『DVD-Rが再生できません。』のクチコミ掲示板

2013年 5月11日 発売

DRW-24D3ST [Black]

省電力性能を高めた5.25インチベイ内蔵型DVDドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DRW-24D3ST [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRW-24D3ST [Black]の価格比較
  • DRW-24D3ST [Black]のスペック・仕様
  • DRW-24D3ST [Black]のレビュー
  • DRW-24D3ST [Black]のクチコミ
  • DRW-24D3ST [Black]の画像・動画
  • DRW-24D3ST [Black]のピックアップリスト
  • DRW-24D3ST [Black]のオークション

DRW-24D3ST [Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月11日

  • DRW-24D3ST [Black]の価格比較
  • DRW-24D3ST [Black]のスペック・仕様
  • DRW-24D3ST [Black]のレビュー
  • DRW-24D3ST [Black]のクチコミ
  • DRW-24D3ST [Black]の画像・動画
  • DRW-24D3ST [Black]のピックアップリスト
  • DRW-24D3ST [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > ASUS > DRW-24D3ST [Black]

『DVD-Rが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRW-24D3ST [Black]」のクチコミ掲示板に
DRW-24D3ST [Black]を新規書き込みDRW-24D3ST [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rが再生できません。

2013/09/12 23:53(1年以上前)


DVDドライブ > ASUS > DRW-24D3ST [Black]

スレ主 okjgetさん
クチコミ投稿数:33件 DRW-24D3ST [Black]の満足度1

パイオニア製のドライブが壊れた為、安価なこの製品を購入、取り換えました。
パイオニア製のドライブのときは全てのDVDを再生できたのですが、この製品では普通のDVDは再生できるのですがDVD−Rを再生しようとすると『DVD ドライブ、デコーダー、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。』と表示が出てきて再生できません。
この商品はそうゆう仕様なんでしょうか?それとも故障なんでしょうか?
他に同じような症状の方はおられませんか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16578092

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/13 02:04(1年以上前)

同じPCでドライブだけ変えたらこうなったのなら、ドライブがCPRMに対応していません。
日本向けに商品なら大抵は対応している筈ですが、海外向けの製品を輸入した場合に対応しないものがあるらしいです。
得てして、こういうドライブは格安です。

書込番号:16578514

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/13 09:16(1年以上前)

>この製品では普通のDVDは再生 できるのですがDVD−Rを再生しよ うとすると

地デジやBSデジ放送には、コピー保護がかかっているため、ビデオカード、DVD/BDドライブ、ディスプレイ等の全てが、コピー保護の規格に準拠していて、不正コピーがされないようにしています。

DVD-Rでも、アナログ放送(デジタル放送をアナログに変換した放送はダメ)であれば、再生できるはずです。

書込番号:16579156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 okjgetさん
クチコミ投稿数:33件 DRW-24D3ST [Black]の満足度1

2013/09/14 22:54(1年以上前)

uPD70116さん、papic0さんアドバイスいただきありがとうございます。
この商品をあきらめてLGのGH24NS95 BLを購入して取り付けてみたらDVD−Rの再生ができました。
やはりDRW-24D3STはCPRMに対応していないのでしょうね。

書込番号:16586686

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/15 02:05(1年以上前)

というより、日本国内向けでないものを輸入したものだからでしょう。
私の持っているASUSのドライブはCPRMに対応しています。
Pioneerのドライブにもそういったものはあるみたいですし他社も同様でしょう。

日本ではCPRMは普及していて対応ドライブでないと売り難いので、対応させたモデルを出荷させています。
しかしそれ以外の国ではそれ程普及していないので、対応していないドライブが売られていることがあります。
その方が余計な検査が減り安くなるからです。
またそちらの方が数が出るのなら、量産効果で更に安くなります。

そうした安いドライブを買い付けてきて、特価品として売ることがあるみたいです。

CPRMの付いたDVD-Rディスクの方が安い国なんて多分日本だけです。
本来CPRMがないデーター用の方が安い筈ですが、日本では圧倒的にCPRM付の録画用ディスクが売れて、価格が逆転してしまっています。

書込番号:16587364

ナイスクチコミ!2


av_maniaxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 DRW-24D3ST [Black]のオーナーDRW-24D3ST [Black]の満足度5

2013/10/18 06:14(1年以上前)

私は大手PCショップで購入しましたがCPRMに対応していました。ショップによっては非対応品を売っている場合があります。

書込番号:16720773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DRW-24D3ST [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
推奨メディアについて 2 2015/05/06 15:01:33
こういうのがありました 8 2015/03/14 18:08:50
DVD-Rが再生できません。 5 2013/10/18 6:14:57
使用方法について 6 2013/07/03 17:48:04

「ASUS > DRW-24D3ST [Black]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRW-24D3ST [Black]
ASUS

DRW-24D3ST [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月11日

DRW-24D3ST [Black]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング