『映像が表示されない・・・><』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x22mm CY-RC90KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-RC90KDの価格比較
  • CY-RC90KDのスペック・仕様
  • CY-RC90KDのレビュー
  • CY-RC90KDのクチコミ
  • CY-RC90KDの画像・動画
  • CY-RC90KDのピックアップリスト
  • CY-RC90KDのオークション

CY-RC90KDパナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月15日

  • CY-RC90KDの価格比較
  • CY-RC90KDのスペック・仕様
  • CY-RC90KDのレビュー
  • CY-RC90KDのクチコミ
  • CY-RC90KDの画像・動画
  • CY-RC90KDのピックアップリスト
  • CY-RC90KDのオークション

『映像が表示されない・・・><』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-RC90KD」のクチコミ掲示板に
CY-RC90KDを新規書き込みCY-RC90KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

映像が表示されない・・・><

2013/11/25 12:18(1年以上前)


車載カメラ > パナソニック > CY-RC90KD

クチコミ投稿数:13件

分かる方ご教授お願いします。

ゴリラ CN-GP720VDにこちらのリアビューカメラを手順どおり装着しました。

配線は、バック時点灯するテールランプのバックランプ電球(12V)にプラス、マイナス共に結線・・・
(配線ミスの無いように半田付け)

ナビの設定で映像入力切替を自動に・・・

エンジンを掛け、バックギアに入れても画面表示が出ません!

テストの為に、セルモーター手前のアクセサリ電源状態でバックギアに入れた時は画面が切り替わります。

テスト状態のまま、ギアをパーキングに戻しエンジン始動後、バックギアに入れると、一瞬画面は表示されるのですが、画面が荒れて次第に映像は無くなり、地図表示になってしまいます。

原因が特定できず、お助け願いたいです。

ナビの設定、配線などアドバイス等、宜しくお願いします。

気になる点
ナビはキーに連動してナビ画面がちゃんと起動し、終了もしますが、試しに友人のゴリラCN-GP720VDに繋いだところ、キー連動でナビ画面が起動はしますが、終了はしなかったです。

友人の車両でテストしましたが、問題なく画面表示しました。

宜しくお願いします。

書込番号:16878632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/25 12:31(1年以上前)

みゃあ。さん

CY-RC90KDのマイナス側の配線を繋ぎ替えて、バックランプのマイナス側配線から車体の金属部に直接接続してみては如何でしょうか。

書込番号:16878666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/11/25 13:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速、お返事ありがとうございます。

やはりボディーアースですかね?
試してみます。ありがとうございます。

書込番号:16878940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/26 17:35(1年以上前)

ボディーアースに接続しましたがダメでした・・・><

カメラを配線ごと車体から外しました。
他の車(同車種)でテストしましたところ正常に動きました。

原因が特定できず???です。
車両個大差があるのか知りませんが、バックランプ12Vでは電力が弱いのかな?

そんな場合は、電源をどこから取ればいいでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16883462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/26 18:24(1年以上前)

みゃあ。さん

改善しなかったのですね、申し訳ありませんでした。

電圧低下が原因なら↓のようなリレーを組み込む事で電圧低下を防ぐ事が可能になります。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=13

バックランプONでリレー回路に通電してリレーがONになるように配線します。

バックカメラ側の電源はバッ直かシガーライター電源等の余裕のあるACC電源に接続しておけば、電圧低下を起こさないと思われます。

書込番号:16883645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/26 18:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速お返事ありがとうございます。

いえいえ、色々ヒントになり助かります。

やはりリレーですか〜
トランクにシガソケットがあるので、ACC電源が取れます。
リレー接続なら、大丈夫そうですね〜

試してみます。

ちなみに、今回のテストで分かった事ですが、
バックギアに入れても5〜10秒くらいしないと画面が切り替わらない。
切り替わらない時もある。
切り替わっても、画像がヨコシマ模様でハッキリとした映像ではない。
少し時間が経つと、地図画面に戻ってしまう。

上記はエンジン始動中です。

エンジンの掛かっていない状態、セルモーターの手前のアクセサリー電源状態で、バックギアを入れた場合は、
問題なくカメラ映像が出る

この点が不思議です。

色々ご教授ありがとうございます。
リレー試してみます。



書込番号:16883738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/28 00:28(1年以上前)

もしかして外車ですか?

最近の外車はバック信号の電圧が11Vと微妙なため、映ってもそのように不安定になります。

そのため外車ではリレーを使うかアクセサリーにつなげて下さい。

書込番号:16889289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/28 13:31(1年以上前)

取り付け業務しています。さん

ご教授ありがとうございます。

そうです、BMW外車です・・・^^;

リレー付けて、トランクのシガソケからACCとって装着してみます。

ありがとうございます。

書込番号:16890722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-RC90KD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-RC90KD
パナソニック

CY-RC90KD

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

CY-RC90KDをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング