掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXC5J
布団やソファーの掃除にも使える掃除機を探しています。
布団用ノズルのオススメ品も知りたいです。
出来れば目づまり掃除がない紙パックがいいなと思っているのですが、フィルターや紙パックを通す分パワーはレイコップなどに比べるとこちらはどうなんでしょうか?
初心者でよくわからないのですが、レイコップだと通常の床掃除に使う物もいるので二台持ちになるので悩みます。
ダイソンは布団用ノズルもセットになっているのがありましたけど高額ですし。
書込番号:18011304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉レイコップだと通常の床掃除に使う物もいるので二台持ちになるので悩みます。
??通常の床には使わないです。
使う人は異常です。
レイコップはっきり言って高いだけです。
あきらか通常掃除機に布団クリーナー付けた方が吸い込みますよ\(^o^)/
レイコップは吸いません。
自分もネットショッピングで買いましたが
布団掃除の頻度は増えました。
ただ吸い込まないというイライラも増えました。
レイコップ買うならダイソンの方がいいと思います\(^o^)/
書込番号:18012334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぴーやんちゃんさん こんにちは。
布団掃除でレイコップとこれを比べれば、雲泥の差でBe-Kの圧勝でしょう。
でも、吸引しすぎて非常にノズルが前後し難いです。
ですから、布団掃除用のノズルを別途買う必要がありますが、
それは、Be-Kのパイプに径が合うならミラクルジェットで決まりでしょう。
これなら、掃除機の最強の吸引力で運転しても、強力な吸引力を維持したままでノズルを前後に動かす事が出来ます。
声を大きくして言いたいですが、Be-K+ミラクルジェットでレイコップよりも安いのに、
床も布団もこれでやれて、パワーもあってレイコップよりも何倍も使えますよ。
書込番号:18013152
2点
レイコップもダイソンも不要です。
レイコップは元々テレホンショッピングで売れ始めた商品。
それがいつの間にか量販店の店頭に並ぶようになって、
(最近の量販店は胡散臭い商品でも売れるモノは節操なく扱う)
何で皆こんなのを買うのか疑問に思ってます。
あの程度の吸引力、しょぼい布団叩き、全く効果のないUVランプ。
小さく透明なダストカップで埃が見えて「わあすごい取れてる」と
勘違いして満足するユーザー。もうアホかと。
本当にレイコップが優れていると言うのなら、
・レイコップ
・普通の掃除機に布団ノズル装着
・叩いて天日干し
・布団乾燥機
・何もしない
せめてこれくらいの条件で比較テストをして欲しいですね。
まあ永遠にやらないとは思いますけど。
一方、日本で圧倒的なブランドを確立したダイソン。
近頃は日本でのレイコップの売れ行きに嫉妬して
「他の布団クリーナーの何倍も取ります」と
お得意の根拠に乏しいハッタリCMで追撃中。
ハンディクリーナーでのシェア拡大を狙っています。
まあ今まで布団に掃除機をかける習慣が無かった人にとっては
レイコップもダイソンもそれなりに効果はあるのでしょうが、
(やらないよりはやった方がマシ)
普通の掃除機でも同じように(むしろそれ以上に)
布団掃除が出来ると思います。
スレ主さんの検討してる掃除機は紙パックで軽く手入れも簡単、
ハンディに較べるとパワーもあって何にでも使えます。
レイコップなんてあと数年もしたら忘れさられてるハズです。
書込番号:18013676
3点
yamato21さん
レイコップを実際使われた方の情報が頂けて参考になりました!
ありがとうございます!!
レイコップはダイソンに比べてお手頃なので布団用に近々もう買ってしまおうかと思っていたので危なかったです。
書込番号:18014658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぼーーんさん こんばんは
Be-K+ミラクルジェットですね!
了解しました。
声を大にして教えてくださりありがとうございました(^^)心に響きました。
良さそうなので早速購入してみようと思います!!
書込番号:18014698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、もし購入される際はくれぐれもBe-Kに入るかだけは確認して下さいね。
Be-Kはホース径が細いので、それだけは心配です。
書込番号:18014798
1点
ぴのぽさん
情報量に感動しました(>_<)すごく知ってますね!
レイコップってテレショップのものだったんですか。…数年したら忘れ去られる(笑)思わず読んで笑ってしまいました。
量販店では紙パックの5.6万円する商品+レイコップの二台買いを勧められたので高くて微妙な買い物をしなくて済んでよかったです(T-T)こちらの商品で充分と言って頂けて安心しました。
書込番号:18014838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぼーーんさん
親切にありがとうございました(^-^)
ちゃんと調べてから買ってみます!
書込番号:18014853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度に返信できずに何度も申し訳ありませんが、
TC-FXC5Jはタービンブラシなので、じゅうたんとかを掃除する予定があるのであれば、
電動ブラシの7か、自走ブラシの8以上の方がよいとも思います。
また、カカクコムではこれよりも、現行モデルの5の方が安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000646783_K0000646782_J0000012459
書込番号:18014918
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-FXC5J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/10/05 22:56:35 | |
| 1 | 2014/06/17 9:24:34 | |
| 2 | 2014/05/18 18:26:00 | |
| 0 | 2014/03/19 19:21:11 | |
| 5 | 2014/06/27 23:05:39 | |
| 3 | 2013/12/29 8:37:55 | |
| 1 | 2013/10/28 12:13:45 | |
| 0 | 2013/10/05 14:01:15 | |
| 2 | 2013/09/30 21:30:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








