『このバックアップソフト如何ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

販売形態:パッケージ版 NovaBACKUPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NovaBACKUPの価格比較
  • NovaBACKUPのスペック・仕様
  • NovaBACKUPのレビュー
  • NovaBACKUPのクチコミ
  • NovaBACKUPの画像・動画
  • NovaBACKUPのピックアップリスト
  • NovaBACKUPのオークション

NovaBACKUPソースネクスト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • NovaBACKUPの価格比較
  • NovaBACKUPのスペック・仕様
  • NovaBACKUPのレビュー
  • NovaBACKUPのクチコミ
  • NovaBACKUPの画像・動画
  • NovaBACKUPのピックアップリスト
  • NovaBACKUPのオークション

『このバックアップソフト如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NovaBACKUP」のクチコミ掲示板に
NovaBACKUPを新規書き込みNovaBACKUPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このバックアップソフト如何ですか?

2013/07/15 15:43(1年以上前)


バックアップソフト > ソースネクスト > NovaBACKUP

パソコン(VAIO Windows8(64bit))を買い替えたばかりで、バックアップソフトを物色している最中です。

以前は、Acronis製品を使用していたのですが、ソフトの性能は兎も角、メーカーサイドのサポートが不安(気が付いたらサポート終了になっていたとか)で、これを機に切り換え様と思っています。

他に比べ、かなり安いので”安かろう悪かろう”でなければ購入を検討しています。

しかしながら、なかなか売上好調な様ですが、実際に使用された方の評判が全く見つかりません。

当方としては、各ドライブ(本体、外付け)毎のイメージバックアップ、及び増分バックアップくらいが確実に(安定して)でき、全体、及び一部のファイルの復元ができれば良いと思っています(ハードティスクは、RAID設定、パーティションなどのない単純な設定です)。

どなたか利用されている方、使い勝手、信頼性、安定性などをお教え戴けないでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16368483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/15 16:43(1年以上前)

trueimageが嫌なら、easeus todo backupを試したら? こっちの方が評判良いよ。

書込番号:16368643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/07/15 17:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

我が家はインターネット回線が遅いのでパッケージ版を考えています。

ただ、評判が良いとの事。更に、値段も手頃なので参考にさせて戴きます。

ありがとうございました。

書込番号:16368731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/15 17:27(1年以上前)

)、値段も手頃なので参考にさ

え? 個人ユースならフリーだよ。ダウンロードって言っても、一回のms update程度。ま、無理に使えという意味ではないから、ま、いいか。

書込番号:16368773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/07/15 17:56(1年以上前)

度々、申し訳ございません。

自分も、フリー版がある事はベクターで確認出来ました。

ただ、サポートなどに不安があるので、ご紹介戴いたソフトに限らず、出来ればフリーソフトは避けようと考えています。

それで、有償版を想定してコメント致しました。

お気を悪くされたならお詫び致します。

誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:16368862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/15 19:18(1年以上前)

バッファローで扱っているものがbuffaloのサポートになっただけです。
普通の製品は打ち切ってません。

書込番号:16369121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/15 19:47(1年以上前)

↑TrueImageのLEやHDのこと。

私はソースネクストは信用してないので、ここでないとない商品以外は買わないです。

書込番号:16369216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/15 20:20(1年以上前)

>私はソースネクストは信用してないので、ここでないとない商品以外は買わないです。
同感。
corel社と似てるが、あっちが少しましかな?

書込番号:16369349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/15 20:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

TrueImageについては、ちゃんとした製品版の”Acronis True Image 11 Home”を使用していましたが、いつの間にかサポートが終了していました(製品登録を事前にしており、たまたま、アカウント内容を確認した時、気が付きました)。

メールアドレスを登録してても何の連絡も無し。又、バージョンアップされている事も連絡なし。メーカーの顧客への対応に不信感をつのらせています。

私も”澄み切った空さん”、”クアドトリチケールさん”同様、ソースネクスト製品は「全く」信用していません。

ただ、この製品については、何故か異常に(?)売れている事と、Nova社という会社は元々法人向けのものしか発売していない様で個人向け商品の実態が見えず、更に、どこにもクレームらしきものが挙がっていないので、若しかしたら、意外に良いのかもと思って情報提供をお願いした次第です。

”LB イメージバックアップ11 Pro”という製品も考えてはいるのですが、増分バックアップ機能が弱い事と、”True Image”以上に高価なので、半額以下のこの製品で問題なければ、こちらにしようかと考えているところです。

色々と情報提供等ありがとうございます。感謝致します。

書込番号:16369513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/16 08:48(1年以上前)

>”Acronis True Image 11 Home”を使用していましたが、いつの間にかサポートが終了していました
==>
それって WinXPの頃の 大昔の製品ですよ、AFTにも対応してないし、Win7, Win8にも非対応でしょう。
これをサポートし続けろというのは、無理があります。

>の製品については、何故か異常に(?)売れている事と、
==>
それってどこから判断してるの? 価格.comのランキング? 

書込番号:16371192

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/07/16 11:52(1年以上前)

>しかしながら、なかなか売上好調な様ですが、実際に使用された方の評判が全く見つかりません。
まず、発売自体が間もないので、まだ、なんだかんだ出だすところまで来ていないのではないかなぁと考えまっす。
それで売れ筋トップって・・・。

書込番号:16371598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/16 12:38(1年以上前)

”クアドトリチケールさん”、”Excelさん”返信ありがとうございます。

すいません。”Acronis True Image 11 Home”ではなく、”Acronis True Image Home 2010 Standard”でした。OSはVistaです。但し、こちらも同様にサポートは終了しています。更に、最新版へのアップグレード版は”Acronis True Image Home 2012より以前のものは対象外”で、通常版を購入しなければなりません。ここら辺も不満があるところです。

”異常に売れている”という件に関しては、おっしゃる様に価格・comの情報も含まれますが、他の比較サイト(coneco.netやベストゲートでも、バックアップソフト部門では人気(売り上げ?)上位に入っています。

その他、ヨドバシカメラ・ドット・コムでは、入荷しては在庫僅少、入荷して在庫僅少が短期間に繰り返されています。アマゾンのバックアップソフト部門でも6位くらいなので、こちらの方も比較的上位ではないかと考えた次第です。

その為、自分独自の見解ですが、大げさになりましたが”異常(?)に売れている”と表現致しました(”ソースネクスト製品にしては”という事も含みます)。

又、パッケージ版は発売間もないですが、ダウンロード版は5月31日に先行して発売されており、一か月半程経っているので、もうそろそろ何か評判らしきものが挙がっていないかと考えた次第です。

書き間違い等、安直に書き過ぎました。申し訳ございません。

ご指摘等、ありがとうございます。

書込番号:16371721

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/16 13:14(1年以上前)

「Win8 UEFI セキュアブート対応」と言うことから購入,
そこそこに使えるがソースネクストのサービスは期待しない!
まあ,この種ソフト,サポートの必要性はほとんどない!
その他フリーソフトも屡々お世話にはなっている,
ところで,多用している「Windows7のファイルの回復」Win8.1 Preview 版 には見当たらない!
果たして正規版ではどうなるのか???

書込番号:16371831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/07/16 14:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。

取り敢えず、そこそこ使えることは使えるという事ですかね。

確かにソースネクスト自体のサポートは期待しては駄目ですね。ただ、Nova本社との窓口位にはなってくれる事は期待したいところです。

あと、できましたら、このソフトを利用されて、何かトラブルのご経験がございましたら、お教え戴ければ幸いです。


>「Windows7のファイルの回復」Win8.1 Preview 版 には見当たらない!

これは、ちょっとピンチですね。自分も、今現在は、この機能を使ってイメージデータのバックアップを作成しているので、下手に8.1にアップグレードできないという事になりますね。

マイクロソフトは8.1に自信満々みたいですけど、タブレット機能をアップさせて、本来のパソコンの機能を削ってしまっては本末転倒の様な気がしますね。

書込番号:16371958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NovaBACKUP
ソースネクスト

NovaBACKUP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

NovaBACKUPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング