日は鉄板や鉄部分に乗るとやや横滑りを起こしてたし、減って硬くなるに連れてグリップ力・加速感が落ちた感じがしました。
燃費は街乗りで21.0〜20.7キロくらいで、高速や遠乗りをすると0.7キロくらいは伸びました。エンジン添加材もオイル交換(4,000キロ)2回に1回毎に入れてたので、燃費もまずまずでしょうか。
タイヤのローテーションはせず、交換寸前の残りミゾは前2ミリ後3ミリでした。私も青空駐車ですが日差しは当たり難い角度で、大きなヒビ割れも無くよく持った方かと思います。
履き替えはエナセーブ202Lとシンセラとで迷いましたが、ヤフショの4本14,000円に釣られてエナセーブにしました。
お財布にゆとりが出来たら、エナセーブの少し良いグレードにしたいですね。新車装着ではまずまずかと思います。
書込番号:22866074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダンロップは対摩耗性能に定評がありますもんね(^^)/
44000キロ持てばお得感がありますね。
書込番号:22873083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
44000キロ持ちがあればかなりいいですよね!
書込番号:23231572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300 155/65R14 75S
乗り心地は意外と良く突き上げ感も悪くない!
14インチなのでタイヤも薄すぎず乗り味は硬くないかなという印象です。
雨の日のグリップ力も全然悪くないし加速感はエコタイヤなので求めてないですので案の定、ごく普通の加速感です。軽ですし、ターボでもないので。
エコタイヤというだけあって燃費も若干伸びてくれます。
タイヤは車検時に前後でローテーションしていますが、まだまだ使える溝はありますし若干ひび割れはありますがこれだけ年数も経ってますので仕方ないかなと思います。因みに青空保管なので燦々と日差しも浴びています。
コスパ等考えたらなかなか、良いと思いますよ。
書込番号:21250859 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







