『LP-380と似た打鍵感の,収納しやすい電子ピアノを探しています』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

LP-380 BK [ブラック]

  • グランドピアノと同様に低音部は重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現したRH3鍵盤を採用した電子ピアノ。
  • 22W出力アンプと10cmの大口径スピーカーを2個搭載し、ピアノ全体を包むようなリアルな響きが得られる。
  • アコースティックピアノ同様に3本ペダルを装備。ダンパー、ソフトはハーフ・ペダルにも対応しており、細やかな表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30 幅x高さx奥行:1355x772x351mm LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション

LP-380 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

『LP-380と似た打鍵感の,収納しやすい電子ピアノを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-380 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LP-380 BK [ブラック]を新規書き込みLP-380 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 菅谷さん
クチコミ投稿数:2件

楽器店で電子ピアノを探していたところ,コルグのLP-380の打鍵感を気に入りました.
その他にカシオのPrivia PX-760も印象が良いです.
しかしどちらも本体とスタンドが一体型な点で,購入を踏み留まっています.

原因は,住んでいる部屋が狭く,ピアノを弾くスペースを常に確保するのが難しい為です.
なので弾かない時はコンパクトにして,押入れに収納したいと考えています.

そこで表題の件です.探している電子ピアノの条件は,下記の通りです.
○ LP-380やPX-760と似た打鍵感,出来れば88鍵.
○ スタンドが本体から気軽に外せて折り畳める.スタンドは別売でも良い.
○ 価格は5万円台までが望ましい.最悪10万円までは…
○ 本体重量は20kg以下が望ましい.外に持ち出す予定はありません.
○ 音色とデザインについては,ここでは考慮しない.

私は,ピアノについて10年以上のブランクがある素人の為,
メーカーや製品についての知識はありません.
周辺の楽器店も小さい店ばかりで,品揃えは良くありません(メーカー毎に一機種ずつ置いてある程度で…).
ですので,コルグやカシオ以外でも,古くても新しくても良いので
考えられる候補を教えて頂けると有難いです.

以上,宜しくお願い致します.

書込番号:20257651

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/10/02 15:33(1年以上前)

>菅谷さん
LP-380やPX-760と似た打鍵感,出来れば88鍵.スタンドが本体から気軽に外せて折り畳める.スタンドは別売でも良い.
価格は5万円台までが望ましい.

上記を満たす機種は、LP-380ですとSP-280になります。
http://kakaku.com/item/K0000471632/
SP-280はナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤になりますので、
LP-380のリアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤とは若干違いますが、
これの前機種のSP-250はRH3鍵盤で同じでした。
当方が弾いた感触でも、それほど差異は無いように記憶しています。

PX-760ですとPX-160になります。
http://kakaku.com/item/K0000796386/
この2機種はどちらも3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)で、鍵盤が同じです。
弾いた感触はほとんど変わりません。
PX-160の方が(ヘッドホン使用しないで)弾いたときにスピーカの音が鍵盤に伝わりやすいかと思います。

ご参考になれば。

書込番号:20258238

ナイスクチコミ!0


スレ主 菅谷さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/02 20:46(1年以上前)

みっどぼんど様

ご返信ありがとうございます.

> 上記を満たす機種は、LP-380ですとSP-280になります。
お手頃価格な点と,スタンドがセットになっている点が良いと感じます.
打鍵感にそれほど差異は無いというレビューをされていますが,
この点は弾いた方それぞれで異なる意見が見られるようです.
なので自分で体験して判断する必要があると考えます.
素人なんだしあまり気にしなくてよい,という感じもしますが….

> PX-760ですとPX-160になります。
こちらの製品は鍵盤が同じという点で信頼感がありますね.
本体重量が10kg程度というのも良いです.軽いに越したことはありません.
別売りのスタンドを入れても5万円以下で買えてしまうので,非常に良い印象です.

ご提案頂いた中ではPX-160に興味を持ちました.
ひとまずは,これが設置してある店を遠出をしてでも探してみます.
実機が見つからず,他の候補も提案されなければ,
PX-160を通販で買ってしまう,という予定で行動してみます.

この度は有難う御座いました.

書込番号:20259154

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2016/10/03 04:06(1年以上前)

LP-380 RH3(リアル・ウェイテッド・ ハンマー・アクション3)鍵盤
SP-170S ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤
SP-280 ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤

Privia PX-160 2015年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)
Privia PX-150 2012年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)
Privia PX-135 2011年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤
Privia PX-130 2009年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤

P-115 2015年 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
P-45 2015年 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
P-105 2012年 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
P-95 2010年 グレードハンマースタンダード(GHS) 鍵盤
P-155 2009年 グレードハンマー(GH)鍵盤

あたりでしょうか。
YAMAHA試奏してみて、OKならYAMAHAも候補に入れては。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471632_K0000776114_K0000796385_K0000776116
価格にあるのだとこのあたり。

ただ、SP-280はひっくり返してネジ止めするスタンドなので、付属のはやめて
別売りのスタンドにした方が良いかもです。

PX-160はPX-150が型落ちで安くあればそれでも良いかも。

YAMAHAは試奏できるかどうか、次第だとは思いますが、
嫌いでなければ、安くて11.5kgなので、今回の目的には良いかも。
CASIOの方がすでに試奏してる分安心ではありますが。
PX-160も11.1kgなので軽いですね。

>古くても新しくても良いので
古いのは何とも言えませんが、近くにハードオフとかオフハウス、リサイクルショップ
とかないですか?

この間、P-105が2万円でありました。
ちょっと欲しかったのですが、楽器増えてもあれなんでやめましたが('◇')ゞ
PX-135も1万円でありました。
試奏出来るし、気に入ればリサイクルショップでもありでは。

リサイクルショップとか楽器屋の中古コーナーだと、据え置きタイプより
コンパクトタイプの方しか置いてなかったりするので、狙い目かも。

中古はリスクもあるので、お薦めはしませんが。

書込番号:20260189

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KORG > LP-380 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペダルのバネが折れました. 3 2022/04/01 22:04:58
電子ピアノの修理費用 5 2021/09/26 12:29:28
5歳の子供の練習用 14 2020/04/13 0:59:28
PX750との比較 5 2020/01/25 20:02:31
がたつき 4 2019/10/01 21:17:03
強弱問題は設定で変わりますか? 9 2018/09/16 21:43:07
メンテナンス 3 2018/07/04 9:53:25
どれを買うか迷っています。 4 2018/07/05 22:53:51
LP380とPX770どちらの方が良いですか? 8 2018/06/12 2:13:17
スタイリッシュなセカンドピアノ 0 2018/05/05 20:40:12

「KORG > LP-380 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-380 BK [ブラック]
KORG

LP-380 BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

LP-380 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング