このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 10 | 2013年10月21日 17:37 | |
| 3 | 13 | 2013年6月2日 21:52 | |
| 0 | 4 | 2013年5月23日 22:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > MSI > Z77A-GD65 GAMING
GAMINGマザーという響きに惹かれてこのマザーを購入しました。
搭載されているKILLER2002というLANチップが優秀なようですが、
BF3をプレイするにあたり、以前、ASROCK Z77E-ITXを使用していた時は、
PING値が7から10程度だったサーバーで、このマザーですと80から130前後と随分高くなってしまいました。
ドライバー、ユーティリティ共に最新のものをしようしています。
何か改善できる方法がありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
4Gamerでのこのモデルの評価は、大したことがないというものでした。
http://www.4gamer.net/games/118/G011863/20130505001/
このKiller E2200は正確なことは判りませんが、初代のKiller NICはCPUを搭載して処理を分担するというものでした。
この場合、PCのCPUが直接制御するの違い、一端内部CPUにコマンドを送って制御するので、直接制御するよりは遠回りになり、応答速度が遅くなります。
これもIntelligentとなっているので、CPUが組み込まれている可能性はあります。
しかもCPUが高性能化しているので、以外と負荷低減の効果がないということもあるでしょう。
書込番号:16655525
![]()
0点
ユーティリティは適切に設定されてますか?
Killer NICはあまり弄ったことがないのですが、ベストパフォーマンスを得るためには
ネットワークの状態の学習とかいろいろオプションの多いドライバだったと思います。
#不適切な学習は結果を悪化させたように記憶しています。
書込番号:16655755
0点
uPD70116さんam01125さん回答ありがとうございます。
設定は特に問題ないようです。
私もkiller NICについて調べましたが、
このLANチップ特有の分担処理をすることはさほど意味のないという印象でした。
この板でLANチップ以外の目玉は特にないですし、
よく調べもせず買って後悔です、よい勉強代でした。
書込番号:16656012
0点
とはいえ、性能の悪いNICではないし、マザーも欠陥があるわけではないです。
最悪でも他社製品と同程度な性能が期待できるはずです。
自宅内でこのPCだけ遅いというなら、パケットサイズとかファイアウォールとか
ウイルス対策ソフトとか、詰めるべき部分もたくさんありそうです。
(Killerはこのへんの挙動の情報が少ないのが何となくやりにくいんですよね)
これらが完璧でも通信相手の負荷が重ければpingのレスポンスは遅くなりますし、
インターネットはネットワークの経路がいつも同じとは限りません。
(そのときは自宅内の全PCが同様に遅くなるはずですが)
要するに、特別にダメなものを買ってしまったと気落ちすることはないと思います。
少なくとも、もう少し煮詰めてからでも遅くないでしょう。
その間のゲームのラグはご愁傷様としか言いようがないですが…
書込番号:16656764
1点
Killerの方がゲーム中に落ちることが多かったです( ̄o ̄*)ボソッ
G1.Guerrillaのときも体感差はなかったです・・・
書込番号:16657912
0点
killerは個人でゲームサーバを開き大量のショートパケットを裁くには意義はありますが
1クライアントで使うのはあまり意味がありません。
書込番号:16665240
1点
解決済みになっていますが、書き込みさせていただきます。
このマザーのワンランク下のZ77A-G43 GAMINGでBF3をしていますが、ping値の変化はありません。
以前使用していたマザボのドライバが残っているのでは?
一度OSの再インストールをして様子見をした方がいい気がします。
それとBF3のサーバーはアジアのものなのでしょうか。
アジアサーバーでもping値が低いというならマザーボードの異常なような。
書込番号:16696569
0点
sky878さん 返信ありがとうございます。
BF3は以前から利用していたサーバーです、OSはWIN8をクリーンインストールしました。(これも依然から使用)
その後、いろいろと設定しましたがさほど変化はありませんでした。
ASROCKのZ87マザーにもKILLER E2200を搭載したものが発売されたので、
悪いものではないだろうと思ってはいますが…
BF4でもPINGが良くはなかったのでハズレの可能性が高いですね。
書込番号:16732354
1点
atsu-05さん、OSはクリーンインストールされていたのですね、申し訳ありませんでした。
各ドライバとの相性、チップの不良、ネット環境との相性のどれかなのですかね。
もう確認済みかもしれませんが、ping値を測定できるサイトで他のPC又は以前のマザボで測定し、異常があるなら一度マザボを検査に出してみてはいかがでしょうか?
http://ghardplus.blog47.fc2.com/blog-entry-48.html
書込番号:16736232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tatsu-05様でした、IDミス申し訳ありませんでした。
書込番号:16736243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボード > MSI > Z77A-GD65 GAMING
組み方に不備があったのでは?
配線忘れてるとか無い?マザボの補助電源とか、ビデオカードの補助電源など。
メモリは1枚にしてみる。PCケースから外して仮組みしてみる。
CMOSクリア、ボタン電池の劣化確認。マザボが新品でも、ボタン電池が劣化していたというのはありえます。
最小構成にして、1つずつチェックしていくことだね
書込番号:16201149
0点
ばな99さん
電源容量は足りていますか?
電源ユニットは経年劣化で出力が徐々に落ちてきます。
古いものを使っていませんか?
書込番号:16201339
0点
ケースから外して、仮組状態でもダメかな?
書込番号:16201384
0点
どの段階で症状が出ているのか
全部の構成の書き出し
マザーだけ買えたのか、新規なのか等々
情報が少なすぎます!
書込番号:16201507
0点
電源入れたら画面が真っ暗で。
本体だけが消えたりついたりです。
電源ユニットは最近買ったばかりです。
マザーボードも昨日買いました。
書込番号:16201623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8ピンEATX電源の挿し忘れとか
メモリーがキチンと刺さっていないか不良品とか
グラボ補助電源を挿し忘れとか
書込番号:16201750
0点
8ピンはちゃんと差しています
ついたり消えたりです
書込番号:16202373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いずれにしても何所かに不良品が混じってるか、配線ミス、取り付けミスです。
情報の出し惜しみ、小出し、それよりも決定的なのは文章力に欠けてるのでそれ以上は判りません。
書込番号:16202427
1点
そういうことになる最も多い原因は恐らく電源の容量が足りないからだと考えられます。
どういった電源を使用されているのかは分からないですがこの機会にワット数の多い電源を購入されることをオススメします
他に原因があるとしたらしっかりとコードを挿してなかったり、パーツの相性が悪いなども考えられます
一度、最小構成で確認した方がいいかもしれません
書込番号:16202452
0点
電源ユニットは600wです。
最近買いました。
書込番号:16202460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
構成を全てきちっと書いてください。
600Wの電源なんて沢山ありますし、それらの違いを理解しないなら自作はやめましょう。
まだ出ていない可能性で、CPUクーラーの取り付け不良に一票入れておきます。
書込番号:16202481
0点
私かここでしばしば引用する例、学校の職員と生徒の会話
生徒「紙ください」
職員「何の紙?」
生徒「コピー用紙」
職員「サイズは?」
生徒「A4」
職員「何枚だ?」
生徒「100枚」
職員「何年何組だ」
生徒「2年B組」
このBBSでもこんなやり取りにならないように。
書込番号:16202774
2点
今日パソコン工房(検査)に行ってきました。
ようやく原因がわかりました。
cpuを読み取るところが破損していました。
早速メーカーに交換できるか問い合わせ中です。
書込番号:16208446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボード > MSI > Z77A-GD65 GAMING
このマザー、もしくはMSIの同等のマザーでOCされている方にお尋ねします。
i7-2700Kで使用しているのですが Adjust CPU Ratio の項目がAUTOから変更できません。
新型のBIOSには不慣れなもので何か見落としているのでしょうか?
BIOSの設定項目のついての質問なので構成は割愛したいところですが、一応以下のとおりです。
CPU:i7-2700K
MEM:CFD W3U1600HQ-4G(8GB)
マザー:これ
PSU:SILVERSTONE SST-ST1500
SSD:Intel 335 240GB
GPU:HD5870
よろしくお願い申し上げます。
0点
大事なことを書き忘れていました!
目的はCPUの倍率変更です。
せっかくのK付きCPUなのでOCしてみたいのです。
ちなみにCPUクーラーはThermalright Silver Arrow SBです。
書込番号:16167421
0点
子猫さんのレビューは読みましたか?
http://club.coneco.net/user/15909/review/92445/
ページ中段以降に
Auto Overclocking(OC Genie II)
Manual Overclocking
に関した記述があります。参考になさってみて下さい。
書込番号:16167624
![]()
0点
早速の返信有難うございます。
おかげさまでOC成功しました。
現在4.8GHzで安定テスト中ですがこのままいけそうな気配です。
conecoはまったく頭の中から忘れ去られていました。OTL
書込番号:16168796
0点
成功おめでとうございます。
これからどんどん暑くなりますので、エアコンを使用しない場合は「熱の管理」には十分気をつけてくださいね^ ^
子猫さんは玄人はだしの変態(褒め言葉です!)が多いので、困ったら読みに行きましょうv
書込番号:16168832
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







