Optical Gaming Mouse G300 G300r
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 9 | 2014年10月23日 21:09 | |
| 1 | 4 | 2014年6月20日 01:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > Optical Gaming Mouse G300 G300r
win8.0で使えるG300Rなんですが、win8.0からwin8.1までアップグレードしたら、
急に使えなくなったんです。
同じ状況の方いませんか?
解決策としては、やっぱりロジテック社はwin8.1のアップグレードをまつのでしょか?
お願いします。
0点
使えないとは、クリックもきかないってことでしょうか。
ホームページには対応OSとして、Windows8.0とそれ以降・・・になってますが。
ソフトウェアダウンロードページには、対応OSとしてはWindows8までになってますね。
どうなってるのかロジクールさん。
書込番号:18082054
0点
返信ありがとうございます。
普通に使いますが、ロジクールのsoftwareがダウンロードできないです。
つまり、gaming mouseとしての機能がなくなっています。
これは待つしかできないのでしょか。
書込番号:18082662
1点
ロジクールのゲーミングソフトウェアがダウンロードできない、ということです?
普通にダウンロードできるけどなぁ・・・・・・。
書込番号:18082840
0点
返信ありがとうございます。
いまのシステムはwin8からwin8.1までになりました。
ソフトウェアはwin8しか対応できないので
win8.1ではソフトウェアのダウンロードをしても
使えないということになります。
書込番号:18083114
0点
Windows8用はダウンロード自体は出来るんですよね。
お試しでやってみたらどうですか?
Windows8用を入れてみたら案外動くかもしれないですね。
すでにやってて動かないのならスルーしてください。
書込番号:18083134
0点
そもそもWindows8.1に対応していない、ということはないんですが。
Windows 8もしくはそれ以降、のなかにWindows8.1は含まれるわけだし。
それにWindows8.1を対応OSとしてしっかり明記しているG402なんかも、ダウンロードのOSを選択のとこにはWindows8までしかリストアップされないし。
書込番号:18083795
0点
返信ありがとうございます。
そのうちwin8.1への対応ができるのでしょか?
書込番号:18084048
0点
できるのか、というよりそもそもゲーミングソフトウェア自体入れなくてもマウスは使えるはずなんだけどね、クラスドライバで動くんだから。
今ダウンロードできるゲーミングソフトウェアもWindows8.1にはすでに対応しているし。
書込番号:18084083
0点
返信ありがとうございます
ソフトウェアも対応してるんですね><
もう一回確認します。
書込番号:18084166
0点
マウス > ロジクール > Optical Gaming Mouse G300 G300r
タイトル通りですが、小指が広がっている形状の出っ張りに当たります。
疲れるし、小指だけ縁にあたる感じで持ちにくいのですが、皆さんどうしていますか?
以前使っていたマウス(ELECOM安物)は丸い形状で支障がなく、更に前のマウス(Microsoft Wireless Optical Mouse 2.0)はここまで側面が角ばっていませんでした。
意見をいただければと思います。
0点
小指はでっぱりじゃなくて、マウスの真ん中付近にくる前提だと思いますけど。
重心があってない?
持ち上げるときは親指と小指で挟んで重心点をつかみますよね?
#わかるかな?
持ち方変えてみて、なおかつ力が抜けないなら合わないということなので、他のメーカのマウスなどにした方がいいと思います。
書込番号:17635749
0点
回答有難うございます。
私の手の小指が小さいのが原因かも知れません。
画像をアップロードしたました。
広がりの途中のところで小指が当たります。
もう少し使ってそれでも駄目なら新しいのを買うことにします。
書込番号:17636031
0点
手の大きさや指の長さ・太さは人それぞれだから、しっくりくるものを見つけるのは時間がかかる。
違和感を持ったまま使い続けるか、自分に合ったものに替えるかはスレ主次第。
ゲーミングマウスにはサイズ可変式のものもあるから検討してみては。
例:Mad Catz RAT5 http://kakaku.com/item/J0000009163/
書込番号:17636792
0点
ウレタンを右側に貼ることで待ちやすいようにしました。
一応これで使っていこうと思います。
書込番号:17645379
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







