『2ヶ月で壊れました』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

BSMPB03WH [ホワイト]

容量2600mAhの充電式モバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,790

バッテリー容量:2600mAh 重量:70g BSMPB03WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMPB03WH [ホワイト]の価格比較
  • BSMPB03WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • BSMPB03WH [ホワイト]のレビュー
  • BSMPB03WH [ホワイト]のクチコミ
  • BSMPB03WH [ホワイト]の画像・動画
  • BSMPB03WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • BSMPB03WH [ホワイト]のオークション

BSMPB03WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • BSMPB03WH [ホワイト]の価格比較
  • BSMPB03WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • BSMPB03WH [ホワイト]のレビュー
  • BSMPB03WH [ホワイト]のクチコミ
  • BSMPB03WH [ホワイト]の画像・動画
  • BSMPB03WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • BSMPB03WH [ホワイト]のオークション

『2ヶ月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMPB03WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BSMPB03WH [ホワイト]を新規書き込みBSMPB03WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

2ヶ月で壊れました

2013/09/09 18:00(1年以上前)


モバイルバッテリー > バッファロー > BSMPB03WH [ホワイト]

スレ主 yue3さん
クチコミ投稿数:45件

7月に買って、10回ほど充電したら充電できなくなってしまいました。
 レシートが見つからず、保障が受けらないよー とがっかりしていましたが、
「こんな簡単に壊れるなら、他にも同様の症状の人がいるはず」
と調べましたら、全く同じ症状の人がいて、自分で修理した記事が載っていました。(承諾を取っていないのでリンクは書きませんが、記事はBSMPB03、充電で検索すると出てくると思います。)
 記事を参考にだめもとで分解したところ、案の定コネクタの+側の足の部分の半田が割れていました。
 盛り半田して、補強のために端子部をエポキシで固めて無事回復しましたが、
そもそも、コネクタのように抜き差しする部分にこの半田付けでは耐久性に疑問がある様に思います。
 新品でもミニUSB側がグラグラしませんか?
 この時、基板とコネクタをつけている半田部分で力を吸収している形になるので、無鉛半田では耐久性的に厳しいと思います。(コネクタ外側の固定部分の半田が少なすぎる)

 これでレシートが出てきても保障は受けられなくなりましたが、いい勉強になりました。
 皆さんも注意してください。(レシートと保証書は確実に保管しておいてください。)
 なお、分解も半田付けも難易度が高いので素人の方にはお勧めしません。自己責任でお願いしますね。

書込番号:16563415

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/09 19:09(1年以上前)

拝見しました
一部商品等又は量販店の場合レシートが印鑑代 わりに成っていることが多くなっています

さてレシートなど購入が無いということでうが この場合販売日〜1年過ぎている場合 修理が受けにくい可能性がありますが

ポイントカ ードかクレジットカード買われていませんかも しくは宅配たのみませしたか?それであれば 購入履歴があるので交換してもらえる可能性は 高い

ネット通販と連動している場合は会員メニュー から購入履歴確認出来るので印刷可能

分解しているのでダメ元で何かしらカードを通しているならやってみるのも

それでは

書込番号:16563679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yue3さん
クチコミ投稿数:45件

2013/09/09 22:01(1年以上前)

ペンギンさん、こんにちは。

いつもはレシートを保存しているのですが、今夏は通販じゃないみたいで。(みたいでというのはどこで買ったのか覚えていない...。)
まあ、個人的には中身を確認できたのと、補強できた(多分10倍は強くなった)ので良しとしています。

書込番号:16564478

ナイスクチコミ!0


スレ主 yue3さん
クチコミ投稿数:45件

2013/09/10 21:15(1年以上前)

検索ワードを間違えました。
BSMPA03、修理
です。

PAということはずいぶん前からここの構造は変わっていないという事ですね。

書込番号:16568416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/11 03:40(1年以上前)

yue3さん
基盤、陥没?!

書込番号:16569789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMPB03WH [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2回の使用で壊れました。 0 2014/01/05 14:33:21
2ヶ月で壊れました 4 2013/09/11 3:40:21

「バッファロー > BSMPB03WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

BSMPB03WH [ホワイト]
バッファロー

BSMPB03WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

BSMPB03WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング