『CY-RC90KDがルーミー(H30式)に取付出来ない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x22mm CY-RC90KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-RC90KDの価格比較
  • CY-RC90KDのスペック・仕様
  • CY-RC90KDのレビュー
  • CY-RC90KDのクチコミ
  • CY-RC90KDの画像・動画
  • CY-RC90KDのピックアップリスト
  • CY-RC90KDのオークション

CY-RC90KDパナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月15日

  • CY-RC90KDの価格比較
  • CY-RC90KDのスペック・仕様
  • CY-RC90KDのレビュー
  • CY-RC90KDのクチコミ
  • CY-RC90KDの画像・動画
  • CY-RC90KDのピックアップリスト
  • CY-RC90KDのオークション

『CY-RC90KDがルーミー(H30式)に取付出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-RC90KD」のクチコミ掲示板に
CY-RC90KDを新規書き込みCY-RC90KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CY-RC90KDがルーミー(H30式)に取付出来ない

2018/03/18 15:32(1年以上前)


車載カメラ > パナソニック > CY-RC90KD

トヨタのお店でCY-RC90KD(リアビューカメラでナビ本体は、CN-RE04WD)を取り付けて貰おうと思ったら、
バックドアの正規の位置に取り付け出来ないと言う事で困っております。
(カプラー?が有ればつけられるかもしれないとの事でしたが、お店の方曰く今までルーミーでは見たことないそうです。)
無理矢理取り付けよう思えば取付られるが、貼り付ける様な状態になってしまうそうです。
どなたか、バックドアの正規の取付位置に設置出来るパーツ(カプラー)をご存じでしたら、ご教授願います。

書込番号:21685002

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2018/03/18 16:09(1年以上前)

カプラーは普通はコネクターを指す別称ですね。
このカメラにブラケットが付属していますよね。
当該商品はこのブラケットを両面テープで貼り付けてカメラを固定するのがメーカーの推奨ですね。
それじゃ駄目ですか?
何ならタッピングビスで固定とかね、ブラケットを。
サイズ的に駄目なら諦めましょう。
しかしながら、大概は貼り付けがスタンダードだと思うけどね。

自社販売品で無いと…
とかね。

書込番号:21685078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 CY-RC90KDの満足度5

2018/03/18 16:48(1年以上前)

検索で、

「ルーミー バックカメラ 取り付け」

などで、市販品のバックカメラの取り付けの例が出てきます。

個人で正規の位置に加工して取り付けているので、
スレ主様の仰るような部品は無さそうですね。

1.綺麗に取り付けるのなら、純正のバックカメラを買う。
2.上記の検索に加工方法も紹介されているので、自分で加工して取り付ける。
3.電装屋さんなどに(プロショップと言われるような)純正の位置にCY-RC90KDを取り付けてもらう。

などになると思います。
一般的には純正カメラを買うか、自分で取り付けるのかですね。

ディーラーは、市販品に関しては普通には取り付けられます。
今回の普通は、麿呂犬さまの仰るように貼り付けだと思います。
数が売れそうな車種ですと、市販品で車種専用の埋め込みできるモノも売られています。

ルーミーは、そのようなモノが無いようですので、ディーラーで対応は難しいと思います。

書込番号:21685166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/18 17:31(1年以上前)

>ハンドルネーム.comさん
カプラーではなくバックカメラの取付ブラケットですよね?

ルーミー用社外カメラ取付ブラケットは自分の知る限りありません。

樹脂ゲートの為配線通しも難儀します。(CY-RC90KDの配線が1番嫌いです)

ダイハツ等の樹脂ゲート車のバックカメラ取付は純正品が無難です。

ディーラーでは無理でしょうから御自分で取付るか電装屋等に頼むしか無いでしょうね?

書込番号:21685251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/03/18 18:21(1年以上前)

ナビレディかパノラミック付けなかったんですね

ダイハツ系の新型はバックドアが樹脂だからオプションで付けないとかなり面倒な事になるのです

オクで売り払って純正カメラをお勧めします。

書込番号:21685376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-RC90KD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-RC90KD
パナソニック

CY-RC90KD

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

CY-RC90KDをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング