『無線のインターネットと有線のDVDレコーダーの接続』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

ディーガ プラス UN-JL10T2

IPX6/7相当の防水仕様を備えたワイヤレスモニター付属のHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:4.25時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:690g ディーガ プラス UN-JL10T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ プラス UN-JL10T2の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T2の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のオークション

ディーガ プラス UN-JL10T2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月15日

  • ディーガ プラス UN-JL10T2の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T2の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のオークション

『無線のインターネットと有線のDVDレコーダーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ プラス UN-JL10T2」のクチコミ掲示板に
ディーガ プラス UN-JL10T2を新規書き込みディーガ プラス UN-JL10T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T2

クチコミ投稿数:6件

インターネット接続とDVDレコーダーへの接続について質問します。
購入して始めにフレッツ光の無線LANで接続してインターネット環境は整ったんですが、その後DVDレコーダ(DMR-BWT510)を有線LANで接続しモニターからいえじゅうを選択してもDVDレコーダーが認識されません。
ネットで調べてDVDレコーダー側の設定を変更してもうまくいかず、サポートセンターにかけて指示してもらってもDVDレコーダー側の設定でIPアドレスが表示されません。有線でテストを選択してもNGとなり、サポートの方はDVDレコーダー側のLAN部分かLANケーブルに問題があるのではないかと言われました。
仕方なく電気屋に持っていったんですが、初期設定からやり直して最初にDVDレコーダーを有線LANで繋ぐと正しく認識しました。しかしその後無線ネットワーク検索でインターネットの設定を行ってもうまく設定されません。

無線のインターネットと有線のDVDレコーダーの接続方法に特別なやり方があるのでしょうか?

書込番号:16792635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/11/04 09:52(1年以上前)

レコーダーに無線LANの、子機付ければ。

書込番号:16792719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/04 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
レコーダーの無線子機は当初検討しましたが、家の構造上中継機を買わざるをえず、無線子機と両方は無理でした。
このつなぎ方が無理ならレコーダーとの接続は諦めようと思います。

書込番号:16793326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/11/04 18:06(1年以上前)

いまいちどういう接続をされたかわかりにくいですが、
フレッツ光の無線親機と無線接続設定し、UN-JL10T2のLANポートとDMR-BWT510のLANポートと接続した、
ということでしょうか?

どうも、UN-JL10T2のLANポートが有効になるのは、無線親機モードのときのようなので、
その接続はできなさそうですね。

インターネットとDMR-BWT510を同時に接続しようと思うと、
取扱説明書146,147のBまたはCの接続方法で、
DMR-BWT510を無線または有線LANでブロードバンドルータに接続するしかなさそうです。

書込番号:16794510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/11/04 20:30(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。
無線LAN子機は、1,000円しませんよ、安いです。

書込番号:16795154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/11/04 20:41(1年以上前)

MiEVさん

>無線LAN子機は、1,000円しませんよ、安いです。

DMR-BWT510で使える子機で\1,000以下のものがありますか?
あれば教えて下さい。

書込番号:16795209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/11/04 20:52(1年以上前)

アメリカンルディさん、こんばんわ。
これらの安いのだと、駄目ですか。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=p1

書込番号:16795268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/11/04 21:03(1年以上前)

MiEVさん

DIGAで使えるのは、DY-WL10かイーサネットコンバーターだけです。
以前は、激安のイーサネットコンバーターで\1,000ちょいのものがありましたが。。。
今は、なかなかないですね。

書込番号:16795347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/11/04 21:10(1年以上前)

そうなんですか、ありがとうございます。

書込番号:16795390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/04 21:51(1年以上前)

アメリカンルディさんのいうとおり、そのいずれかの設定にしないとダメなようです。
LANケーブルでレコーダーと直接つなぐのは当面諦めます。DVDの無線アダプターについては、MiEVさんのアドバイスを参考にしたかったんですが、電気屋さんにはメーカーのアダプターしか使えないと言われました。

ところで、新たに質問があります。
本機、モニターは一階で使用していて当初テレビだけを見ていたときは、お風呂に入っても快適に見られたのですが、どうも無線ブロードバンドルーターに接続してから電波状況が悪くなった気がします。
ブロードバンドルーターは二階にあります。
映りが悪くなったので中継機の購入を検討していましたが、147ページのように本機→ルーター→モニターといった電波の飛び方であればメーカーの中継機では電波状況は改善しないのでしょうか?

書込番号:16795579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/11/04 22:24(1年以上前)

もともとディーガプラスの本体の無線LANとディスプレイがつながってたものが、
ブロードバンドルーター経由で接続するようになったので、電波が弱くなったんでしょうね。
お風呂の無線LAN電波の届き具合がディーガプラス本体の方が強かったと思われます。

中継機を買うくらいであれば、
イーサネットコンバーターを購入して、
そのイーサネットコンバーターとブロードバンドルーターを無線接続し、
イーサネットコンバーターに有線LANでDMR-BWT510、ディーガプラスの本体を接続するのが
いいと思います。
146ページ「B」の有線接続の代わりにイーサネットコンバーターで無線接続するような形です。

そうすれば、DMR-BWT510の録画も見れるようになります。

イーサネットコンバーターはWLAE-AG300N辺りがいいと思います。
場合によっては中継機としても使えます。

書込番号:16795789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ プラス UN-JL10T2
パナソニック

ディーガ プラス UN-JL10T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月15日

ディーガ プラス UN-JL10T2をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング