『冬場の除湿について教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『冬場の除湿について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冬場の除湿について教えてください。

2013/05/13 22:13(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

スレ主 03papaさん
クチコミ投稿数:3件 CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオーナーCD-H1813(AE) [エレガントブルー]の満足度4

本日CD−H1813を購入しました。梅雨時期の除湿と部屋干し対策として除湿力重視で購入しました。店員さんが購入時「冬場の結露にも対応してますよ。」的なことを言っていました。確かに窓には結露がびっしりですが、冬場は空気が乾燥しているので加湿器を使っています。皆様(結露がある人)は除湿機使ってますか?冬場の加湿器は使ってませんか?冬場に除湿機必要なんでしょうか?

書込番号:16130082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2013/05/13 22:57(1年以上前)

こんばんは^^

加湿器の性能によるかと思います
湿度(例)50になれば過失しない等の機能があれば、結露しない程度に設定すれば良いかな・・と
無制限に加湿してしまうようでしたら結露が出来ますので、除湿もありかな?とは思いますが
電気代の無駄になりますよね?^^;
もし湿度設定の出来ない加湿器をお使いでしたら、私なら湿度〜迄の加湿器を購入すると思います。

除湿力重視は、やはり湿度の高い梅雨〜夏に本領発揮するかと。

書込番号:16130313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/05/14 06:50(1年以上前)

03papaさん こんにちは。

中には、冬場も湿気で困っている方はおられるようで、そういう方は、冬場でも除湿を検討されるみたいです。
冬場の除湿に関する質問も結構ありましたよ。
鉄筋コンクリート作りマンションのの方の質問が多かったように思います。

ただ、「結露の対策になる」は、どうかと…
湿度を含んだ暖かい空気と言うのは、湿度を含んでいないよりもずっと暖かいのです。
逆に、夏場なんか、湿度を下げるだけでも涼しく感じますよね?
ですから、冬場に心地良い空間を作ろうとすると、湿度は必要なのです。
もし、それてもその状態で除湿をしたいのであれば、簡単な話し、その状態で窓を開けて風を通せば、湿度は下がります。

こういう感じなので、我が家で冬場に除湿を使うとするならば、天気が良くない時に、
部屋干しする際に使います。

書込番号:16131177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 03papaさん
クチコミ投稿数:3件 CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオーナーCD-H1813(AE) [エレガントブルー]の満足度4

2013/05/14 22:13(1年以上前)

 返信ありがとうございます。私の除湿の目的は、やっぱり梅雨時期と部屋干しだと再確認しました。明日この機種がとどきます。新機種なのでレビューがありませんが、皆さんの少しでもお役に立てるよう、早めにコメントお届けします。

書込番号:16133641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/05/26 06:27(1年以上前)

レビュー大変参考にさせていただきました。

まず、率直な意見として、4.5リットルを一晩で満水とは、凄いですね!
水捨て、さぞ重かった事でしょう^^;
それと、4.5リットルのタンク容量と言うのは、現状で最大級ですから、これの代替は無さそうです。
そう考えれば、これの1代前のCD-H1812のタンク容量6.2リットルって、必要だったのですね〜!
部屋干しのお部屋に入られた時は、サラリとしてさぞ爽やかだったでしょうね^^

これ以上の連続運転をするなら、連続排水モードも考慮に入れなければならないみたいですね。
私だったら、一段高い所に除湿機を上げて、20リッターのポリタンクで受けるかな?と思います。
ただし、連続運転は水を取り忘れたら、溢れて床が水浸しになるのでご用心^^;

書込番号:16177918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング