『ペン入力が出来るモバイルPC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11239CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11239CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11239CJBのオークション

『ペン入力が出来るモバイルPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11239CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11239CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11239CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペン入力が出来るモバイルPC

2013/12/09 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11239CJB

クチコミ投稿数:32件

出張中や出先で使用するためにモバイルPCの購入を検討しています。
以下の使用用途のため、ペン入力(筆圧感知のあるもの)を希望しています。
この製品以外に、オススメのものがありましたらご教授ください。
(Duo13は私の手では大きく、またLANを直接繋げるようなのでDuo11を選択しました)
また、同じ用途で使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感等お教え頂けたら嬉しいです。
(Duo13との比較動画で、ペンで描いた線が少しカクカクしていたように見えましたが、実際にはどうでしょうか?)

・使いたいソフト:ClipStudioPaint,ComicStudioPRO(メイン),PhotoshopCS5,Word/Excel
・主な使用用途:イラスト作成(原画を取り込み、トーン貼りや色塗りに使いたいです),文書作成
・筆圧感知のあるペンが使いたい

予算は10万前後です。MSのサーフェス2も検討していましたが、不具合が出たと仰る方がいらしたので
今のところ候補から除外しています。
他、ご指摘等ありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:16936833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/09 21:56(1年以上前)

>ペン入力(筆圧感知のあるもの)を希望しています。
adonit JOTT4-GM [ガンメタリック]
http://kakaku.com/item/K0000508876/

ワコム Intuos Creative Stylus CS500PK0 [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000565481/

タッチペン、筆圧レベル対応

書込番号:16936983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/09 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
モバイルPCにこういったデジタルペンを組み合わせるのもアリですよね。

ご提示いただきました筆圧感知のものは精細な描き込みが出来そうですが、
製品ページを見ましたところ、ipad等に対応?と記載がありました。
Bluetooth対応機種であれば私の希望のソフトでも使用可能でしょうか?

昨今のデジタル事情は良く分からずお尋ねするばかりで申し訳ありませんが、
ご存知でしたらお教えいただけましたら嬉しいです。

書込番号:16937213

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/09 23:30(1年以上前)

PhotoShopはTabletPC-API非対応なので筆圧が効かないですよ。

TabletPC-API対応ソフト:CLIP STUDIO PAINT、IllustStudio、ComicStudio
TabletPC-API非対応ソフト(筆圧不可):Photoshop、Illustrator

書込番号:16937522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/09 23:36(1年以上前)

「2ch ノートPC購入相談スレ」の冒頭に設置されてる
機械検索で筆圧対応の機種が探せます。

その項目だけ選択して出てくる機種で全てじゃないでしょうか?
あとは価格コムさんで評判を調べて下さい。

書込番号:16937553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/10 00:12(1年以上前)

cafe 59 さま
ご返信ありがとうございます。
Photoshopは筆圧非対応との事ですが、例えばDuo11のペンや指で
タッチ(クリック)して使用することは可能でしょうか?
現状、Photoshopは画像の編集用途でしか使ってない状況なのですが、
全く使用できない、というワケではないですよね?


愛着はお金で変えない さま
ご返信ありがとうございました。
機能検索を試してみましたが、Duo11はヒットしませんでした…Duo13はでました。
私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、最新に近い機種しかないように
見受けました。
とても便利なサイトを提供してくださってありがとうございました。
色々探ってみたいと思います。

書込番号:16937726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/10 11:21(1年以上前)

くまぞー*さん

その不具合が出たSurfaceを使っている自分が言うのもなんですが・・・
ハードウェアは初期不良でドック入りとなりましたがくまぞー*さんの使おうと思っているソフトは自分も使用していますがソフト面での不具合は出ていませんよ
ハードのほうは色々と問題のあるロットもあるようですがアタリを引ければ良いハードです(^^;

書込番号:16938946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/10 18:10(1年以上前)

くろねこ伍長 さま

ご返信ありがとうございました。
くろねこ伍長さまのレビューを拝見してsurface2を購入しようかと思ったのですが、その後
ハードの不具合が…との書き込みを拝見し現在に至ります^^;
その後、問題なく動いていらっしゃいますか?
くろねこ伍長さま以外にも不具合を仰っている方や、サポートの対応が良くなさそうな印象を
受けています…。
アタリに当たるといいんですが、引きが悪いので何とも…^^;

書込番号:16940182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/10 20:49(1年以上前)

のらねこ伍長さま(お詫び)

すみません、お名前間違えて覚えてしまっていました。
申し訳ありません!

書込番号:16940797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11239CJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんのボタン? 5 2014/04/10 11:08:48
WiDiについて。 5 2014/04/04 12:37:52
ペン入力が出来るモバイルPC 8 2013/12/10 20:49:46

「SONY > VAIO Duo 11 SVD11239CJB」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11239CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Duo 11 SVD11239CJBをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング