『配線で』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x22mm CY-RC90KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-RC90KDの価格比較
  • CY-RC90KDのスペック・仕様
  • CY-RC90KDのレビュー
  • CY-RC90KDのクチコミ
  • CY-RC90KDの画像・動画
  • CY-RC90KDのピックアップリスト
  • CY-RC90KDのオークション

CY-RC90KDパナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月15日

  • CY-RC90KDの価格比較
  • CY-RC90KDのスペック・仕様
  • CY-RC90KDのレビュー
  • CY-RC90KDのクチコミ
  • CY-RC90KDの画像・動画
  • CY-RC90KDのピックアップリスト
  • CY-RC90KDのオークション

『配線で』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-RC90KD」のクチコミ掲示板に
CY-RC90KDを新規書き込みCY-RC90KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

配線で

2019/06/01 04:51(1年以上前)


車載カメラ > パナソニック > CY-RC90KD

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

こちらのバックカメラを、ホンダの2009年製の純正ナビvxs-102vsiにて
利用したいと思っています
画像のような映像入力の接続端子を購入したのですが、
これを利用する場合の電源はどうすればよいでしょうか?

電源はこの端子から来るので必要ないのでしょうか?
あるいはACC線かリバース線に圧着端子やギボシで割り込ませるのでしょうか?
また線に噛ませて取る場合、ACCとリバース線ではどちらがよいでしょうか?
ギアをバックに入れた時だけ、ナビの画面が移り変わる感じにしたいです
この端子の場合、どちらでもそのようになるのでしょうか?
ただ、ACCだと走行中常にカメラの電源が入っていて
リバース線だとバックのときのみで多少劣化に影響などあるのでしょうか?
どうしたらいいのか困っています

書込番号:22705171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件 CY-RC90KDのオーナーCY-RC90KDの満足度4

2019/06/01 09:24(1年以上前)

>sinsiさん

自分も同じリアカメラを使用していますが、リアカメラの付属品に小型電源コントローラーがありACC用と車両アース用の配線が付いています。

パナソニック CY-RC90KD
https://panasonic.jp/car/navi/products/camera/point.html

書込番号:22705514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/06/01 18:44(1年以上前)

バックカメラは車外にあるため、電源の常時(ACC)Onだと内部の部品の劣化はあると思います。

カメラ付属の電源コードは添付画像のようにACCにつなげていますが

http://lucky-beef.com/wp-content/uploads/2016/07/A3657.jpg

上記URL画像のように「バックライト」の電源側にカメラのACCを接続すれば、バックにした時だけ電源が供給されます。

配線を探すのが大変なのと、念のために電源は+12Vであることを確認する必要があります。


書込番号:22706627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/06/01 19:47(1年以上前)

>sinsiさん
ナビ裏で全て接続した方が無難だと思います。

クラリオンRC15Dを購入していればvxs-102vsiに接続出来たのですが…

実験君でsinsiさんと同じ考えでACC電源配線をリバース線に接続した事がありますがタイムラグで少しブラックアウトしたのでACCに接続し直しました。

この頃のバックカメラはCCDなので耐久性も上がった様でカメラ故障も減った様に思います。

書込番号:22706756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-RC90KD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-RC90KD
パナソニック

CY-RC90KD

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

CY-RC90KDをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング