『接続はHDMIのみでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

ディーガ プラス UN-JL10T2

IPX6/7相当の防水仕様を備えたワイヤレスモニター付属のHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:4.25時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:690g ディーガ プラス UN-JL10T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ プラス UN-JL10T2の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T2の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のオークション

ディーガ プラス UN-JL10T2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月15日

  • ディーガ プラス UN-JL10T2の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T2の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のオークション

『接続はHDMIのみでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ プラス UN-JL10T2」のクチコミ掲示板に
ディーガ プラス UN-JL10T2を新規書き込みディーガ プラス UN-JL10T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続はHDMIのみでしょうか?

2014/02/10 10:30(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T2

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件 ディーガ プラス UN-JL10T2のオーナーディーガ プラス UN-JL10T2の満足度5

テレビはVIERA TH-P50GT3 [50インチ]
レコーダーは BWT620 どちらもパナソニックです。

現在はツインバードのLINK ZABADY VW-J107W を使っています。
こちらの製品(UN-JL10T2)にのりかえ検討中なんですが、接続方法について教えて下さい。

UN-JL10T2と繋ぐのはテレビに?それともレコーダー?
つなぐ方法はHDMIのみなんでしょうか?

というのは、テレビについているHDMI端子が2つしかありません。
1つはレコーダーと、もう1つはスカパーのチューナーに繋いでいます。

レコーダーにもHDMI端子は1つでテレビに繋がっています。

現在使っているツインバードは赤白黄の端子で繋がっています。

もしかしてこの状態では使えないのでしょうか…?

書込番号:17173403

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/02/10 10:53(1年以上前)

本来は、UN-JL10T2のHDMI出力をテレビに入力することで、
UN-JL10T2のレコーダ機能をフルに使うことができますが、
接続しなくても使えないわけではないです。

BWT620の録画した番組を視聴する場合は、
お部屋ジャンプリンクの機能を使うことになりますので、
現在、BWT620がネットワークに接続していない場合は、
UN-JL10T2のレコーダとBWT620をLANケーブルで接続します。

DIMORA等を使うためにBWT620をネットワークに接続してる場合は、
UN-JL10T2も同じネットワークに接続します。

UN-JL10T2で放送中のテレビを見たり、レコーダ的に使う場合は、
BWT620と同じようにアンテナを入力します。
BWT620とテレビを接続してると思われる?アンテナケーブルの間に、
UN-JL10T2を入れる形になるかと思います。
(BWT620のアンテナ出力->UN-JL10T2のアンテナ入力、UN-JL10T2のアンテナ出力-VIERAのアンテナ入力)

書込番号:17173463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/02/10 20:38(1年以上前)

すでにアメリカンルディさんが回答されていますので
質問回答の本筋ではなく、余談なことにはなりますが・・・

アメリカンルディさんが提示されているLAN接続とアンテナケーブル接続すれば、
本機で録画してモニターでは見ることができます。
けど、本機には赤白黄ケーブル端子がありませんから
テレビのビエラGT3でも見るためには、できればTVにHDMIケーブルは繋いだほうがいいのですが

TVのHDMI端子が足らないということであれば、HDMIセレクターをつけてみてはどうですか?

http://kakaku.com/kaden/av-selector/

HDMIケーブルを繋がなくてもLAN接続していれば本機で録画してものをGT3やBWT620をクライアントにして
お部屋ジャンプリンクで見れないことはないですが、何かと利用制限が多いですし・・・


>HDMI出力をテレビに入力することで
>UN-JL10T2のレコーダ機能をフルに使うことができますが

折角の機能があるんだからLANも、アンテナも、HDMIケーブルも繋げてフル活用するほうがいいと思いますよ。

書込番号:17175046

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件 ディーガ プラス UN-JL10T2のオーナーディーガ プラス UN-JL10T2の満足度5

2014/02/10 23:37(1年以上前)

>>アメリカンルディさん
>>サムライ人さん

返信ありがとうございます。

現在レコーダー(BWT620)もテレビ(TH-P50GT3)もスカパーのチューナーもすべてLANケーブルで有線接続しています。
リモコンも1つでお部屋ジャンプリンク機能を使っています。
ここに本機(UN-JL10T2)もLANケーブルで追加で繋いで仲間にしてやれば良い…という事でしょうか?

こうする事で、テレビやレコーダーで録画したものを本機で見れる…?
逆に本機で録画したものもテレビやレコーダーで見れる…?


>UN-JL10T2のレコーダ機能をフルに使う

これについて、私はまだ詳しくわかっていないみたいです(汗)

基本的にはお風呂で見ることがメインですので、好きなテレビや録画した番組なんかを自由に見たり変えたりできれば満足です。
本機で録画をすることは、レコーダーでの予約を忘れていて入浴中に慌てて録画する…といったシチュエーションがあった場合かな〜と思ってます。

書込番号:17175935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/02/10 23:53(1年以上前)

>ここに本機(UN-JL10T2)もLANケーブルで追加で繋いで仲間にしてやれば良い…という事でしょうか?
>
>こうする事で、テレビやレコーダーで録画したものを本機で見れる…?
>逆に本機で録画したものもテレビやレコーダーで見れる…?

テレビ(GT3)で録画したものは見られませんが、
BWT620で録画したものは見られます。

逆に、UN-JL10T2で録画したものも、GT3やBWT620で見られます。

>>UN-JL10T2のレコーダ機能をフルに使う
>
>これについて、私はまだ詳しくわかっていないみたいです(汗)
>
>基本的にはお風呂で見ることがメインですので、好きなテレビや録画した番組なんかを自由に見たり変えたりできれば満>足です。
>本機で録画をすることは、レコーダーでの予約を忘れていて入浴中に慌てて録画する…といったシチュエーションがあっ>た場合かな〜と思ってます。

そうですね。
個人的にはBWT620があればUN-JL10T2のレコーダ機能はあまり使うことはないかと思います。
UN-JL10T2で録画しても新しいDIGA等がなければ、見て消すしかないですからね。

HDMIでつなげないと番組表での予約録画がちょっとしにくいですが、
CHUN CHUNさんの用途であれば、アンテナ線の接続とLANケーブルの接続だけを
すればいいんじゃないかと思います。

書込番号:17176019

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件 ディーガ プラス UN-JL10T2のオーナーディーガ プラス UN-JL10T2の満足度5

2014/02/13 15:35(1年以上前)

ありがとうございます。

新製品まで待つか迷っていましたが、ダメ元で近くのヤマダ電機へ行ったところ在庫有りとの事で購入してきました。
価格は4万円台でしたがヤマダウェブの価格にならないか交渉して同じ価格(35,800円)にしてもらえました。

のちほどレビューも載せようと思います。
相談にのって頂きありがとうございました。

書込番号:17186352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ プラス UN-JL10T2
パナソニック

ディーガ プラス UN-JL10T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月15日

ディーガ プラス UN-JL10T2をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング