『ペダルのバネが折れました.』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

LP-380 BK [ブラック]

  • グランドピアノと同様に低音部は重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現したRH3鍵盤を採用した電子ピアノ。
  • 22W出力アンプと10cmの大口径スピーカーを2個搭載し、ピアノ全体を包むようなリアルな響きが得られる。
  • アコースティックピアノ同様に3本ペダルを装備。ダンパー、ソフトはハーフ・ペダルにも対応しており、細やかな表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30 幅x高さx奥行:1355x772x351mm LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション

LP-380 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

『ペダルのバネが折れました.』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-380 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LP-380 BK [ブラック]を新規書き込みLP-380 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ペダルのバネが折れました.

2022/02/18 16:01(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 pgm800さん
クチコミ投稿数:3件

2016年製のものを5年ほど妻が使っていますが,先日一番右のペダルのバネが折れてしまいました.
一番よく使うペダルだそうで,よく頑張ってくれたなとは思います.
とりあえず使えるようにと,真ん中のペダルのバネを移植しました.

修理についてサービスセンターに連絡したところ,
・バネののみの販売はできない.
・修理だと作業代として最低5250円+片道分の送料を負担してもらうことになる.
・少しタイプが異なるが,PU-2というペダルを買う方が安いかもしれない.
・B1に使われているペダル(おそらくDS-3H)のバネは同じもの.

ということを教えてくれました.DS3Hは単体購入ができそうにないので,DS1Hでも買って修理しようと思います.
細かいことも答えてくれて,とても対応の良いサポートだと思いました.

書込番号:24606843

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/19 07:22(1年以上前)

https://iizukanao.hatenablog.com/entry/2012/09/03/014206
これですよね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B083XMSS55/
これが、という訳ではないですが、関連商品とか下にもでてくるので、
ループのサイズが近いもので、ひげはカットしてつかうとかでも
良いのではないでしょうか。

トーションバネ、キックバネというそうですね。
ハンズとかにあったら、反発力の確認はできそうですね。

書込番号:24607770

ナイスクチコミ!3


スレ主 pgm800さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/07 20:29(1年以上前)

折れたのはご指摘のバネではなく、添付の写真のようなバネです。リンク先にもそれらしきバネも映っていますね。
ちなみにサイズを測ったら、内径8.8mm,外径12.5mm,バネ長29mm, コイル径1.8mmほどでした。似たようなサイズが売ってあればよいのですが、一つだけ変えるのも違和感が出そうですし、妻が真ん中のペダルなんて使ったことがないと言うので、メルカリのジャンク品でも待ちながら、そのまま使っています。

書込番号:24637804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pgm800さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 22:04(1年以上前)

結局通販で近いサイズのバネを探して交換しました。少し大きい方が今回購入したものです。

書込番号:24679893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「KORG > LP-380 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペダルのバネが折れました. 3 2022/04/01 22:04:58
電子ピアノの修理費用 5 2021/09/26 12:29:28
5歳の子供の練習用 14 2020/04/13 0:59:28
PX750との比較 5 2020/01/25 20:02:31
がたつき 4 2019/10/01 21:17:03
強弱問題は設定で変わりますか? 9 2018/09/16 21:43:07
メンテナンス 3 2018/07/04 9:53:25
どれを買うか迷っています。 4 2018/07/05 22:53:51
LP380とPX770どちらの方が良いですか? 8 2018/06/12 2:13:17
スタイリッシュなセカンドピアノ 0 2018/05/05 20:40:12

「KORG > LP-380 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

LP-380 BK [ブラック]
KORG

LP-380 BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

LP-380 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング