カーナビはパナソニックのCN-F1Dを使っていますが、テレビの地上デジタルの映像は
きれいで満足していますが、バックギアに入れてバックカメラの映像を見たとき、余りにも
映像が一昔前のアナログテレビの映像を見ているような悪い画質です。
これは、1/3.6CMOSや31万画素のカメラの性能のせいではなく、映像出力が
NTSCアナログコンポジット信号のせいでしょうか。コストの関係でしょうか。
書込番号:21467982
2点
>映像が一昔前のアナログテレビの映像を見ているような悪い画質です
それがどの程度の画質なのか見ていない者には判りませんが
TVやブルーレイの様な画質を期待してはいけません
ドラレコは相手のナンバー等の情報が命でもあるので高画質化されていますが
後方が確認出来れば良いリアカメラではそんな物なのかも知れません
初期不良等の故障の可能性もありますので
ナビに映ったリアカメラの映像をアップすると的確なレスがあるかもです。
書込番号:21468080
1点
カメラの性能依存でしょう。
31万画素の解像度は640×480です。
最近の高画素バックカメラは、48万画素(828×582)です。
書込番号:21468133
3点
画面が9インチですよね?
一般的な7インチから約3割ほど引き伸ばされていて
ナビ画面に合わせてカメラの性能が引き上げられていないのでしょうがないですね。
地デジ画質で200万画素、その1/6以下で大画面ですからね。
その割にオプションで値段も高いとくるから腹立ちますね。
書込番号:21468330
3点
北に住んでいますさん こんにちは
以前、ケンウッドの彩速ナビを付けていました。ナビの性能は今ひとつでしたが、
画質はきれいでした。バックカメラもきれいで気に入っていました。
それに較べると、パナのこのカメラははっきりと劣ります。
地デジの映像を見た直後なので一層そう感じます。
ドライブレコーダーの画質が格段に向上しているのと同じで、バックカメラの映像も
昔のよりは良くはなっていますが、ユーザーの声があればまた一段と向上するのでは
ないかと思います。メーカーも人、物がある程度確認できればと考えていると言って
ましたので何れは向上すると思いますが。
武蔵2018さん こんにちは
高画素だけで格段に画質が向上するものでしょうか。映像出力系に改善の余地は
ないのでしょうか。
たぬしさん こんにちは
メーカーオプションで高いのは困りますね。
ドライブレコーダーもCN-F1Dに連動させるためパナCA-DR01Dにしましたが、
これが情けないほどの画質です。特にナビ画面でみるとひどいです。拙宅の
PCでみると若干はましですが、惚れ惚れする画質とは程遠いです。
耐久性があるのは歓迎しますが、メーカー品ももう一段の画質向上に努力して
ほしいものです。
書込番号:21468711
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-RC90KD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/20 17:40:27 | |
| 3 | 2019/06/01 19:47:32 | |
| 5 | 2019/03/05 21:05:36 | |
| 1 | 2019/01/30 6:06:17 | |
| 4 | 2018/03/18 18:21:44 | |
| 5 | 2017/12/29 16:39:42 | |
| 4 | 2017/09/02 16:28:32 | |
| 5 | 2017/02/25 22:20:43 | |
| 2 | 2017/01/09 23:58:31 | |
| 2 | 2016/12/06 20:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
車載カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








