ブルーレイドライブ > ASUS > SBW-06D2X-U PRO
Windows10のバージョン1703では使えますが、1709以降では認識自体しません。
そのためドライバーを強制的に入れる事も無理です。
1703に戻すと使える様になります。
書込番号:22634034
0点
やや型番の違うASUSドライブだと、"Initio Default Controller"の削除とUSBの着脱で解決するようです。
https://deploymentresearch.com/Research/Post/655/Fix-Asus-external-Blu-Ray-DVD-external-drive-not-working-after-upgrading-to-Windows-10-v1709
また、ドライブの製造日がMarch 2017以降の場合は、サポートサイトにあるファームウェアが適用できるのでこれで解決するかもしれません。
書込番号:22634079
1点
>juyanさん
認識しないのは、ハードウェアとしてですか?
それとも、中に入れたメディアですか?
内蔵BDドライブをUSB変換している基板が、おかしいのかも知れません。
市販のUSBスリムドライブケースに中身を入れ換えて、使用できりように
なるか試されても良いでしょう。
アマゾンで「USB スリムドライブ ケース」で検索するとヒットします。
注意点は、↓です。
・内蔵するドライブの厚さ(9.5mm / 12.7mm)
・内蔵するドライブのインターフェイス(SATA / IDE)
基本はこの2点で、あとは、USBの規格(3.0 / 2.0)、ACアダプタの有無、
デザイン、価格で選択されれば良いでしょう。
当然ですが、原因が別にあった場合は、この買い物は無駄になるかも知れません。
書込番号:22634120
1点
ありりん00615さんの言うとおり、"Initio Default Controller"で認識していました。
これで調べると、ドライバーを"USB大容量ディスク"に変更するとの対処が出てきたのでやってみると認識しました。
ありがとうございました。
書込番号:22634778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > SBW-06D2X-U PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/15 19:56:49 | |
| 1 | 2013/12/11 18:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



