『部屋の除湿だけでよいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『部屋の除湿だけでよいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の除湿だけでよいのですが・・・

2014/03/01 14:26(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

クチコミ投稿数:24件

無知です、ご教授お願いいたします。
冬場 石油ファンヒーターで洗濯物を乾燥させています。もちろん部屋の湿度が70〜80%になります。気温20度くらいです。部屋(空気)の除湿に使用目的です。除湿機の衣類乾燥機能で乾燥させる使用方法でないのですが、
このような場合は上位機種は必要ないでしょうか?
お勧め機種があれば教えて頂きたいです。

書込番号:17251096

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/01 14:56(1年以上前)

ぶり釣り師さん こんにちは。

欲を言えば、洗濯乾燥時の暖房はエアコンを使った方がより理にかなっていますが、
エアコンが無ければ石油ファンヒーターでも良いと思います。
それで、おっしゃる用途でこれを検討なさっているのであれば、それは正解だと思います。

上位機種が必要かどうかは、除湿までの時間がかかっても良ければ能力の低い物を選んでも良いですし、
より素早く除湿の効力を出したければ能力の高い物を選ぶと良いです。
これの一個下のCD-H1013でも良いといえば良いですし、
だからと言ってCD-H1813を選ぶ事が勿体無いか?と言われればそんな事は無いと思うので、
一番の選考基準としては、お財布と相談されると良いと思います。

書込番号:17251182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/01 15:26(1年以上前)

石油ファンヒーターは、燃焼時水分が出ます。
洗濯物が乾く時、水分が気化します。
空気中の除湿重視なら、電気式暖房の方が、湿気は増えません。
光熱費は、無視した話しです。
除湿器なら、SHARP製を勧めます。
除湿だけでなく、プラズマクラスターが出るので、洗濯物の生臭さは抑えられます。
完全ではありませんが。
http://www.sharp.co.jp/joshitsu/products/CVC140_1.html#title01

書込番号:17251280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/01 20:10(1年以上前)

ぼーーんさん

こんばんは。、除湿までの時間がかかっても問題ないので、
ランク下のものを選択しようと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:17252355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/01 20:17(1年以上前)

MiEVさん、こんばんは。

光熱費はやはり気になりますね。
今の乾燥方法で、臭いはあまりしてないように思います。
湿度が高く、家の保護のため除湿機を、と思っております。
(使用時期は冬です。)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17252387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 23:39(1年以上前)

余談ですが

>空気中の除湿重視なら、電気式暖房の方が、湿気は増えません。光熱費は、無視した話しです。

電気ヒーターによる暖房は、石油ファンヒーターより光熱費が高くつきますが

エアコンによる暖房は、石油ファンヒーターよりも、はるかに光熱費は安いです。
北海道等の極寒冷地は除きます。

書込番号:17253403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/02 09:52(1年以上前)

ポジスターさん、
おはようございます。

エアコンが10年以上前のものなので、
敬遠してます・・・。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17254632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング