『6時間オートオフ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YLX-LD30の価格比較
  • YLX-LD30のスペック・仕様
  • YLX-LD30のレビュー
  • YLX-LD30のクチコミ
  • YLX-LD30の画像・動画
  • YLX-LD30のピックアップリスト
  • YLX-LD30のオークション

YLX-LD30YAMAZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月 2日

  • YLX-LD30の価格比較
  • YLX-LD30のスペック・仕様
  • YLX-LD30のレビュー
  • YLX-LD30のクチコミ
  • YLX-LD30の画像・動画
  • YLX-LD30のピックアップリスト
  • YLX-LD30のオークション

『6時間オートオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「YLX-LD30」のクチコミ掲示板に
YLX-LD30を新規書き込みYLX-LD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

6時間オートオフ

2013/07/10 07:32(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > YLX-LD30

就寝中はエアコンと相性が悪く、窓を開けたりして扇風機。日立の低速だったが、より低速のこの機種を購入。エアコンを止め、扇風機を回し、快適。夜中にオートオフが働き 停止 暑くて目覚め、またスイッチを入れる必要がある。7−8時間寝たいのに6時間で蒸し風呂、二度寝も悪くは無いこともない、なんて無い。誰の発案か、顔面神経痛を心配してくれてるのか、モータが心配なのか、6年耐用が?成らぬ心配、せぬが親切とエアコンしか使わない人なのか。理解できない、何とか成らへん?2年前、日立の団扇風付扇風機はは、インチキだった。回転数を確認すると、6百いくらとかで、2台も購入。うそ、スイッチをオン、オフさせたら、たまたま平均値がそれみたい。風にしゃくられて、気持ち悪かった。山善は微風はかなり良い。もう少し低速のほうが。停止中の表示ランプがケバすぎるし、電力も。なんで、LEDでないのかな!

書込番号:16350239

ナイスクチコミ!13


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/10 09:17(1年以上前)

何とか成らへん?さん  おはよう御座います。  熱帯夜 堪りませんね。
タイマーとして下記があります。
24時間プログラムタイマーPT24
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PT24-24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BCPT24/dp/B000FFSOWG

買ったけれど使ってません。
IC使って自作したこともありました。
幸いなことに3時間未満で寝てしまいます。

先着5名様限り 890円などの三速メカスイッチ式で精々3時間タイマーの30cm扇風機を使ってます。

廃品の扇風機をバラして起動用無極性コンデンサーを集めます。 大体 耐圧250Vで2マイクロファラッド。
これを並列接続して6マイクロファラッド程度にして、三速扇風機のAC100Vの片側に直列接続します。
運が良いと「微速」になります。
今夏、改造して使ってます。
新品のコンデンサー 一個は 扇風機が買える値段です。

本当は下記の様な回路がいいのでしょうけど、、、
http://scw.asahi-u.ac.jp/~sanozemi/Sakuhin/OldFan/OldFan.html

我が家の台所の換気扇はオンオフのみでしたが、三種類のコンデンサーをロータリースイッチで切り換えて 弱 中 強 として20年位現用中です。

書込番号:16350443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 09:36(1年以上前)

「オートオフで止まったら、もう一度スイッチを入れてください」と説明書。オートオフを解除できないみたいだし、起動タイマと組み合わせれば可能なのか分からない。起きて手でスイッチを入れるか、停止センサ付の指ロボットが要るのかな!

書込番号:16350488

ナイスクチコミ!10


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/10 15:14(1年以上前)

別売りのタイマーを使われる場合、例えば午後11時にオン、 午前5時にオフとしておき扇風機はオンのままにします。

24時間プログラムタイマーPT24 は細かに設定出来るので便利でしょう。

今日も暑いですね。 室温32.7度Cあります。 濡れタオルと冷たいコーラで凌いでます。

書込番号:16351238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/13 07:08(1年以上前)

もう一台購入して、入タイマーして使えば、6時間オートオフした後も、その一台で
朝までぐっすり!
メーカーも儲かって一石二鳥!!(笑)

書込番号:16360086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/13 07:42(1年以上前)

入りタイマー・・

この機種あったかな。。帰ってから見てみよ!

書込番号:16360147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/13 16:44(1年以上前)

付いてますね!<入タイマー

なら2台で切タイマー→入タイマーは有効かもしれませんね!

書込番号:16361515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 18:28(1年以上前)

>夜中にオートオフが働き 停止 暑くて目覚め、またスイッチを入れる必要がある。7−8時間寝たいのに6時間で蒸し風呂、二度寝も悪くは無いこともない、なんて無い。

→寝る前にOFF/ONすれば、消えるのは6時間後。夜中に切れる事は無い。
6時間で蒸し風呂の意味もわからない。6時間稼働しているのに蒸し風呂なら、どこの扇風機でもダメなのでは?

書込番号:16361784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/07/14 10:39(1年以上前)

オフタイマで停止して、暑く感じるのを表現した言葉が「蒸し風呂」、年のせいで表現が物理現象に合わなかったようです。2台備えるのなら1台は天上か壁に付けましょうか。ここのところが分からないのですが、24時間タイマは、扇風機がオフ状態、即ち、待機状態になっても起動させることが出来ますか?コンセントを抜き差しのるだけの役目じゃないでしょうか。この扇風機の起動スイッチは強制オフを組み込まれているようです、消し忘れ防止だそうです、年寄り向けでしょうか?説明書は簡単、明瞭で機能もシンプルです.説明書を読む限り「連続したオンスイッチ」は無いようです。お互いに食い違った発想でしたね。

書込番号:16363922

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/14 14:55(1年以上前)

何とか成らへん?さん こんにちは。 夕立来ると涼しくなるけどもうしばらくは我慢!?

取説がホームページに用意してないのだ他機種を読んでみました。
http://www.yamazen.co.jp/common/files/yamazenbook/YHCX-BD30.pdf
12ページに、自動OFFタイマーについて(切り忘れ防止)として連続運転しない仕様になってます。
過熱〜発煙〜発火〜火事の心配なのでしょう。

自己責任で、内部の配線変えて連続運転する方法も出来るでしょうが、、、

「24時間タイマ」は使用者が設定したオンとオフを単に繰り返すだけです。
電灯でも扇風機でも相手がオンになっていればタイマーからAC100Vを供給/停止します。

書込番号:16364566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/22 18:27(1年以上前)

うちもヤマゼンの壁掛け扇風機を使っています。
同じ仕様で、やはり6時間ほどで自動停止してしまって、停止すると室内が暑くなって、めんどうなんですよね。
ほかのメーカーもこんな仕様なんでしょうか?
次に扇風機を選ぶとしたら、妙な自動停止機能がついてない機種であることを最重視して選びたいと強く思います。

書込番号:19810219

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2021/07/06 18:13(1年以上前)

マイコンではなくメカ式の方を選ぶという手もあります

書込番号:24226286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YAMAZEN > YLX-LD30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニディーで売ってた 0 2013/08/11 1:47:24
6時間オートオフはどうですか? 8 2013/08/03 21:30:45
6時間オートオフ 11 2021/07/06 18:13:37
経年劣化年数 12 2013/07/12 16:05:10
ケーヨーD2 3 2013/07/18 15:11:28

「YAMAZEN > YLX-LD30」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

YLX-LD30
YAMAZEN

YLX-LD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月 2日

YLX-LD30をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング