『譜面立て』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

LP-380 BK [ブラック]

  • グランドピアノと同様に低音部は重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現したRH3鍵盤を採用した電子ピアノ。
  • 22W出力アンプと10cmの大口径スピーカーを2個搭載し、ピアノ全体を包むようなリアルな響きが得られる。
  • アコースティックピアノ同様に3本ペダルを装備。ダンパー、ソフトはハーフ・ペダルにも対応しており、細やかな表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30 幅x高さx奥行:1355x772x351mm LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション

LP-380 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

『譜面立て』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-380 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LP-380 BK [ブラック]を新規書き込みLP-380 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

譜面立て

2017/02/01 10:39(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 yumcom.netさん
クチコミ投稿数:10件

5歳の娘が音楽教室に通っています。
元々は実家にあった電子ピアノを譲り受けて練習していたのですが、古いものだったので故障し、メーカーに問い合わせたところ、修理不可能と言われたので、新しいものを購入しようと検討しています。
いつまで続くかわからないので、手頃なもので考えており、こちらのLP-380も候補の一つなのですが、譜面立てが使いにくいというクチコミを見かけます。
実際にお使いの方、どういう風に使いにくいのか具体的に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20620629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2017/02/01 13:00(1年以上前)

持ってませんが^_^;

幅50cmくらいなので、幼児用の横長の本はおきにくいです。

アップライトも同じですが、ページ数が多く開きにくい製本だと固定しにくいかと。
両端が浮くのでページがめくれてきます。
全音ピアノピースみたいな、確実に開く楽譜は問題ないです。

書込番号:20620895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yumcom.netさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/01 15:13(1年以上前)

>MA★RSさん
うちで使うとすれば、幼児用の横長、もしくはいろいろな曲の載っている厚めの本タイプなので、かなりストレス感じそうですね…
ありがとうございます、大変参考になりました!

書込番号:20621104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/02/01 22:26(1年以上前)

>yumcom.netさん
> LP-380も候補の一つなのですが、譜面立てが使いにくいというクチコミを見かけます。
たしかに少しやすっぽいようです。
当方カシオのポータブルタイプを所有していますが、こちらも抑えが効かず本のような楽譜だと使いにくいです。
ローランドのRP501Rだと本のタイプの楽譜でも抑えてくれるので、使い易いと思います。

ご参考になれば。

書込番号:20622158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2017/02/24 22:17(1年以上前)

薄いスコアブックや教則本だと置けないことはないですが、ページめくりが大変です。

ページが浮きます(笑)

KORG SP-170だと、こんな感じです。普段はヘッドホン立ててます( ^ω^ )

ぷりんと楽譜で印刷した譜面だとOKな、簡易譜面立てでございます。

yumcom.netさん

はじめまして。こんばんは。
私はKORGさんの『SP-170』を所有しております。
機種違いで恐縮ですが参考になりましたら幸いです。

既に、MA★RSさん、みっどぼんどさんが仰っているように、
厚みのあるものだと難儀するかと思います。

薄いスコアブックや教則本だと置けないことはないですが、ページめくりが大変です。

ぷりんと楽譜で印刷した譜面だとOKな、簡易譜面立てと思って下さいませ。
ぷりんと楽譜とはコンビニで楽譜を印刷する有料サービスです。


お気に入りの歌手のCDを立てて練習すると、気分が高揚します♪


[参考] ぷりんと楽譜
http://www.print-gakufu.com/

書込番号:20687587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumcom.netさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/25 12:15(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>Tio Platoさん
アドバイスありがとうございます。
結局、KAWAIのCN24を中古で買うことになりました。
当初の予算よりは少しオーバーしましたが、納得のいくものを手に入れることができました。
あとは、元を取れるくらい娘がしっかり練習してくれることを願うのみです。

書込番号:20689065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > LP-380 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペダルのバネが折れました. 3 2022/04/01 22:04:58
電子ピアノの修理費用 5 2021/09/26 12:29:28
5歳の子供の練習用 14 2020/04/13 0:59:28
PX750との比較 5 2020/01/25 20:02:31
がたつき 4 2019/10/01 21:17:03
強弱問題は設定で変わりますか? 9 2018/09/16 21:43:07
メンテナンス 3 2018/07/04 9:53:25
どれを買うか迷っています。 4 2018/07/05 22:53:51
LP380とPX770どちらの方が良いですか? 8 2018/06/12 2:13:17
スタイリッシュなセカンドピアノ 0 2018/05/05 20:40:12

「KORG > LP-380 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-380 BK [ブラック]
KORG

LP-380 BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

LP-380 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング