このページのスレッド一覧(全166スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2014年12月10日 18:40 | |
| 0 | 0 | 2014年11月20日 12:46 | |
| 14 | 2 | 2014年10月17日 18:13 | |
| 0 | 1 | 2014年10月6日 17:58 | |
| 14 | 8 | 2014年10月3日 18:44 | |
| 7 | 0 | 2014年9月17日 21:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
先日、オートバックスで、父の車(ダイハツ HIJET)にZH0007のカーナビを取り付けたのですが、追加でバックモニターを取り付けたいと思います。
使用に支障がなく、安価な方法(バックモニターのメーカー、金額)をご教示をお願いします。
取り付け工事は、基本的に外注を予定しています。
書込番号:18256044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追伸です。
バックカメラを追加で、取り付けたいと思い、上記の質問をさせて頂きました。よろしくお願いします。
書込番号:18256085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイバーナビのバックカメラ端子は専用端子なのですが、別売りの「RD-C100」を使う事で一般的な黄色のRCA端子のカメラを使う事が可能です
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-zh0007/systemup/#section03
http://review.kakaku.com/review/K0000504136/#tab
評価が高く比較的安価なパナのCY-RC90KDが良いのでは?
黄色のRCA端子のカメラならば中華製とかのもっと安い製品も使う事は可能です。
書込番号:18256632
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
YouTubeの映像をナビ上に表示させるのには後付けでケーブルを使用すれば可能なのでしょうか?
ちなみにiPhone6を使用しております。
書込番号:18186836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
通販で購入して一年半で故障しました。
三か月程前位から反応が遅くなりはじめ、再起動が頻繁に起きる様になり、最後はオープニング画面でのフリーズ。
購入時PWJの長期保証に入っていたのですぐに手続きをしました。
口コミを見るとあまり評判が芳しくないので少し心配しましたが、電話対応も普通で商品を元払い(消費者持ち)
にてPWJに発送。一週間程でPWJから到着。(こちらから送った箱でした。)
開封するとパイオニアからの納品書でHDD故障の為交換したとの明記。
半年後に買ったZH009は大丈夫かな?
9点
故障は残念だったでしょうが長期保証に入っていて幸いでしたね。
実費でHDD交換だと、たぶん3万円は最低掛かったのではと思いますよ。
書込番号:18058824 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ポン吉郎さんお心遣いありがとうございます。
HDDの類は当たり外れがシビアなのと振動湿度温度等過酷な状況下な電子機器の為故障率は高くなりますね。
もしやと思い長期保証に入っていて助かりました。
あと数年は動作して欲しいと願っています。
書込番号:18061965
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
ハンドルにあるステアリングリモコンとの連携について、マツダCX-5用に購入、半年ほど使用しています。
@曲送りが曲戻し、A曲戻しが音量大、Bミュートキー(反応しない設定である)が音量調整になったりの症状がでています。
ナビ本体での動作は問題なく、ハンドルからの操作で、bluetooth SDカードと同じ症状がおきます、なにかのタイミングでは元に戻るのですが、現状上記のままです。
月に300キロほどで、ほとんど乗っていませんし、他の電子機器も車内では使用していません。
ディーラーにも相談していますが、同じ症状がでている方はご教授願います。
0点
ディーラーにて調べて頂きましたが、配線は特に問題ないようでした。
おそらくどこかの線が緩んでいたのではないかと、原因が特定できませんでしたが、
現状は問題なく作動するようになりました。
書込番号:18021615
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
現在、ノアHVを納車待ちの状態です。
カーナビは、ずっとカロッエリアさんを使ったいるため
ノアHVにも、こちらの製品を考えています。
その際に、バックカメラも付けようと思い
当初、純正のカロッエリアさんのものを考えていました。
量販店さんで、見積もりをしてもらった際に
新しいノア・ヴォクシィーともにカメラ取り付け位置の
ノアやVOXYの書いた部品の箇所の裏側が
新型は、大きくスペースが空いており
外側に張り付けるような価値でしか着かないと言われました。
お薦めはアルバインの専用取付工具とHCE-C920を
組み合わせた方が良いとか。
で、質問なのですが
純正でない他のメーカーさんのバックカメラと
取り付けた場合に、カメラのガイド線は
映るのでしょうか?
量販店さんが言うには、車のガイド線は
あくまでカーナビ本体の使用で出来ているのものなので
他社さんのカメラと連動させても問題ないとの事でしたが。
また、自動的にバックに入れたら
画面が切り替わるのでしょうか?
なんせ13年ぶりに、ナビを買い替えるため
よろしくお願いします
3点
こんにちは
カメラの焦点距離から、警告ラインと危険ラインが割り出されて作られているので純正同様でしょう。
シフトレバーをバックへ入れますと、それまでのナビなどの画面から瞬時にバック画像に切り替わります。
夜間など助かりますよ。
書込番号:18005736
3点
サイバーナビへのリアカメラ接続は専用カメラを使う方法と汎用カメラを使う方法のふた通りがあります。
前者はパイオニアオプション品 ND-BFC200 のみが対応し、ビュー切り替えが可能な製品です。
後者は同じくオプション品のカメラ端子変換コネクター RD-C100 を使うことでRCAピン接続のカメラに対応させます。
同社の ND-BC7 でもこの接続になり、また、アルパインの HCE-C920 を含め他社汎用タイプのカメラ全てが接続可能です。
見積にも変換ケーブル RD-C100 の記載があるかと思います。
ガイド線はカメラの機能ではなくナビ側での設定となりますので、どんなカメラをつないでも表示できます。
カメラ部分の取り付けについて、最近の車はリアカメラ取り付けを考慮したものかはわかりませんが、ガーニッシュ(車名の入っているパネル)内の空間が広く、目立ちにくい埋め込み取り付けがやりやすくなっています。
ですが仕上がりまで考えた場合、専用キットを用意しているアルパインという選択は間違いないと思います。
社外品を使うならこの一択と言っていいでしょう。
もうひとつの方法として、トヨタ純正のリアカメラをディーラーで取り付け、アダプターを介して汎用カメラとして接続する、という方法もあります。
とは言え、コスト面でやはり社外品が優位とは思いますが。
ところで、アルパインの製品の中に舵角連動ガイド線機能を持ったものがあります。
興味がありましたらメーカーサイトをご覧ください。
→ http://www.alpine.co.jp/camera/steering/#productNv
余計なお世話かもしれませんが、なぜこの時期に ZH0007 を選択されたのでしょうか?
トヨタ車であれば現行モデルの ZH0077W にすることでエスカッション(ナビ左右の隙間を埋めるパネル)の必要なくぴったりと収まりますし、専用ハーネスが付属しますので取付キットも不要です。
ステアリングスイッチ対応ケーブルも付属します。(ただし操作は音量UP/DOWNのみ)
地図無償更新期間が1年分短くなることも合わせると、旧型の選択は決して得ではありません。
それを承知で選択されたのなら口を挟むこともないわけですが、どうもそうではないような気がして…。
書込番号:18006020
![]()
6点
現行モデルの ZH0077Wのほうが見栄えはいいと思うのですが。ステアリングリモコンも付属してますし(音量、ソース、選局変更出来ます)取り付けキットもいらないので、思ったより差額が縮むし将来の事を考えたら…と、ガイド線と関係なく余計なお世話でした。
書込番号:18006501
0点
艦船模型マニアさん
現行ノア/ヴォクシーのステアリングスイッチは音量のUP/DOWNのみがナビに対応しています。
音量キーと並ぶステアリング左側のスイッチはインフォメーションディスプレー操作のためで、選曲(選局)やソース切換はできません。
MOPナビの場合、インフォメーションディスプレーの操作を経由してナビのAVコントロールは可能になります。
書込番号:18006745
0点
里いも 様
ありがとうございます。
自動的に切り替わるのが、便利そうですよね。
今は、壊れて使えませんが
当初付けたバックカメラは、いちいち
ビデオに切り替えて使っていましたので。
yanagiken2 様
非常に、詳しくご説明いただいてありがとうございます。
>トヨタ車であれば現行モデルの ZH0077W にすることで
>エスカッション(ナビ左右の隙間を埋めるパネル)の必要なく
>ぴったりと収まりますし、専用ハーネスが付属しますので
>取付キットも不要です。
検討は、したのですが、値下がり率が。
今のカロッエリアのナビも180o?なので
200oにするために、スキマを
使用していますので、再利用できるかと。
量販店さんでは、この隙間を埋めるキッドも
4000円でした。
車載専用ハーネス?これも、今の
初期型VOXYですので
再利用できるかと。
>ステアリングスイッチ対応ケーブルも付属します。(ただし操作は音量UP/DOWNのみ)
知らなかったです。
ちなみに、このケーブル量販店では
8680円で見積もりされています。
>地図無償更新期間が1年分短くなることも合わせると、旧型の選択は決して得ではありません。
これも、検討したのです。
年2回更新でしょうか?一回ごとに、約2万円。
すると、4万円ぐらい差額がなければ
旧型を買う意味がないとか、口コミで拝見しました。
田舎の県なので、そんなに道も変わらないかと。
現行機種の方も考えていたのですが
今月に入り、旧型が下がりだしたので
そろそろ底値かと。
(でも、本当は新型にも未練が)
旧型 79000円 現行型 95000円
差額 16000円
おしゃる通り、地図の更新代金 元が取れると言えば
元が取れるような気もします。
艦船模型マニア様
>現行モデルの ZH0077Wのほうが見栄えはいいと思うのですが。
ありがとうございます。
確かに、見栄えというか
音量の操作性 良さそうですよね。
ZH0007は、少し音量のボタンが押しにくいとありますし。
ただ、上の方にも書き込みましたが、値下がり率の問題ですかね。
口コミ返信を戴いた皆様
本当に、ありがとうございました。
車のガイド線も、無事に利用できるとの事で
安心しました。
また、よろしくお願いします
書込番号:18007196
1点
mirage8さん
しかし、ナビをネットで購入して量販店で取り付けても工賃が割高になってしまいませんか?余計なお世話ですが…。
yanagiken2さん
またもやお世話掛けました。車種適合を見落としてました。
書込番号:18007438
0点
艦船模型マニアさま
>しかし、ナビをネットで購入して量販店で取り付けても工賃が
>割高になってしまいませんか?余計なお世話ですが…。
ありがとうございます。
実はですね、量販店〇ーバックスさんなどでは
見積もりだけでして、取り付けは
カローラさんが購入時の条件で
サービスでやっていただけるんです。
ETCと光ビーコンなども、移設していただけます。
ちなみに、取り付け工賃の見積もりは
ナビ16800円 カメラ12900円
セット割引で、21000円ほどになっていました。
ただ、現行機種のスマホのように
操作ができるの、旧型機種と違い
新機能としてあるとか〜。
16000円の差額に、地図更新1年分+操作性の向上
迷います
色々教えていただいてありがとうございます
書込番号:18008174
0点
やはりそうでしたか!迷って書き込みましたが、余計なお世話でしたね。だけど今度から伏字は止めて下さいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
では良いカーライフを送って下さい。
書込番号:18009681
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
この機種を買って使い始めてから約半年が経ちました。これまでDVDを観る機会がなかったのですが、最近になって観る機会があり再生して気づいたのですが、DVDを約1時間再生した後、取り出したところディスクが異常に熱くなっていました。体感ですが50℃近い温度だと思います。こんなに熱いのかな?と思いながら引き続き別のディスクを再生しようとしたところ、正式な表示は忘れてしまいましたがディスクが再生できない旨のメッセージが表示され、何回かディスクの出し入れを繰り返しましたが変わりませんでした。その日はとりあえずそのままとして、後日、再生できなかったディスクを再生したところ普通に再生できたのですが、約1時間後にはやはり同じようにディスクが熱くなっており、その後は再生できなかったりできても途切れたりして不安定となりました。取付け車種はランクル100です。みなさんの中にも再生後のディスクが熱く感じられ同様の症状がみられる方はおられるでしょうか。
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





