『オプションのIRケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6V型(インチ) 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:2800g RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]の価格比較
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のスペック・仕様
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のレビュー
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のクチコミ
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]の画像・動画
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のピックアップリスト
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のオークション

RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]ドウシシャ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月15日

  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]の価格比較
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のスペック・仕様
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のレビュー
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のクチコミ
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]の画像・動画
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のピックアップリスト
  • RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]のオークション

『オプションのIRケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]」のクチコミ掲示板に
RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]を新規書き込みRAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オプションのIRケーブル

2013/07/30 14:08(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ドウシシャ > RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]

スレ主 athena3さん
クチコミ投稿数:82件

商品購入時点で、オプションのIRケーブルが未発売でした。購入後、メーカーに照会したところ8月発売で、AVコンセントなどとのセット販売のみとなる。IRケーブルは独自仕様であり汎用品の転用は不可とのこと。いまのところなすすべがありません。IRケーブルに関して情報はありませんでしょうか?

書込番号:16418777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/30 15:28(1年以上前)

よくこれ、買いましたね。
浴室用TVで、IR受信部を付けると、他社製品を、リモコンで操作出来るようです。
つまり、受信部を浴室で使うわけないので、浴室以外で、使うのですか。
だったら、元々のリモコンで、操作した方が早いと、思います。
この価格、この性能って、理解出来ない。
浴室だけなら、スマホで充分でないですか。

書込番号:16418916

ナイスクチコミ!0


スレ主 athena3さん
クチコミ投稿数:82件

2013/07/31 16:25(1年以上前)

価格に関しては、この種の商品は住設扱いかと思います。すなわち、半値の8掛けが適価かと・・・。
浴室テレビはリモコンに学習機能を備え、浴室の天井裏や離れたリビングなどに設置された
レコーダーなどを操作するというコンセプトです。外部機器の純正リモコンを防水処理して持ち込む手もありますが、
リモコン信号を浴室テレビ経由で伝達できるという点が肝要です。

書込番号:16422360

ナイスクチコミ!0


gotohさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/13 00:58(1年以上前)

情報でなくて申し訳ないですが、、

私も学習リモコン+IR送信機能に魅力を感じて購入を検討していましたが
IRケーブルが入手できないとの情報教えていただき、躊躇したところです。
もし続報ありましたらご教示いただけないでしょうか。

---
個人的には、入手できないとなるれば代替品探しor信号特性を調べて自作
という手しかないのかなと想像しています。
この手の物のはたいてい2極の端子で単純に赤外線LEDを駆動しているだけで
似たようなシステムも多いことから極性さえ間違えなければ何とかなるかも、、
とも想像しています。
たとえばこんなのをちょん切って端子変えてつなぐとか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003W9CLSK/

書込番号:17065927

ナイスクチコミ!0


スレ主 athena3さん
クチコミ投稿数:82件

2014/01/14 11:20(1年以上前)

調査の結果、本製品のIR端子は3Pでした。また、GNDは使用していないようです。

書込番号:17071115

ナイスクチコミ!0


gotohさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 03:47(1年以上前)

athena3さん

情報ありがとうございます。
結局私も物欲に負けて買ってしまいました(笑)
で、ケーブルも自作できて、動作しております。

準備するもの
- フォーンプラグ3.5mm 3極
(いわゆるステレオミニプラグ)
- 適当なケーブル 2極は必要
- 赤外線LED
私は以下を使いました。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04311/

作り方
ステレオミニプラグのチップ(先っぽ)を 赤外線LEDのアノード、
ステレオミニプラグのリング(真ん中)を 赤外線LEDのカソードに
接続されるように結線するだけです。
作り終わったらケータイのカメラなどで赤外線が出てることを
チェックできます。

おそらくですが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B003W9CLSK/
のプラグをステレオミニに付け替える方法でも行けるかと思います。
そのときはLEDの極性がどっちか調べる必要がありそうですが。

ご報告まで。

書込番号:17088121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドウシシャ > RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]
ドウシシャ

RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月15日

RAPHAIE BRT16V-F1B [BLACK]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング