『時差が中途半端な国での時間の合わせ方』のクチコミ掲示板

2013年 5月 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56E

最安価格(税込):

¥114,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥92,220 (1製品)


価格帯:¥114,200¥140,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:H804 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eシチズン

最安価格(税込):¥114,200 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56E

『時差が中途半端な国での時間の合わせ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56E」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

時差が中途半端な国での時間の合わせ方

2014/05/23 06:08(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56E

クチコミ投稿数:619件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの満足度4

購入後、1ヶ月立ちます。
身につけているときは、なんか気分がいいです。

ひとつ質問がありますが、時々海外に出張に行くのですが
来月、ミャンマー(ヤンゴン)に行きます。
調べてみると、日本との時差が2時間30分(日本が6時の場合、
ミャンマーは3時30分)あります。
どうやって時間を合わせたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17546511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/23 10:02(1年以上前)

回答にはなりませんが、

私なら電波受信なしのソーラー腕時計を持っていきます。

書込番号:17546963

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/23 14:54(1年以上前)


シチズンのホームページから
取説をDLして目を通してみましたが
文字盤の都市一覧以外の設定に
ついては何もないみたいですね。
インドのデリー(時差5.5h)は
対応しているようですが。

カスタム設定とかもないみたい
ですね。

裏ワザがあるのかもしれないので
シチズンのサポートにお電話されて
問い合わせるのが宜しいかと
思います。

昨年ですか アメリカの経済制裁が
リフトされたようですから
今後新たなビジネスの可能性が
ありますもんね。

お役に立てず すみません。

God speed you, sir (^-^)/


書込番号:17547703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの満足度4

2014/05/23 18:51(1年以上前)

まきたろうさん

ありがとうございます。
 せっかく買ったので、身につけて行きたかったのですが。


みやび68さん

 おせわになります。私もPHから取説をダウンロードして
 みてみたのですが。残念です。
 ありがとうございました。
 

書込番号:17548280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/23 19:35(1年以上前)

またまた、脱線しますが、

ご存知かもしれませんが、こんなのもあります。
ちょっと欲しいかなと思ったのですが、ちょっと高いので・・・

アストロン
http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20120305/
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBXA021

台湾とか、電波を2つ受信しちゃうところには有効だと思いました。

ん〜でもミャンマー?ご検討の際には、セイコーに聞いてみてくださいね。

書込番号:17548402

ナイスクチコミ!3


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2014/05/25 11:16(1年以上前)

解決済みになっているのですが念のために書き込みます。
ヤンゴン(時差+6.5)等の都市設定ができない場合には次のようにします。

1.近隣の都市に取りあえず設定します。この場合はダッカ(DAC時差+6.0)にします。
2.次に手動で時刻設定をします。この場合30分進めます。

これでヤンゴンの時刻を示すようになります。
日本に戻ってきたら東京(TYO)に設定し直してください。

書込番号:17554492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eの満足度4

2014/05/25 16:50(1年以上前)

adekさん

お世話になります。
 なるほど!そうですね。わかりました。
 大変助かりました。
 ありがとうございました。

書込番号:17555438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/25 18:01(1年以上前)


大吉まるまるさん

横スレ失礼致します。

adekさん こんにちは (^-^)/

手動で他国の時差を修正した場合
ホームタイム(日本)の時刻は
連動しないのですね?
てっきり連動すると思ってましたので。

書込番号:17555715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2014/05/25 18:50(1年以上前)

みやび68さん、こんにちは。

こちらの時計は所持していませんので推測でお答えします。
この時計はホームタイムという概念はありません。
常にワールドタイムを表示します。(デュアル表示ではないので)
従って内部にはUTCの時刻しか保持していないと思われます。
ヤンゴンの時刻にするために30分進めるとUTCの時刻が30分進みます。
ですので東京に設定し直した時には単純に30分進んでいると推測します。
然しながら電波受信できる都市(東京)に設定した場合は、手動で電波受信を
行えば自動的に補正されるので実害はありません。

書込番号:17555899

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/26 07:44(1年以上前)


adekさん

おはようございます。
レス遅くなりまして
失礼致しました。

ということは 30分手動で時刻を
調整した場合 現地滞在中に
東京の時刻を知ろうとしても
30分ズレてしまうってことに
なってしまうのかもしれないの
ですね。

う〜ん (・・;)

書込番号:17557852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2014/05/26 09:08(1年以上前)

そうですね。
タイムゾーンは基本1時間単位に定められますからヤンゴンのような
30分の時差は例外ですからね。。
電波時計のタイムゾーン設定ではオシアナスがヤンゴン等の30分単位時差と
サマータイムの自動設定に対応しています。
ホームタイムとワールドタイムの同時表示に対応しているので必要なのでしょう。
それでも特殊な時差であるネパールのカトマンズ(5時間45分)等の15分単位
時差には対応していませんね。
この辺りはタイムゾーン数が増えると文字盤上の都市表示が細かくなりすぎる
問題が発生するのでメーカーの考え方が出てきますね。

書込番号:17558022

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56E
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8044-56Eをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング