『像面湾曲のひどいレンズへの効果について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

EXUS LENS PROTECT 77mm

帯電防止機能を備えた無色透明のレンズ保護フィルター

最安価格(税込):

¥5,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,180¥6,490 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm EXUS LENS PROTECT 77mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXUS LENS PROTECT 77mmの価格比較
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのスペック・仕様
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのレビュー
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのクチコミ
  • EXUS LENS PROTECT 77mmの画像・動画
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのピックアップリスト
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのオークション

EXUS LENS PROTECT 77mmマルミ光機

最安価格(税込):¥5,180 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月下旬

  • EXUS LENS PROTECT 77mmの価格比較
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのスペック・仕様
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのレビュー
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのクチコミ
  • EXUS LENS PROTECT 77mmの画像・動画
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのピックアップリスト
  • EXUS LENS PROTECT 77mmのオークション

『像面湾曲のひどいレンズへの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXUS LENS PROTECT 77mm」のクチコミ掲示板に
EXUS LENS PROTECT 77mmを新規書き込みEXUS LENS PROTECT 77mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 像面湾曲のひどいレンズへの効果について

2016/08/30 22:45(1年以上前)


レンズフィルター > マルミ光機 > EXUS LENS PROTECT 77mm

クチコミ投稿数:2件

保護フィルターを付けることによって、像面湾曲が改善・悪化することはあるのでしょうか?

書込番号:20157552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/30 22:50(1年以上前)

鰆谷貝三さん こんばんは

>保護フィルターは レンズではなく 平面ガラスですので 歪曲収差など良くもなりませんし 悪くもならないと思います。

書込番号:20157571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/30 23:12(1年以上前)

平面を作るのは、球面を作るのより困難だと聞いたことがあります。
悪くなる可能性はあっても良くなる可能性は、ほとんどないでしょう。

書込番号:20157671

ナイスクチコミ!6


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/08/30 23:36(1年以上前)

像面湾曲に対する指標がペッツバール和です。
フィルターに関する項は焦点距離が無限大なのでゼロになってしまい、ペッツバール和に影響を与えません。
よって像面湾曲にも影響を与えません。

クローズアップレンズなら影響があります。良くなるか悪くなるかはわかりませんが。

書込番号:20157754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/08/31 20:12(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。
フィルターを付けても像面湾曲の改善は無理そうですね。

書込番号:20159705

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/05/09 13:42(1年以上前)

貝三さん、シグマ 135mmF1.8のレビューに撮影画像をアップしてください。

書込番号:20879201

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/05/27 03:53(1年以上前)

シグマ 135mmF1.8を本当に購入されたのなら、レビューに撮影画像を貼ってーや。

書込番号:20920958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マルミ光機 > EXUS LENS PROTECT 77mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXUS LENS PROTECT 77mm
マルミ光機

EXUS LENS PROTECT 77mm

最安価格(税込):¥5,180発売日:2013年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

EXUS LENS PROTECT 77mmをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング