G700s Rechargeable Gaming Mouse
- 通常はキーボードを利用する移動やジャンプなどの操作を、13個のボタンに自由に割り当て可能なワイヤレスゲーミングマウス。
- ストロークのマクロを含むボタンの割り当てや、解像度(dpi)の組み合わせを設定したプロファイルを、マウスのオンボードメモリに5つ記憶できる。
- ケーブルを接続し、ゲームをしながら充電可能。高速スクロール機能付き「スクロールホイール」を装備する。
G700s Rechargeable Gaming Mouseロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日
マウス > ロジクール > G700s Rechargeable Gaming Mouse
使用開始から約1年程度ですが、左クリックをすると勝手にダブルクリックになってしまうようになりました・・・
毎回ではなく2割程度の確率で発動する程度ですが、使い物にならないので新しいものを購入したいと考えています。
他のマウスを購入しようかともの考えましたが、中々良いものが見つからない為もう一度こちらの機種を購入しようかと考えています。
もし、他の機種でオススメがあれば教えてください!
→使用用途はFPS等のゲームです。
(ボタンは、左側面に2-3あるもので探しています。)
書込番号:19219128
1点
同社のマウスは4台使ってきまして、それも高額製品ばかりです。
で、今は5台目でMX2000なのですが今まで買い替えてきた理由が質問者さんと同じ、ダブルクリックになってしまう“チャタリング”とか呼ばれてるやつ。
チャタリング発生はロジクールマウスの特徴のようで、それでも同社のマウスを買い替えながら5台も使ってきた私。
理由は他社で良い物が見つからないから。
チャタリングが発生し始めらたあっさりと買い替えてきました。
修理なんて考えず、マウスは所詮は消耗品だと割り切ってます。
ゲームでお使いとのことですから、そのクリック回数はかなりのもので、私なんぞの数倍はカチカチやっておられるかも(笑)
>他の機種でオススメがあれば教えてください!
お返事にはならないですが、チャタリングが多発したらスイッチの寿命で所詮は消耗品だと割り切って、同じ機種でもいいですから買い替えてはいががですか?
書込番号:19219233
1点
>使用開始から約1年程度ですが
保証期間内?
じゃなくても、有料で修理出来るはず。この機種とM9・7・5シリーズは耐久性改善されたスイッチ。
サイズが特殊だから、M905のみ初期と同じZIPスイッチ。
・日本の料金分からないけど、倍にしても2000円かな?
・修理屋に頼んでも、いいスイッチ選ばれるし、値段は多分同じ位。
・いっそう買い替えるなら、ダメ元でスイッチ買って、交換の映像見ながらチャレンジ。
(OMRON灰+白二枚セットでも500円位)
書込番号:19219461
1点
>使用開始から約1年程度ですが
そうそう、1年未満でしたら保証が効きますから修理でしょう。
私は修理中、待てないから買い替えるけど。
書込番号:19219473
1点
もし保障が切れているなら、自力で直せるかもしれません
左クリックのボタンの内側部分と、
マウス内部の左クリックのボタンの距離が離れすぎると、
接触が悪くなり左クリックを固定し難くなり、
勝手にダブルクリックしたり、
ドラッグ中にボタンが離れ、ドラッグ解除されたりします
一度ネジを全部外して本体を開けた後、
ネジを締め直して戻してみてください
ネジが緩んだせいで左クリックの内部での接触が悪くなっていた場合、
これだけで改善する事もあります
この機種はどうか知りませんが、
マウス底面にネジが見当たらない場合、
マウスソールを剥がすことでネジが見えます
で、ネジを締め直しても改善しない場合、
マウス外部の左クリックのボタンが、
きちんと内部のボタンを押せているか確認してください
これが遠く(隙間が大きく)なっている場合、
薄いプラ容器の破片などを左クリックボタンの内部側に接着剤でつければ、
隙間を埋めることができます
逆に隙間が足りなかったり、
接着剤でつけた物が分厚すぎたせいで同じ様に隙間が足りなくなった場合、
左クリックボタンの内部側又は接着した破片をヤスリで削る事により、
隙間を広げる事ができます
私は保障期間の切れたマウスのボタンの接触不良を直す場合、
この様に直しています
ほぼ同じ方法で、ホイールを左に傾けるボタンが無反応になった時も、
直すことができました
書込番号:19219569
2点
横から失礼します
Logicoolが使っているマイクロスイッチは同じOMRON製でもD2F-01の場合だと中華製のD2F-01Nが使われています。
公称では2000万回の使用に耐えると謳っていますがそこは中華製、実情はお察しです、、、
私は永年ロジのマウスやトラックボールを使っていますがチャタリングだけは改善されませんね。
G700sも約1年でチャタリングが発生しました。
以前は壊れたらさっさと買い直していましたが、最近はマイクロスイッチを交換して限界まで使うようにしています。
ロジ製マウスのマイクロスイッチ交換は色んな人が紹介していますので興味があれば検索すればすぐヒットします。
保証の切れたものを自分で修理して使うのもなかなか楽しいです。
書込番号:19219598
2点
皆様ご返答ありがとうございます。
とりあえずは、こちらの商品をもう一度買うこととしました。(購入であれば明日には商品が届くようなので。)
また、お恥ずかしながら保証書は捨ててしまったようなので問題が発生したマウスについては自分で分解するか、外部に有償にて修理依頼を出したいと思います。
皆様には、迅速なご返答を頂き大変感謝いたします。
書込番号:19219982
0点
連続で投稿となり申し訳ありません。
>CaptorMeyerさん
>L.D.I.20さん
色々と調べたところ、マイクロスイッチの交換というものにとても興味が湧きました。
但し、ハンダの除去など結構面倒な作業があり私には少し難しいのかなと感じました。
とりあえず、「はんだこて」の初心者セットと「D2F-01F」を購入しチャレンジしようと思います。
→ロジクールのマウスは良く使用するので、今後は自分でも直せるようになりたいと思います!
「はんだこて」を使用するのは中学校の技術・家庭科の授業以来ですが頑張りたいと思います(笑)
→参考になるか分かりませんが、チャレンジの結果については後日報告させていただきます。
皆様、色々なご意見ありがとうございます。
書込番号:19220179
0点
ちなみに
この製品に限りませんが期間を定めた保障なんて存在しません。
故障した時には無料で修理してくれるのは『保証』です。
お間違いのないように。
書込番号:19220221
0点
>お恥ずかしながら保証書は捨ててしまった
ロジクールの工場修理の受付は保証書じゃなくて、本体SNのみ。
保証書はあくまで販売拠点や代理会社管理上の話で、ある交渉すれば融通が利くと思う。
(日本人の友達も何回保証を受けたことがあった。その時、各国スイッチ交換のポリシーも確認出来た。)
ま、スイッチ交換は自分でチャレンジしてもいいし、代役しても全然出来るはず。
唯一M905は二人がかりでやらないと難しい。
実際自分は修理拠点の作業をVXNano、M905、M905r、M950、M950tの5回で見学した。
(2回は本体交換、2回は故障なくてスイッチ持参で頼んだ。1回は修理拠点が用意した純正スイッチで交換。)
書込番号:19220501
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G700s Rechargeable Gaming Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/11/14 16:32:08 | |
| 0 | 2018/10/15 3:36:40 | |
| 4 | 2019/02/02 18:19:34 | |
| 4 | 2017/08/09 23:04:16 | |
| 7 | 2016/09/02 13:52:49 | |
| 1 | 2016/08/20 2:52:26 | |
| 3 | 2016/01/26 20:24:25 | |
| 2 | 2015/12/04 12:52:25 | |
| 9 | 2015/10/12 12:34:02 | |
| 2 | 2015/10/02 5:44:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







