このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2021年5月16日 03:25 | |
| 3 | 1 | 2015年8月17日 12:43 | |
| 2 | 0 | 2015年6月8日 23:36 | |
| 1 | 4 | 2015年4月26日 22:21 | |
| 3 | 5 | 2014年11月25日 10:49 | |
| 2 | 2 | 2014年11月14日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
通信モジュールを購入しましたが、間違ってND-DC2を購入してしまい、取り付けしてから気付きました。
AVIC-ZH0009にはND-DC2はやはり使用出来ないのでしょうか?
また、一度通信をとったので、通信を開始した日から3年間使用出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23723138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>114820さん
UIMかミニUIMかの違いだけだと思いますが、ND-DC2がAVIC-ZH0009に対応しているかどうかはサポートにお確かめください。
なお、ND-DC1,2はFOMA回線ですので、ドコモの「FOMA」「iモード」が2026年3月31日に終了予定です。
あとはND-DC3しかなくなります。
書込番号:23723295
![]()
4点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
そうでしたね。
FOMAはもう少しで終了なりますね。
サポートに確認も含めて色々試してみます。
古い機種にも関わらず、お助けして頂きありがとうございましたm(__)m
書込番号:23726791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、はじめまして。
私もAVIC-ZH0009とND-DC1を使用しておりましたが、
この度、ND-DC1が3年満期を迎えるので買換えを予定していました。
しかし、ND-DC1は生産中止でAmazon等での購入ができず、あったとしても高額です。
そこで、UIM-1又はND-DC2の購入を考えております。
スレ主様はAVIC-ZH0009にND-DC2を間違えて取り付けてしまったとのことですが、
問題なく使用できておりますでしょうか?
不具合などは生じましたでしょうか?
突然の質問で恐縮です。ご回答いただけましたら幸いです。
書込番号:24121923
2点
地デジだよおっかさん さん
ND-DC2 はサイバーでは2014年モデル(型番"0099"の付くモデル)以降用で、2013年モデル(同"0009")には対応していません。
→ https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/navi/nd-dc2/
更新用UIMでの延長が賢明と思います。(こちらも在庫があれば、ですが)
ただ、新UIMの期限よりナビ本体の方が先に逝きそうな気もしますが…。
書込番号:24123152
1点
yanagiken2 さん
アドバイス、ありがとうございます。
更新用UIMを購入する方向で検討しています。
数年前にナビが故障し、補償でHDDを交換しています。
書込番号:24123696
0点
こんにちは。返信遅くなりました!>地デジだよおっかさんさん
取り付けた感じ普通に使用出来ています。
ミュージックサーバーも通信でタイトル、プレイリストなど以前と変わらずダウンロード出来てます!
コロナ禍で出掛ける機会も減りナビを触る事が少なく他の機能は使用出来ているか、まだ確認はとれておりません。
書込番号:24137681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
今までのSDカードが16GBで、音楽データも増えてきた関係で32GBのものに変更しました。
そこで、ついでに更新データをバージョンアップしようと思い、7時間かけてダウンロードしたのですが、
よくよく考えてみると2か月前に更新したばかりなので、おそらく同バージョンのものがSDカードに入りました。
(ダウンロード時に、「SDカードが違う」みたいな警告を無視しました。)
ここからが質問なのですが、同バージョンの更新データが入ったSDカードを挿入すると、
また更新に何時間もかかって、その間SDカードの音楽は聞けない状態になるのでしょうか。
それとも、バージョンアップは処理せずになるのでしょうか。
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
PCにCDから取り込みんだ音楽に画像を設定後SDからナビで画像を設定出来たんですが、既にCDからナビへと取り込んだ音楽の画像は設定出来ないんでしょうか?
書込番号:18853147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
こちらの掲示板の設定を拝見し、動画の「再生できません」表示から脱却できたものです。ありがとうございます。
ところで、私はPV的なものを編集して(スカパーなどの録画データですので法律には触れません)再生させているのですが、いつも流れる順番が一定で、ランダムで再生させたいと思うんですが、項目がありません。ということは、不可能なのでしょうか?
次に、オービスデータを購入し導入しているのですが、警告音の種類を変更したいと思っています。注意しなければいけないので、わかるように何度も、大きな音で鳴らしてくれるようになっているのはありがたいんですが、うるさすぎます。
良いと言う人もいらっしゃると思いますので、個別に設定を変えれると良いと思うんですが、すべて一斉に替える事はできないでしょうか?
また、音についてですが、電話などでナビの案内やAVの音など、すべて消したい時に、一発消音などはできないでしょうか?カスタム専用機能を使い、「C」ボタン長押しで、サイレントガイドになるようにしているのですが、スカウターの前方確認の音は消えません。普段は鳴って欲しいので完全OFFにはしたくないのですが、これを一時的に消音にするのはいちいち設定画面に戻らないとできないでしょうか?
次に、iPhoneの対応について。この機種を購入したのはLinkWithモードがあったからというのも要因ですが、iOSのバージョンによって使用出来ないようです。それは、対応してもらうまで待つとして、iPhoneの映像をNaviに表示させたいのですが、LightningDigitalAVアダプタとUSBケーブルセットがあれば表示されますか?そうやって表示させていらっしゃる方いませんか?
最後に画面表示のハイウェイモードについてです。高速道路に入ると右側が現在地地図、左側にIC、JCTやSAPAの情報となります。しかし、私はMSV時など曲名を常時表示させたいのですが、AVサイドビューにすると、右側に現在地地図、左側に曲名表示となります。左はこれで問題ないのですが、右側について、高速道路走行時には、どちらかと言うといらない情報なので、ハイウェイモードで左側に表示されるようなIC、JCT、SAPA情報を右側に表示させたいのですが、不可能でしょうか?
出た頃に買って、ずっと、なんとかしたかったんですが、わからず、お伺いした次第です。お返事をお願いします。
長文、失礼しました。
0点
>PV的なものを編集して…ランダムで再生させたいと思うんですが……
ランダム再生は音楽ファイル再生時のみ可能です。
参照先→ ユーザーズガイド P.256
→ http://pioneer.jp/support/manual/navi/13cyber/?section=711
>オービスデータを購入し導入しているのですが、警告音の種類を変更したいと思っています
>大きな音で鳴らしてくれるようになっているのはありがたいんですが、うるさすぎます。
>個別に設定を変えれると良いと思うんですが、すべて一斉に替える事はできないでしょうか?
仰る意味がよくわかりません。
>電話などでナビの案内やAVの音など、すべて消したい時に、一発消音などはできないでしょうか?
全ての音を一発で止める方法はどのメーカーのナビにもないと思います。
AVキー長押し(AVソースOFF)、NAVIキー長押し(NAVIスタンバイ)でそれぞれの音は止まります。
(NAVIスタンバイはナビゲーション案内のみかも)
電話着信に対応すべく音を止めるのなら、ハンズフリー通話にすることで消音できるかと思いますが。
とにかく一発で止めたいと言うことなら、ACCにスイッチを入れて任意に電源を切れるようにするしかないでしょう。
>AVサイドビューにすると、右側に現在地地図、左側に曲名表示となります。
>右側について、高速道路走行時には、ハイウェイモードで左側に表示されるようなIC、JCT、SAPA情報を
>表示させたいのですが、不可能でしょうか?
ビューモードに於いて、ドライバーズビュー/AVサイドビュー/Linkwithモードサイドビュー/ハイウェイモードはそれぞれの表示モード画面(左)+現在地(右)で固定です。
AV情報と高速施設情報など、別モードの同時表示はできません。
これはカロナビの仕様です。
代わりとして、画面下部に表示されているマルチウィンドウの詳細表示という機能がありますが、これでは役に立ちませんか?
参照先→ 添付取扱説明書 P.34
→ ユーザーズガイド P.49〜
→ http://pioneer.jp/support/manual/navi/13cyber/?section=109
※当方、iPhone持ちではないためこちらへの回答は控えさせていただきました。
書込番号:18718730
0点
>>yanagiken2さん
返信ありがとうございます。
動画のランダム再生ないですよね、残念です。
>仰る意味がよくわかりません。
オービスデータについて、言葉不足でした。パイオニアのナビシステムアップの「オービスROM」の音量の設定を変更したいんですが、出来ないかなぁと思いまして。
>AV情報と高速施設情報など、別モードの同時表示はできません。
>これはカロナビの仕様です。
動画やテレビ画像など、助手席で見たいときに、マルチウインドウでは表示されなくて。。
仕様なら仕方ないです…。
以前に、マルチウインドウを表示していると、車線のレーン表示が出来なかった気がするんですが、(気のせいかもしれません)バージョンアップで対応してくれたようなので、今回のような軽微なものだったら対応してほしいなぁと思い書き込みしてみました。もちろん、1ユーザーの声をすべて聞いていられないというのは十分承知していますので、対応されなくても仕方ないと思っています。
yanagiken2さん、製造終了の商品にお返事くださり、ありがとうございました!
書込番号:18718892
0点
カロナビでオービスROM(ライブ)を10数年使っていますが、昔から注意音は大きく感じますね。
機能設定では機能OFFや有料道と一般道の指定は可能ですが、注意音の回数とか音色は変更できません。
音量についてはオービスROM個別設定はなく案内音量設定と連動しています。
小さくすると注意音も小さくなりますが、ナビアナウンスが聞き取り難くなるので、個別音量設定とかできたら私もいいと思いますね。
書込番号:18721250
1点
>>ポン吉郎さん
お返事ありがとうございます。
10年前から変わらずなんですね…それは仕方ないかもしれないです。
注意喚起なんですから、うるさいぐらいがちょうど良いんだと思いますが、あまりにくどい&大きいので、毎日通る道だとうっとおしく感じてしまって。(苦笑)
“仕様”ということで諦めます…が、開発さんが見ていらっしゃったら、「変更可能に“仕様”変更」して欲しいです。w
書込番号:18721813
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
パソコンからSDカードに動画を入れナビで再生したところ、時折音声が途切れ(1秒ない位が数回)映像と音声にズレが出ることがあります。
そしてそのままズレた状態で再生され続けます。
一応AVIC-ZH0009-abの説明書通りの映像コーデックと音声コーデックでエンコードしました。
そこで自宅のパソコン内の元動画とエンコードした動画をチェックしたのですが、どちらもズレることなく再生されます。
SDカードとの相性とかもあるのでしょうか?(サンディスク使用)
同じ現象に見舞われた方・対処方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
1点
もう少しビットレートとかを落とした軽めの動画にすると良いのでは?と思います。
書込番号:18192441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私は楽ナビですが、
エンコードした動画が、PCではズレずにナビではズレていることは一度もないです。
ズレることはありますが、それはソース/エンコードによるもので、PCでもナビでも同様にズレています。
ソースによっても結果は違うと思いますがいかがでしょうか?
エンコードした動画のナビ再生はシビアです。
ソースによっては取説通りの条件でも再生できなかったり、音が飛んだりすることがあります。
そのソースではエンコード条件が厳しすぎるのかもしれません。
・エンコードアプリを変える。
・エンコード条件を甘くする。
・解像度
・動画ビットレート
・動画フレームレート
で試されてみては?
SDカードの影響はないかと。
唯一可能性があるのはスピードクラスですが
画像だけ影響を受ける(転送速度が遅くなる)ことはないでしょう。
因みに私は安い東芝製のclass4です。
書込番号:18193021
![]()
0点
返信ありがとうございます。
とりあえず軽めにして再チャレンジしてみます。
スピードクラスは10です。
Any Video Converter というソフトを使い大小様々なファイルをエンコード(異なるコーデックや解像度)をしてますが、過去にこのような症状がなかったです。
なので元ファイルが原因とも考えにくいかと。
ご指摘の方法で試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18193823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もAny Video Converterです。
書込番号:18194084
0点
北に住んでいますさんと1985bkoさんのご指摘していただいた方法で再度エンコードしてみました。
その結果音声が途切れることがなくなった.とまではいかないですが1話に一回あるかないかになりました。
ちなみに
動画
コーデック h264⇒mpeg4
サイズ 720x480
ビットレート 2000kb/s⇒1024kb/s
フレームレート 30
音声
コーデック aac
ビットレート 128kb/s
の2箇所を落としてみました。
映像も粗くなることなく見れますのでこれで落ち着こうかと思います。
大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:18204789
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009
このナビを半年間使っています。
最近入っていて気がついたことがあります。
それはお店や学校の名前等が一切表示されておりません。
交差点の名称は出ています。
例えばイオンの横を走ったら、ナビ上に表示されれば分かりやすいと思います。
何か設定でしょうか?
書込番号:18165722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
縮尺を変更してみてください。詳細にすれば出ると思いますが?
書込番号:18165847
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




