このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 6 | 2017年11月29日 08:31 | |
| 32 | 14 | 2014年12月7日 17:42 | |
| 1 | 0 | 2014年4月23日 00:00 | |
| 0 | 5 | 2014年4月29日 19:10 | |
| 4 | 3 | 2014年7月17日 07:37 | |
| 0 | 4 | 2013年9月7日 18:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]
ほぼ毎日使っているのですが、今朝からぼやけたような表示になってしまいました。
正確に言うと、上に薄く二重に表示され影のようになっています。
AUTOボタンを押しても直りませんでした。
まるで目が悪くなったように見えて困っています。
対処方法が分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。
3点
>ろすりすばあがあさん
こんにちは、一度リセット(初期状態に戻す)をやってみてください、詳しくは取説で。
書込番号:21391519
0点
推奨解像度(1920×1080)で表示されていますか。
書込番号:21391533
2点
こんにちは
>ほぼ毎日使っているのですが、今朝からぼやけたような表示になってしまいました。
正確に言うと、上に薄く二重に表示され影のようになっています。
・いつもと同じ使い方なら(特に変わったことを何もしていない)
・購入してから毎日長時間使っているなら
・今朝からという事で、しばらく使っているうちに(安定して)正常にもどったりもするなら
液晶の経年劣化かもしれませんよ。
書込番号:21391628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私には問題の答えが判らないが、
液晶モニタが問題なのか?、
それとも、
液晶モニタに繋いでる機器の映像出力が問題なのか?
切り分け出来てますか。
映像入力端子はD-Subx1とDVIx1が装備されているという事は、
デジタル映像信号かアナログ映像信号かどっちで繋がってるのか気に成る。
書込番号:21392093
1点
てっきりモニターの問題だと思って取り急ぎ質問してしまいましたが、
>星屑とこんぺいとうさん
>液晶モニタが問題なのか?、
>それとも、
>液晶モニタに繋いでる機器の映像出力が問題なのか?
別のPCに接続してみると、とてもきれいに表示されています。
質問場所を間違えたようで申し訳ありませんm(__)m
書込番号:21393248
0点
しかも先ほどの書き込みの後、元のPCに接続し直すと、ウソのようにきれいに表示されてしまいました。
単なる接続不良かケーブルの劣化かもしれない・・・
回答をいただいた皆さん本当に本当にすみませんでしたm(__)m
書込番号:21393263
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]
このモニタをアマゾンで12000円で買って 私の過失により液晶を割ってしまい修理を見積もったら およそ20000円から25000円かかると言われました、なぜか2倍近く請求されるらしいです 壊れた時のサポートは受けられないと考えたほうがいいです
0点
最悪?
そんなもんじゃないかなぁ、今どきは。
買った時の値段以上かかるのは普通にあるし、それが2倍だろうが3倍だろうが払う気にならないのは一緒だし、そういうもんと諦めてるから最悪だとは思わないなぁ。
まあ「修理代って高いよね」ってのは同意するし、かと言って「もっと安くできんのか」って話に「無理ですよ〜」ってな答えになるのもわからんではないです。
書込番号:18239535
7点
修理の見積が およそ20000円から25000円だとしたら、
このモニターは、5万円くらいで販売しないといけない商品だと思います。
12000円で買えたのが非常識だったのでは?
過当競争による市場の価格崩壊で電気メーカーが数千億円単位の赤字を出したりしています。
書込番号:18239557
1点
本国の工場に戻してから直すのだから妥当なところ。
>このモニターは、5万円くらいで販売しないといけない商品だと思います。
LGに限らず安物のモニタにそんな価値は無いさ。
書込番号:18239751
4点
購入した金額で 修理費も大して掛からんだろう^^ と考えてしまいそうですが、修理費、交換費は下落してくれませんものね。 安い機種だろうと淡々と既定の修理費を請求して来そうですね。
素直に買い換えるが吉な訳ですよね(´・ω・`)モヤモヤ
書込番号:18239840
3点
まぁ何というか。
販売価格より修理費の方がかかると分かったのなら、その販売価格で新品と交換してくれればいいのに…とは思います。わざわざ倍の請求してヘイトを溜めることも無いだろうに…と。
書込番号:18239844
1点
補修部品より売られている商品の方が安い時代です。これでは、デフレの脱却などできるはずがありません。
書込番号:18239850
0点
それはもう“サポート”じゃないですね。
新品を買ったほうか賢明かと(今度は別メーカーにしましょう)
書込番号:18239973
3点
売るにしても販売に掛かるオーバーヘッドを考えると、最低価格では出せないでしょ。希望小売価格でも赤字になると思うけど。それでも買うの? って話。
工場や流通は大量にものを取り扱うからコストダウンできるわけで、しかも、コストダウンするには経験と大量の投資が必要。
購入価格より安く修理できないとおかしいとかいうのは世の中を知らなさすぎだよ。自分の給料と自分で修理したときのコスト考えてみりゃすぐわかると思うんだが。
書込番号:18240095
5点
ちなみに、労働力の安い中国にコストの安い流通で送ったりすると、往復2ヶ月とかってことになるんだが、それでOKなのか? って話ですな。
修理価格と製品価格の関係はデフレとは関係ない。製品が進歩し、価格が安くなることもデフレとは関係ない。バブル時代でも同じことは起きてた。
日本人はもうちょっと経済や産業の仕組みの勉強もすべきだな。
書込番号:18240101
3点
拝見しました
破損など予期せぬ保証外故障だった場合 購入からそんなに立っていない場合 クレジットカードやデヒットカードで購入していませんか?一部のカードは ショッピング保険など使える可能性がありますのでお確かめください
また一部の延長保証では破損などでも対応してもらえるか交渉次第では減額は出来ると思われます
延長保証に加入されてないようでしたら 1年以内ならメーカーや価格.com+に加入して〜修理に出して見るのもおすすめ
http://kakaku.com/plus/
それでは
書込番号:18240588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明らかに液晶割れだと判っていても、一応他に問題ないか点検、診断します。
それだけでも5千とか1万かかりますよ。
大量生産と手作業修理は分けて考えましょう。
書込番号:18240629
1点
今まで私自身も過失や経年劣化によって壊れたものを交換修理に出してきましたが、今まで一番ひどくても買った時とほぼ同じ修理料金だったり、交換パーツがもうないので修理できないことがありましたが、販売価格の倍近くを提示してきたのはLGが初めてです。 価格提示された時点でほかのモニタを購入しましたが、あまりいいサポートを行ってるとは思えませんね、製品はちゃんとしたもの作ってるのに残念です・・・私の場合修理料金で出せたとしても購入価格までです。
書込番号:18241136
0点
製品化するより修理品を修理するほうが大変だと思います。製品化は、流れてくる部品を組み立てればよい。検査に不合格なら跳ねる。修理はそうは行かない。よって、コストは当然掛かる。品物が安いから修理も安いなんて単純に考えるほうが単純すぎます。でも、修理交換部品のどこが悪いのか調べてフィードバックもしないメーカーか在るとすれば、それもまた困ることではあります。
書込番号:18246012
0点
>MIKAMI一成さん
>私の場合修理料金で出せたとしても購入価格までです。
まぁ、普通そうでしょう。
だから、誰も25000円出して修理しなさいって言ってないですよ。
あなたがメーカーに見積を依頼したのでしょう。そしてメーカーは20000から25000円の見積もりをした。
この価格に対して妥当であると言っているのです。手間を考えるとむしろ安いぐらい。
メーカーもあなたがいくらで購入したかは知りません。今はオープン価格になっていますし。
メーカーはあなたの依頼通りに見積もりをした、立派なサポートだと思いますよ。
中には見積もりをしてくれないメーカーも有ります。
見積もりをするのにも手間がかかります。
見積料を取るところもあります。今回は見積料は請求されなかったのでしょう。良いサポートだと思います。
ここまでぶつくさ言うのなら、自分の修理希望額を提示すればよかったのですよ。例えば8000円とか。
そうすればメーカーはできませんというだけなので。
あなたは世間のことを知らなすぎです。もっと勉強しないと今後苦労しますよ。
書込番号:18246913
3点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]
このディスプレイ2枚と
http://kakaku.com/item/K0000233370/
このディスプレイ1枚でNVIdia surroundをしようとすると以下のスクリーンショットのようになって3画面にすることができませんでした。それで調べてみると1枚目のVGAにディスプレイ2枚、2枚目のVGAにディスプレイ1枚接続すると書いてあったのでそのようにして接続すると認識してくれました。しかし適応させると画面がブラックアウトしてしまい再起動してログインするとブルースクリーン(0x00003b)となって動かなくなってしまいました。VGAのドライバ等は最新に更新してあります。使っているVGAは1枚目がASUS GTX680-DC2-4GD5 [PCIExp 4GB]で2枚目がELSA GeForce GTX 680 4GB [PCIExp 4GB]です。CPUはIntel core i7-4770Kで4.2GHzのクロックをかけています。過去にELSAのVGAにはクロックをかけたこともありますしASUSの方は中古品です。どうすれば解決するでしょうか?宜しくお願いします
0点
ブルースクリーンとなると、根本的なところですので、電源容量不足とか、
グラフィックの6ピン電源コネクタの接続不良とかは、大丈夫でしょうか?
システムの仕様を晒すとレスが付きやすいかと。
SLI外してみるとかでしょうか。
書込番号:17457205
0点
>>MasterDaytraderさん
返信ありがとうございます。
PCの構成は
CPU:core i7-4770K
CPUファン:クーラーマスター Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
VGA前記の通りELSA GTX60 4GBとASUS GTX680 4GBのSLIです
マザー:ASUS MAXIMUS VI HERO
電源:AURUM PRO SERIES AU-1200PRO
概要はこのようになっています。
ディスプレイの極性は全て同じでした。
詳しい症状はNVIDIA Surroundを使って3画面化しようとすると画面がブラックアウトししばらくすると0x0000116のエラーが出てブルースクリーンになります。そこで調べるとnvlddmkm.sysのせいのようで NVIDIAドライバをアンインストール→nvlddmkm.sysを全て削除→NVIDIAドライバを再インストールしました。そしてもう1度NVIDIA Surroundを行うと今度もブラックアウトし次は0x0000003Bエラーが出てまたブルースクリーンとなりました。エラーメッセージはまたしてもnvlddmkm.sys関連のエラーのようですがどうすればいいか分かりません。
ちなみにSLIだと1枚目のVGAに2枚のモニタを2枚目のVGAに1枚のモニタを接続すると書いてありましたが2枚目のVGAに接続したモニタは何も映っていません。再起動したときも同じです。よろしくお願いします。
書込番号:17460069
0点
追記でGTX680を単機で運用した時も同じ症状でした。(今度は全てのモニタが映った)
書込番号:17460080
0点
最新版にしないと、ブルースクリーンが多発するようですな。
http://tattu1902.blog136.fc2.com/blog-entry-48.html
OCもいったん止めてからやると、安定するかもです。
書込番号:17462169
0点
>>MasterDaytraderさん
返信ありがとうございます。
VGA、CPU共に定格に戻してドライバーのアップデート確認もしましたが駄目でした。
しかし、PCを初期化して単機にしてnvlddmkm.sysの処理とかをやり直したら3画面をNVIDIA Surroundでスパンすることが出来ました!
ですが、起動中は問題なく動くのですがスパンさせたままでシャットダウンしてまた起動させるとやはり0x0000003bのブルースクリーンが出ます。原因は同じくnvlddmkm.sysのようです。
ちなみにシャットダウンする前にディスプレイのスパンを切ってからシャットダウンして起動し直した後にもう一度NVIDIA Surroundでスパンさせると問題なく動きます。
ゲームもBF3を3画面出力でプレイしても大丈夫でした。
書込番号:17462653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]
モニターを単体で買ったことがないのでよくわからないのですが、
この製品には、D-Sub・DVI-Dケーブルは付属しますか?
当たり前すぎる質問でしたらすみません(;´・ω・)
NECのD-Sub接続のみの古い液晶モニターを持ってますが、
それにはモニターから直接D-Subケーブルが生えてますけど・・・。
1点
説明書の画像を載せていただきありがとうございました。
疑問解決しました!
これだけのけっこうな大きさのモニターが、
こんなに安く買える時代なんですね〜('Д')
しかもケーブルもちゃんと付属されてますし!
書込番号:16625284
1点
http://www.lg.com/jp/support/software-manuals#
キーワードで検索 22EN33T-B
ブラウザでF12キーを押すと、どこからマニュアルがダウンロードされているのかが分かる。
http://www.lg.com/jp/response/support/software-manuals-tab?customerModelCode=22EN33T-B&mobileFlag=N
http://www.lg.com/lgecs.downloadFile.ldwf?DOC_ID=KROWM000508375&ORIGINAL_NAME_b1_a1=19_20_22_24_EN33T_20EN33TS_24EN33TW_JP_OWM.pdf&FILE_NAME=KROWM000508375.pdf&TC=DwnCmd
書込番号:17740891
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]
今度、自作PCを組むのにディスプレイとしてこの機種を買おうとしています。
なるべく、低予算にしたいので、スピーカーを買うか迷っています。
スピーカーが搭載しているか教えてください。
0点
スピーカーはついていないようです。
音声入力もないみたいですから、ヘッドホン端子もないみたい。
なので、スピーカーは別途用意する必要がありそうです。
ついていたとしても、液晶ディスプレイにくっついてるスピーカーは音ががっかりなことが多いので、ないならないでいいんじゃないか、とも思えてしまうのでそれはそれで構わないかな、とも思います。
書込番号:16536645
0点
スペック欄にもメーカー仕様表にもスピーカー搭載とは書いてないですね。
まあ、安価なスピーカーでよければ千円だせば買えるかと思いますが。
書込番号:16536648
0点
モニターのスピーカーで音を聴くなら
ミニジャックのステレオイヤホンでPCの音
を聴いた方がいいよ。
ケースのフロントパネルから延長コードを
足して繋げば多少PCから離れても聴けるでしょ。
延長コードは100均ショップで買えるし。
それでしばらく凌いでからアンプ付き
スピーカーを買えばいいかな…と。
書込番号:16538089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








