『6時間で勝手に切れる』のクチコミ掲示板

2013年 5月 7日 登録

YHCX-BD30(BR) [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,715

タイプ:扇風機 YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]の価格比較
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のスペック・仕様
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のレビュー
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のクチコミ
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]の画像・動画
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のピックアップリスト
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のオークション

YHCX-BD30(BR) [ブラウン]YAMAZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月 7日

  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]の価格比較
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のスペック・仕様
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のレビュー
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のクチコミ
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]の画像・動画
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のピックアップリスト
  • YHCX-BD30(BR) [ブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > YHCX-BD30(BR) [ブラウン]

『6時間で勝手に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHCX-BD30(BR) [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
YHCX-BD30(BR) [ブラウン]を新規書き込みYHCX-BD30(BR) [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

6時間で勝手に切れる

2013/08/19 15:17(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > YHCX-BD30

不安が残る製品です。

切り忘れ防止のため、何も触らない状態の連続運転は
強制的に6時間で切れます。
(自分で設定できるのかと思ってた・・・)
就寝中の使用を考えた時、仕事を持ってる人は睡眠時間6時間程度かもしれませんが
高齢の親にプレゼントするのは、熱中症の恐れありなのでやめました。

加えて
入タイマーで作動させた場合は自動的に3時間の切タイマーが設定されるという機能。

更には
センサー機能。
5分間2.5m以内に人の動きを感知しないと自動的に停止する機能です。
人それぞれではありますが、扇風機にこの機能がいりますでしょうか??


メーカーさんも6時間で強制停止は不都合が出る可能性も想像できたはず・・・
長時間運転に耐えうる部品ではない、ということの裏返しでは?と思ってしまいます。

古い扇風機の火災事故への不安のための買い替えだったので
とにかく切って切って切りまくるこの商品に不安を覚えました。

書込番号:16486093

ナイスクチコミ!27


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/19 15:46(1年以上前)

くまのぷぷちゃんさん  こんにちは。 新製品の「DCモーター」。 
業務用の天井ファンみたいに24時間連続運転しない方がメーカーの為?かも知れませんね。
DCモーター ハイリビングサーキュレーター
http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/product/product01/YHCX-BD30

構造が簡単で丈夫そうな他機種を調べて見られませんか?
 またはエアコンを。

遠方にいる90才台の母はエアコン苦手。 
扇風機も気に入らず 「暑さに耐えて」今まで通り生きてあります。

書込番号:16486149

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/22 13:42(1年以上前)

省エネがうりですから、とにかくなにがなんでも切りまくれ、という発想でしょう。
こざかしい技術者が設計すると、えてしてそういう独りよがりな製品ができあがります。そういうのに限って、待機時消費電力があんがい多かったりします(これがそうかは知りませんが)。
まあ、耐久性とは直接関係ないでしょう。そこまで計算できるようなブランドではないです。ただし、設計上の標準使用期間が6年のようですから、安物の部品を使っていることは間違いないです。

書込番号:16495455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2013/09/02 16:17(1年以上前)

お二方さま、返信ありがとうございました!

独りよがり、まさしくそんな感じですねぇ。

今までのは、私が子供の頃使ってた25年選手のSANYOのおもちゃみたいな扇風機です。
昔の製品は、省エネ性はダメだろうけど製品としては優秀だったんだなぁ、と痛感。
「独りよがり」な機能をつけずにシンプルなのも一因でしょうが。
壊れたわけではないので愛おしすぎて捨てれません(笑)

フル稼働だとさすがに心配になってきたので買い替えを、と思ってました。
結局kamomeさんにしました。
こちらも一部使用感に難はありますが、強制電源OFFまで12時間あるので安心です!
もう涼しくなってきましたけどね・・・

書込番号:16536552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YAMAZEN > YHCX-BD30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6時間で勝手に切れる 3 2013/09/02 16:17:50
7400円 0 2013/07/30 22:25:18
メーカーの製品検査体系を疑います 3 2014/06/28 15:21:40

「YAMAZEN > YHCX-BD30」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

YHCX-BD30(BR) [ブラウン]
YAMAZEN

YHCX-BD30(BR) [ブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月 7日

YHCX-BD30(BR) [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング