『取り外したハードディスクの再利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ TS-220 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

TS-220 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

『取り外したハードディスクの再利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-220 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-220 Turbo NASを新規書き込みTS-220 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取り外したハードディスクの再利用

2015/03/23 05:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-220 Turbo NAS

スレ主 ihi512さん
クチコミ投稿数:18件

現在2TBx2のRAID1で利用していますが、容量の大きいHDDへの交換を考えています。取り外した2TBのHDDはWindwos PC等で外付ディスクとして再利用したいのですが、そのまま取り外して再フォーマットできますか?NASから取り外す前に特別な手順が必要ですか?専用のツールが必要でしょうか?マニュアルやオンラインのQ&Aを探してみましたが、該当する記述を見つけられませんでした。

書込番号:18606709

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/03/23 08:28(1年以上前)

USB外付けHDDケースで内蔵してから、USBでWindows PCで接続して、
「コンピューター」を右クリック → 「管理」を選択 → 「ディスクの管理」で「ディスクの初期化」が出てきます。

書込番号:18606987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihi512さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/23 08:45(1年以上前)

USB経由でWindows 8.1のPCに繋いでも、認識はされますが、フォーマットもパーティションの削除もできません。「GPT Protective Partition」となっているので、単純にはいかないようです。Windowsのコマンドラインツールで可能だったかと思うのですが、うる覚えです。取外前にQNAPから操作してクリーンな状態にできませんか?


書込番号:18607015

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/23 08:50(1年以上前)

あたいは,RAIDを解除してから,使っていますが・・・

書込番号:18607026

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihi512さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/23 09:13(1年以上前)

自己解決しました。そのまま取り出して、WindowsのdiskpartコマンドでGPT保護を解除出来ました。その後は普通にフォーマットできます。

書込番号:18607080

ナイスクチコミ!2


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/23 10:08(1年以上前)

これですね。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1378clngpt/clngpt.html
私も知らなかったので勉強になりました…。

書込番号:18607202

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/03/23 13:42(1年以上前)

ReadyNAS DUO v2 2で3TB×2でRAID 0で運用してしていましたが、6TB×2で運用することになり、手元で3TBのHDDが転がっています。
この3TB HDDを「ディスクの管理」でフォーマット出来るのですが、何故だろう???

書込番号:18607693

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/24 09:21(1年以上前)

これかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000581222/SortID=17672216/
こっちも知りませんでした^^

書込番号:18610405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-220 Turbo NAS
QNAP

TS-220 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

TS-220 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング