『第4世代Core搭載の富士通LIFEBOOK UH90 と迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『第4世代Core搭載の富士通LIFEBOOK UH90 と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

クチコミ投稿数:43件

【液晶】
・東芝  13.3インチWQHD (2560x1440) 画素密度約221ppi IGZOという噂も? 
・富士通 14インチ WQHD+(3200x1800) 画素密度約262ppi IGZO
富士通の方が若干スペック上ですが、「インチ数」以外ほとんど差がない?
どちらでも良いのかなと思ってます。店頭で見比べてみたいけど、どこにも置いてません。
ちなみに個人的に「LEDの青白い色温度」が苦手なのですが、多分どの社も同じだと諦めてます。
【CPU】【メモリ】
・東芝  Core i5 3337U(Ivy Bridge)1.8GHz メモリ8GB
・富士通 Core i5 4200U(Haswell)  1.6GHz メモリ4GB
富士通が第四世代ですが、東芝1.8GHZ、おまけにメモリは2倍。
実際上、東芝の方が上ということになるのでしょうか?
【フラッシュメモリ】
・東芝  SSD 128GB
・富士通 NAND型
私にはこの違いがどういうことなのかわかりません。
【デザイン・ボディ】
・東芝マグネシウム合金
・富士通アルミ
富士通の方が質感高そうで、かつ丈夫な感じで、
ネット上の画像からは、好みの感じに映るんですが・・・。

今のところ、富士通の方の魅力は、「IGZO液晶」「第4世代core」「デザインとアルミ質感」なので
数万安く買える東芝との価格差を考えると、大きな優位性でも無いのかな
でも、一世代前CPUの東芝を買うのも、どうかなあとか、迷っているところです。

書込番号:16264741

ナイスクチコミ!0


返信する
now37さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/17 19:55(1年以上前)

こんばんわ

【液晶】
・東芝  13.3インチWQHD (2560x1440) 画素密度約221ppi IGZOという噂も? 
・富士通 14インチ WQHD+(3200x1800) 画素密度約262ppi IGZO

両方とも同等だと思います。実際、ノートPCの場合、Windowsだと小さすぎるため、拡大しますので、
ご認識のとおり同等と考えてもいいと思います。


【CPU】【メモリ】
・東芝  Core i5 3337U(Ivy Bridge)1.8GHz メモリ8GB
・富士通 Core i5 4200U(Haswell)  1.6GHz メモリ4GB
富士通が第四世代ですが、東芝1.8GHZ、おまけにメモリは2倍。
実際上、東芝の方が上ということになるのでしょうか?

こちらは、HaswellのGPUの性能が上がっているので、富士通の方が上です。(MacBookProの15インチの
ように別チップを積んでいれば別ですが)

エネルギー当たりのパフォーマンスもかなり向上しています。
また、同一クロックならばHaswellの方が速いです。

長く使うならHaswellモデルが無難です。


【フラッシュメモリ】
・東芝  SSD 128GB
・富士通 NAND型

富士通はHDDです。SSDではありません。簡単にいうとキャッシュが大きいHDDですので、
SSDとは比較になりません。当然、HDDクラッシュリスクも抱えています。



【デザイン・ボディ】
・東芝マグネシウム合金
・富士通アルミ
富士通の方が質感高そうで、かつ丈夫な感じで、
ネット上の画像からは、好みの感じに映るんですが・・・。

そうですね。こればっかりは好みです。
ソニーの限定モデルも赤ですし、赤がトレンドなのでしょうか?
偶然なのか。。富士通にも一般的な色がありますのでご安心を。


でも、一世代前CPUの東芝を買うのも、どうかなあとか、迷っているところです。

一世代といっても、フルモデルチェンジの1世代です。
インテルは2年毎に、マイナー、フルモデルチェンジを繰り返す設計計画です。(マイナーチェンジの時は半導体の
製造プロセスを1世代すすめることにより特に省エネになります。)

富士通と比べるならば、店頭モデルではなく、直販モデルになります。

・RAMを8GBを選べる。
・SSDに変更できる

この2つで、完全に性能は東芝よりも上になります。(価格もあがりますが。。)
私ならお財布が許せば、富士通ですね。

書込番号:16264792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2013/06/17 20:32(1年以上前)

同じ質問の連投ですか?
この両機種は、ストレージ容量が128GBが難点なので、あと半年すると、各メーカーから色々な解像度の高い機種が出てくるのではないでしょうか。
先行投資するなら、高解像度の富士通でしょう。でも実際に使用するとき、解像度はフルHDに落とすでしょう。

書込番号:16264926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/06/17 21:32(1年以上前)

now37さん、ありがとうございます。
>同一クロックならばHaswellの方が速いです。
>長く使うならHaswellモデルが無難です。

一番迷っているのはそこです。

>・RAMを8GBを選べる。
>・SSDに変更できる
>この2つで、完全に性能は東芝よりも上になります。(価格もあがりますが。。)
上を望めばキリがないですが、確かに受注だとそれが叶うわけで悩ましいところです。
しかし、価格差がさらに開いてしまいますので・・・、
そうなってくると逆に東芝行くことになるのかも・・・です。

キハさん、そして皆様、
>連投
すみません。はじめ一般の方での質問を考えていて、
その後、こちらでの投稿のみに変更したつもりだったのですが、
一般の方でもしっかり聞いてしまってました。うかつでした。気をつけます。

>各メーカーから色々な解像度の高い機種
これまで、解像度の高い液晶をずっと選んできたのですが、
経験的に、そういうモデルはごくごく一部で
ほとんど指名買いみたいな感じでした。
選べるようになるのは嬉しいですが・・・、悩みます。

せっかくなら第4世代・・・、しかし、価格差大きいです。

書込番号:16265181

ナイスクチコミ!0


now37さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/18 03:08(1年以上前)

実は解像度を性能だと、私が使っているのですがMacBookProRitena(15inch)にWindowsを入れるというのが、
1年前から実現しています。しかも、グラフィックチップは別なので、CPU内蔵とはレベルが違います。

最近円安でMacが高いこと、また、CampbootでWindowsOSを別途用意してインストールする技術、キーボードのショットカットを暗記する必用がありますが、非常に快適です。

特にWindowsはクリーンインストールになるので、メーカー製の無駄なソフトが一切はいってないので、圧倒的に速いです。自分の必用なソフトのみ入れる。まさに理想のWindowsです。

通信はThunderbolt to GigabitEthernetで(OSがWindowsでも使えます)で、高速ですし、持ち歩く以外は、キーボードはWindowsのをつけています。個人的にはこの環境がノートでは今でも最強だと思っていますが、万人にはうけないので、詳しい方が近くにいればということになりますが。

ちなみに初期型のMacBookProの高解像度版は、10万とちょっとだせば程度のよい中古が買えます。
あ、あと、おまけにMacOS Xも使えます。

書込番号:16266256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/07/13 17:50(1年以上前)

みなさん、大変お世話になりました。
その後、丁度「底値」感があった時期に、dynabook KIRA V832 の方を購入いたしました。
「液晶」については、少し色温度的にLED感が無いわけではありませんが
現行他のモデルよりは青白さがやわらいでいて、
だいぶん目に優しいのではないかと思います。
何より、精細の具合については、感覚的にiPhone並みに綺麗だと感じられました。

本機、何のインストールもせずさらのままで使い始めたばかりですが、この現時点で気になるのが2点。
●すぐに固まります。特に動画サイトや、ちょっとした設定を変えようとしている際です。
2分ほど放っておくと再開していますが、これは困ってます。
●本体にエッジが効いていて、しかも、ボディはめ込みの溝があるため、
パームレストとしては難ありです。ボディに置いている両手の平がすぐに痛くなります。

・・・本機に限ったことではありませんが、個人的に、Winndows8はとにかく使いにくいと思ってます。

書込番号:16361686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/06 21:45(1年以上前)

自己レスです。

パソコンが頻繁に固まっていた件ですが、改善しました。
改善のタイミングは、ウイルスソフトの変更です。

プレインストールウイルスソフトの無料期間が切れたのを機会に、
手持ちのソフトに変えて数日たちますが、
固まることが全く無くなりました。

書込番号:16674343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング