EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー]
APS-Cサイズの撮像素子を採用するミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルレンズキット
- EF-M18-55 IS STM レンズキット
- EF-M22 STM レンズキット

EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] のクチコミ掲示板
(12377件)このページのスレッド一覧(全572スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 85 | 11 | 2012年7月23日 23:50 | |
| 49 | 8 | 2012年7月23日 22:41 | |
| 4 | 5 | 2012年7月23日 22:32 | |
| 12 | 13 | 2012年7月23日 21:36 | |
| 12 | 6 | 2012年7月23日 20:47 | |
| 4 | 1 | 2012年7月23日 16:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>キヤノンは女優の新垣結衣と俳優の妻夫木聡をミラーレスカメラ「EOS M」の コミュニケーションパートナーに起用した。
一流どころをふたりも起用とはさすがキヤノン…
一部ではデザインがださいと言われていますがデザインは全く問題ないと思います。
APS-C画質×キヤノンブランド×EFレンズ群
これだけあれば確実に売れます。しかも新垣結衣と妻夫木聡。
最後発ながら一気にNEXを抜き去るんでしょうね。
6点
AFが癌なうちは既存のキヤノンユーザーにしか売れないと思う。
書込番号:14847742 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
NEXより二年も遅れて出してEVF無し、液晶固定、低連写、AF激遅、バッテリー持ちの悪さ、レンズ二本なんですよね。。
二年も猶予があって。
ただキヤノンブランドがあるので売れるのは間違いないでしょう。
書込番号:14847782
18点
こんばんは
それ、誰と誰?
キヤノンマンセー、もう飽きた。(笑
買ってからサンプルアップお願い。予約しておきます。
カンノミホさんだったら、速攻、予約していたと思うのに。
EFレンズは何本もあるのだけれど・・・・
冷静に考えてもNEXがよく見えてきたのが不思議。
書込番号:14847817
14点
私も一番気になるのがAFです。
薄暗い部屋だとピントなかなか合わないなんてありそう。望遠使ったときが特に怖い。
書込番号:14847818
10点
若い俳優と女優、P社みたいなCMが予想されますね。
キス同様、実際のメインターゲットはキットレンズのみ、レンズ買い増しなど全く頭に無いユーザーのような気がします。
7Dユーザーですが、ミラーレスを検討しています(かなりゆっくり動向を見守り買いそびれてます)
僕もミラーレスにはコンバータは使わずにキットレンズ付けっぱなしな気がします。
あれ?こんな僕はキヤノンに拘る必要ないですね(汗)
書込番号:14847831
5点
ガッキーはええね のび太はあんまり・・・
キヤノンの本当の実力は性能よりなにより会社としての規模と強力な
販売網ですからね
豊富な広宣費でTVCF&店頭POP大量投入、女性誌とのタイアップ企画やTVドラマ
への機材提供etc...小売店には拡販キャンペーンやキックバックで実弾投入、各拠点の
トップ営業マンがゴリゴリに売りまくるでしょう
今頃は初期受注獲得キャンペーンの真っ最中でしょうなあ
家電店のバイヤーさん接待してるかも
製品としての善し悪しは別として、売れないわけがないと思います。
というか出した以上はなんとしてでも「売る」でしょうねー。
個人的にはけっこうアリだなあ
電子マウントだけにアダプタも安いし。ヘタすると三国製のパチモンも出てきそう。
中古3万円くらいになったら欲しいなぁ
書込番号:14847943
4点
ガッキー知らんとか言うオッサン凄すぎ。いかにカメラって高年齢層多いかって良く分かるわ。
まぁそれを払拭するにはイイね。ガッキー最高。
のび太!う〜ん以外と美女と野獣っぽい感じで、ジャイアン小川もイイかも^^
でかい手の小川がEOS M持ったらもっと小さく見えて効果倍増。
書込番号:14848031
5点
俺は、しずかちゃんがいいナ〜(^o^)
書込番号:14848071
1点
「ガッキー」でグーグル画像検索したらいっぱい出てきた。(笑
TV: ニュースを除くと、1週間単位で見たいものを予約録画するのだけどBSに偏り勝ち
このこが買ってって言っても、なんとも響いてこないけど、ミホちゃんならだまされてもいい。
書込番号:14848155
1点
ここは 篤姫に対抗したら上野樹里 キムタクに対抗したら松潤
と思ってました
浅野さんと向井さんは 対抗馬が考えつきませんでした
書込番号:14848302
0点
デザイン、操作性はアレですが、
EFレンズが使えるので(◎ω◎)ノ←カウキマンマン
書込番号:14847141
2点
EFレンズ資産の無い方が果たして買うのだろうか、、
何か魅力ある?
22mmF2のレンズぐらいかなあ。
書込番号:14847253
7点
スレ主さんはカメラは初質問ですね。
どこが、「適当」なスペックなのでしょうか。
この場合、「適当」とは「good」の意味ではなく「いいかげん」という意味に解釈するのが自然です。つまり、どこがいい加減なんですか?
書込番号:14847269
3点
> EFレンズが使えるので
ズームだとあまりにも巨大すぎると思うのですがどのレンズを使う予定ですか?
書込番号:14847308
3点
大丈夫。
キヤノンの名前だけで売れます。
熱狂的なキヤノンユーザーだと、キヤノンの冷蔵庫とかエアコンとか探してるほどですから。
出してないって何度も言ってるのにさ。
ただこれがいつまで続くかは、 ね。。
書込番号:14847328
9点
>ズームだとあまりにも巨大すぎると思うのですが
白い大砲のリアキャップカメラですかね?
ちょっとイメージしてみたけど、そーゆー無茶な使い方はNGだと思います。
バランス悪すぎますよね。(笑)
>どのレンズを使う予定ですか?
必然的に小さなレンズ。
40ミリかな?
ジーコブラザースでつかう。
●EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
これで使ってみたいかも?
書込番号:14847467
1点
てんでこさん 、初めまして一眼レフはペンタのk-5使いですが、ミラーレスにも興味があり物色中なのであります。
レンズの資産があるからペンタ買えばと言われればそうかもしれないけど、アダプタ付けてまでは考えてないから物欲のそそられるミラーレスが無いかなと…
自分的には、今回のミラーレスは攻めてないなと感じました。なにか一つでも良いから飛び抜けたものが欲しかったなと思った次第であります。画素でも、連写速度でも。
書込番号:14847595
3点
marcatoさん
EF35L、50デブ、85デブを使ってみたいの(^ω^)ノ
書込番号:14847896
2点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
ミラーレス一眼として、タッチパネルの搭載は、世界初ではありませんが、すべての設定は、タッチパネルで操作出来るのは世界初と言えるでしょう。
http://www.dpreview.com/previews/canon-eos-m/5
The EOS M isn't the first mirrorless camera to use a touchscreen.......but it is the first to offer complete control of all functions via a capacitative-type multi-touch screen. This means that it works much like a modern smartphone, with a highly responsive, intuitive interface.......
1点
こんにちは
せっかく和訳いただいたので、英文の最後のところもお願いしたいです。
書込番号:14846158
1点
スマートフォンのタッチパネルだと反応が悪くて、専用ペンを使ったりします。
これはだいじょうぶかな??
冬場、手袋していても反応してくれるかな?
書込番号:14846526
1点
なんでもかんでもタッチパネルというのはアホです。動画で、露出補正?をやってましたが、かったるくて使いものになりません。それに、いろいろタッチパネルでできると、不意に触って誤操作の原因になるだけでしょう。
書込番号:14847448
0点
里いもさん
こんばんは。
最後まで訳しましたよ。
「EOS Mはミラーレス一眼として、初タッチパネル搭載ではなかった。ミラーレス一眼では、初タッチパネルを搭載したのは、2年前リリースされたパナソニックのLimix DMC-G2だった。
しかし、すべての設定機能を静電容量方式のマルチパネルを通じて、操作可能なのはEOS Mが初だ。スマートフォンのような反応がよく直感的なインタフェースだ。
一部のタッチパネル搭載したカメラのように、タッチパネルでタッチすることによってフォーカスは可能で、さらにフォーカスすると同時に写真を撮ることも可能だ。」
書込番号:14847508
1点
最後の一行の訳ありがとうございます。
当方もない頭を絞ってやってみましたので、ご批評お願いいたします。
これは、その働きのとても高い動作反応からして最近のスマートホンによく似てるということ、直感的な情報のやり取りが、、、
書込番号:14847845
0点
フラッシュの外付けについては賛否あるでしょうが、ケラレを考えると、このほうがいいですね。わたしのように99%使わない者もけっこういるでしょうし。
あと、ホットシューの接点が3つ多いんですが、EVFは着かないのでしょうね。着くなら着くと発表していますよね、今日の時点で。
2点
こんにちは
今の所EVFの予定は無く、ライブビュー専用とのことです。
アクセサリーシューには従来のEOS用が使えるとのことです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548287.html
書込番号:14846144
0点
NEX-5持ってて専用外付けフラッシュ添付なんですけど
内蔵よりずっといいです
ちょっとした工夫でバウンス的なことしやすいし
要らないときは持っていかなくていいし
NEXで一番気に入ってるところです
ただNEXみたいに本体から給電できて標準添付したほうが
よかったんじゃないかと思いますけど
書込番号:14846195
4点
270EXUから上のSPEEDLITEもふつうに使えるので、
無理に添付する必要はないですが、
5点キットは、割安感が出ますね。
書込番号:14846367
2点
ビデオ見たらシュー接点、増えてないですね。今までと同じ穴でした。
書込番号:14846440
2点
90EXマスターで使えば、ストロボシャッター使えそうですね。ちょっとしたテーブルフォトに良いかも(^^)
書込番号:14846930
0点
キヤノン嫌いが、褒めてどうする?
知らないなら勉強したら?
http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/strobo/index.html
書込番号:14846968
0点
前面の2つ(3つ?)の接点の役目が問題ですね?
書込番号:14847198
0点
接点ではなく、+ネジのように見えます(中央はハメ殺し?)。
書込番号:14847248
0点
写真好き(^^)さん
>ビデオ見たらシュー接点、増えてないですね。今までと同じ穴でした。
そうなんですか。
じじかめさん
>前面の2つ(3つ?)の接点の役目が問題ですね?
これも、他の方から、接点ではなく受光部?といわれました。
リーク写真は鮮明だと思ったのですが、そうはいっても、やはり写真だし、ブラックボディーだしで、いろいろ勘違いがありました。
デザインを酷評する発言が多いのも、ひとつには、こういうことが原因していると思います。あと、「勝手にネガティブキャンペイン」みたいなひとも多そうですけど。
書込番号:14847422
0点
2秒もかかる間の抜けたストロボですね
切れないのかと思ってカメラ振りますよ
書込番号:14847440
0点
使用レンズ:キヤノンEF-Mレンズ群、キヤノンEFレンズ群(EF-Sレンズを含む)※
※マウントアダプターEF-EOS Mが必要です。
レンズマウント:キヤノンEF-Mマウント
EF-EOS Mアダプターを購入すると、EFマウントのレンズが使える・・・
サードパーティーから、EF-MマウントとFマウント、ライカMマウント、PLマウント
が出るのも時間の問題ですね、これで、ミラー付きのボディーが売れ亡くなり
ミラー付きボディーが特殊な分野に突入・・ミラー付きボディーは、運動会用に
残ると思います。
0点
望遠用途ではマウントアダプター経由でEFレンズをつけて楽しめますが、
普段使いのスナップ用にはでかくて重くて嵩張るので、パンケーキを充実させて欲しいですねぇ
広角パンケーキとして15mmF4、標準パンケーキとして31mmF2.8、中望遠として50mmF2.8、という感じで・・・
長いズームを付けたらコンパクトなミラーレスの意味が半減しちゃいますし、今の22mmだけだと風景撮りにはちょっと狭いですね
書込番号:14846283
3点
本機に批判的な発言のほうが目立つけど、「FEレンズをどれだけ持ってるか?」「kissをはじめとするaps-c版EOS機をどれほど使っているか」「フルサイズのEOSを使っているか?」によって、肯定的になったり否定的になったりするんでしょうね。
わたしの場合、レンズは一通り持っているものの、最近ではフルサイズを持ち出さねばならない機会が減り、もともとaps-c版は気に入らず、気がつけばm4/3がメイン機になっていた者にすれば、ともかくも本機の登場はうれしいかぎりです。もちろん、これでEVF内蔵だったらいうことありませんけどね。
書込番号:14846323
2点
こんにちは
かける1.6倍は焦点距離換算が面倒、この機会に何とかならなかったのか〜。(笑
X1.5: Kissより大きな素子はだめと言うことね。
差別化で1.7倍でなくてよかった。(使いまわしだから)
28mm〜32mmくらいF2の準パンケーキレンズがあるといいな。F1.8でも無問題。
1.6倍すると、44.8mm〜51.2mm相当(ああ面倒)くらいの間の単レンズ。
書込番号:14846361
2点
とても売れそうですね。
レンズ資産を生かせるというのは、キヤノンユーザーのサブ機としてはもちろん、見方を変えれば一眼レフ機へのステップアップ用にもなりえるということだと思います。
現時点で欲しい機能はほぼ入ってるし、サンプル写真も小さいながら澄み切ってて良いなと思えるものですね。
センサーが大きいだけで胡坐をかいてたソニーもレンズ設計に本腰入れないといけないんじゃないでしょうか?
というか、これを機に画像エンジンが進化してのっぺり感が希薄になるとうれしいなぁ。
ソニーの場合はコンセプトや機能そのものは魅力があるだけに、写真そのものの質が向上するとさらに盛り上がりそう。
書込番号:14846437
3点
使えるとは言っても、他マウントの純正アダプターの使用比率を考えるとどうだろう、と思わなくもないですが、、
それに、ロスが無くてもX6のライブビュー相当の速度+レンズの携帯性な訳ですよね?
早くEF-mレンズが整うと良いですね。
書込番号:14846640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっとミラーレス戦国時代に突入しましたね。
ほたして、勝ち残るのは・・・?
書込番号:14847112
0点
ミラーボックスがないということは、、、大口径レンズで起きていた
これまでのAPS-C EOSのミラーボックスによるボケが削られる現象が
原理上起きなさそうに思います。
イルミネーションなんかの撮影だと結構気になる問題だったので
ここが改善できるだけでも個人的にはうれしいですね。
メーカーサイト見てもよくわからないのが、PCリモートライブビュー
撮影が可能かどうか・・・これができると楽でいいんだけど。
4点
Utilityだから、出来そうなんですがね。Kiss最新版はどうなんでしょうかね。
書込番号:14846046
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







