NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-220 Turbo NAS
【困っているポイント】
Panasonicのノートパソコンを使用していたのですが、数十分放置していたら画面が暗くなり、エンターキーを押したらメーカーロゴの画面から進まなくなってしまいました。何回か強制再起動や電源を取り外してみたりしたのですが、変わりませんでした。調べてみたところ、ハードディスクの調子が悪い可能性が高いということで、ハードディスクを初期化すると良いと書かれていたのですが、メーカーロゴから進まないので初期化ができません。
ハードディスクの初期化の仕方、また他にパソコンの直し方があれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
【使用期間】
私は2ヶ月ほどしか利用していませんが、累積使用時間は6460時間と出ていました。
【利用環境や状況】
このパソコンはPanasonicのCF-S8です。
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23155627
0点
新しいのを買うのがいいと思います。 だめらなPC工房とかでお金を出してやってもらう。
書込番号:23155640
3点
投稿が
NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-220 Turbo NAS
になってますので、正規の板への投稿し直しが良いかと思います。
PanasonicのCF-S8
https://kakaku.com/search_results/CF-S8/?category=0001_0004&lid=pc_ksearch_category_leftmenu
個人的にはかなり古いPCの様なので買い替えか新しいHDDへの交換が良いと思います。
書込番号:23155672
2点
何故かNASの商品で書き込んでいらっしゃるようですのでご注意ください。
上記はさておき、型番だけで調べると10年前?っぽいようですので、
諦めて新しいものを買った方がよろしいかと思います。
新品でも数万円で買えますしね。(用途次第で値段は変わりますが)
書込番号:23155676
2点
ナゼにこの場なのかはワカンナイんすけど、おそらくは、「故障」でしょうねぇ。
必ずしも「ハードディスク」が原因かは、調査してみないとワカンナイっす。
「ハードディスクの初期化」なんてしたら、中身はぜーんぶ消えてしまうっすよ。
それはいーんすか?
で、一般的に即刻やらなければイカンことはっすね、内蔵ハードディスクに「なくしたくないデータ」が入っているとすれば、それの「救出」っす。('ω')
腕に自信のある方以外は、変にいじくらないで、「ショップの有償サポート」に、依頼を出すべきっす。
そういったところでは、「データの救出」も対応できることが多いっすよ。
メーカー修理では、たいていは、「データは無保証」ってなるっす。
どうでしょうか?
書込番号:23155688
1点
どうしてもという事ならば、 Linuxを DVDか USBメモリから起動するという方法はあります。
きちんとしたOSなので、PCのどこがオカシイノカ調べることも可能でしょう。
ただ、これ2009年の製品なので、新製品が出てから10年以上が経過しており、流石に古すぎです。
HDDを買い替えるにも投資が必要ですし、HDD換装、OSリカバリも知識と資材が必要です。
時は金なりなので、新しいPCを求める方が、結局は相当に安上がりです。
書込番号:23155748
1点
あとPCが壊れてなければ
リカバリーディスクを入れて起動して
リカバリーすればHDDも初期化されると思います。
初期化するって事はHDDに保存してたデータは無くなる事を理解して下さいね!
書込番号:23155774
1点
回答してくださってありがとうございます!参考にさせていただこうと思います。
書込番号:23156493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご指摘ありがとうございます!再度投稿しました。回答参考にさせていただきます。
書込番号:23156495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-220 Turbo NAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2020/07/28 23:06:44 | |
| 9 | 2020/01/09 0:28:08 | |
| 16 | 2017/08/13 23:25:54 | |
| 0 | 2016/02/02 16:48:29 | |
| 1 | 2015/11/29 9:12:43 | |
| 3 | 2015/09/12 8:17:28 | |
| 2 | 2015/07/08 22:10:37 | |
| 4 | 2015/04/17 19:08:45 | |
| 2 | 2015/04/13 22:10:27 | |
| 7 | 2015/03/24 9:21:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









