『購入で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.35kg dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS の後に発売された製品dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSとdynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXSを比較する

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

dynabook KIRA V834 V834/29KS PV83429KNXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月27日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.35kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月24日

  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオークション

『購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で迷っています

2013/11/29 20:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

クチコミ投稿数:228件

KIRA V832/28HSとUH75/kで物凄く迷っています。MACBOOKAIRを使っていたのですが使いにくいのでWINDOWSパソコンの
購入を考えています。 V834やUH90は値段が高いので考えていません。 UH75/Kは外観がかっこよいのですがHDDが気になります。またKIRAV832は富士通に比べてすべてが上回っており魅力的なのですがデザインがMACと似ており渋っています。
用途は持ち運びを想定して仕事に使います。デザインだけの勝負なら富士通のPCが赤くて好きなのですがHDDがネックで
なかなか決められません。仕事で使うことを前提にどちらがよいとおもいますか? 会社内で使うことが多く たまに移動もします。 他の製品ではなく 両者2機の比較でアドバイスをお願いいたします。デザインが好きではないが画質 SSD 音質は魅力的です。 また東芝ブランドと富士通ブランドどちらがよいでしょうか。本当にもう考えすぎて
わけがわからなくなってしまいました アドバイスをお願いします

書込番号:16895890

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2013/11/29 21:10(1年以上前)

下記の富士通のモデルなら、私的用途なら高解像度の東芝のKIRAを選択します。ただ仕事となるとストレージの容量で、富士通モデルが無難でしょう。
http://kakaku.com/item/J0000006014/#tab

書込番号:16895943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/29 22:31(1年以上前)


 型落ちのUH90なら高額じゃないのでいいと思いますが…(ヾ(´・ω・`)

 具体的にHDDですと、何がマズイのか教えて頂けると幸いです。確かにSSDのUltrabook持っていますが、処理速度がアホなほど早いんですよね。でも、容量でまだHDDが有利ですのでこちらもおすすめですが…

書込番号:16896354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2013/11/29 23:13(1年以上前)

>仕事で使うことを前提にどちらがよいとおもいますか


仕事で使うと言っても、CPUに対する高負荷作業が多い場合は双方お勧めしませんね。
私は個人使用を目的としてR734を購入(今年最後のお買い物?)予定なのですが、既に手持ちで換装用のSSDやHDDは揃っています。
2ドライブ(光学ドライブベイ使用)仕様として換装してしまえば、ハイブリッドHDDの場合は最大2TBまで容量増やす事が出来ます。

持ち運びとタイピングのバランスは、12インチは少し窮屈な感じなので13インチが無難な様に思います。
あとEnterキーが大きめな方が、書面作成が多い場合は楽でしょうね。
これは個人差もあると思いますが、私が個人訴訟の原告として複数の準備書面を作成していた時、大概Enterキーが大き目の方が楽でしたね。
あと見逃しがちな点は、タイピング音で周囲に響く様な音とタイピングミスを低減できる『キーボードカバー』の存在は重要です。

最後にもう一つアドバイスさせて頂くと、販売店の展示品で確認して欲しい事は、タッチパッドで水平スクロールと垂直スクロールの可否が重要になります。
これはブラウジングとOfficeの用途で使う事が多い人は、特に注意して欲しい点ですね。

書込番号:16896568

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/11/29 23:54(1年以上前)

最初っから SSD 入っててメモリも 8GB で後で増設する必要も無いし楽じゃないですか。
はい、dynabook。

書込番号:16896699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件 dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSのオーナーdynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSの満足度5

2013/11/30 01:15(1年以上前)

>デザインだけの勝負なら富士通のPCが赤くて好きなのですが…

わたしならデザイン重視します。
ちなみにサポートはどちらも良いと思います。

*嫌いなデザインのパソコンを毎日仕事で使うのは苦痛だと思いますよ!

失礼しました!

書込番号:16896937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2013/11/30 07:54(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。milanoさんはじめまして HDDの問題としてクラッシュ問題が気になってしまいます。この機種は換装が単純ではなくHDD運用を考えると少し心配なのです。

書込番号:16897421

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/30 11:52(1年以上前)


 調べると、換装は簡単のようでしたよ。
でもHDDでも十分だとは思います。

 富士通のこの機種は、パソコンの振動に合わせて、バンパー?ディスクの読み取りヘッドを退避させる機能がありますので、クラッシュには多少強いのかな?とは思います。
 でもSSDの方がクラッシュには強いんでしょうね。

書込番号:16898108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2013/11/30 12:52(1年以上前)

milanoさんありがとうございました。最終的にLIFEBOOKにしました。普通に考えるとPCとしてはDYNABOOKのほうが魅力的
なのでなかなか選択できませんでした。MAC BOOK AIRを持っていなかったら確実にDYNABOOKを買っていたと思います。
性能・SSD・画質・音質どれを見てもDYNABOOK KIRAは勝った商品でした。劣っているのはデザインと画面の大きさで非常に線得するのが本当に難しかったです。
MACBOOKAIRとなんとなく被る これが決め手でした。
今度買い換えるときはKIRAが候補になるとは思います。皆さんの意見 たくさん聞かせていただきありがとうございました。

書込番号:16898300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2013/12/08 11:32(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました 大変参考になりました。

書込番号:16930258

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/08 12:01(1年以上前)


 ご購入おめでとうございました。
どんな選択でも、良い商品選びになること間違いなしだと思いました。しっかり候補選びをなされていたのだと思います。

 でも画質面だけでは圧倒的にLIFEBOOKの方が優っていると思いますよ。、。そうでなければ、LIFEBOOKの良いところ、一つもないですよ(HDDの多さだって、あとからSSD搭載PCに大容量SDXC積めば近づけられるし)。
 画質面だけでキラからLIFEBOOKへ購入対象を移した者としての書き込みでした。すいません…(´ω`)

書込番号:16930367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS
東芝

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

dynabook KIRA V832 V832/28HS PV83228HNMSをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング