『ヴェゼルにスピーカー交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『ヴェゼルにスピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルにスピーカー交換

2015/01/30 19:24(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

ヴェゼルにこのスピーカー交換をしようと思って、カーショップに行ったら、「ヴェゼルにスピーカー交換したお客様に水漏れが発生したので無理です」と言われました。スピーカー交換で水漏れなんかするのでしょうか?ヴェゼルに乗ってる人はどうですか?

書込番号:18422158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/30 19:42(1年以上前)

こんばんは。直巳さん。
私はTS-V172Aではありませんが、kickeのスピーカーに交換しましたが。ご懸念の水漏れ等の症状はありません。

書込番号:18422215

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/01/30 19:54(1年以上前)

kouyuipapaさん、返信ありがとうございます。
そうですよね?今時の車でカスタムフィットスピーカー交換で、そんな事ないですよねぇ。みんカラ見ても、結構変えてる人いますし…。カーショップの人が運転席や助手席までびしょびしょになり、何回も考えられる所を修正したけど、対策が分からないと怖い事を言っていたので、不安になりまして、質問しました。よそのショップにも話を聞いてみようと思います。

書込番号:18422256

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/01/30 23:14(1年以上前)

こんばんは。
自分はヴェゼルは乗っていませんがフィット板のスピーカー交換で水漏れの口コミを以前に目にしました。

勿論スピーカー交換した方が全員なるとは思いませんので参考までに。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18146313/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83X%83s%81%5B%83J%81%5B%8C%F0%8A%B7+%90%85%98R%82%EA

ちなみに自分は他車種のホンダ車乗りですがスピーカー交換して水漏れはなっておりません。

書込番号:18423060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/01/31 05:26(1年以上前)

roginsさん、返信ありがとうございます。
やはり、雨漏りしてる車もあるんですね…。今まで、スピーカー交換+バッフルは当然のようにしてきたので、こんな事例は初めて聞いたので、びっくりしています…。初代フィットでも問題なかったのですが、HONDAももう少し対策とってほしいものですね…。

書込番号:18423656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 10:22(1年以上前)

自分はTS-V172Aをヴェゼルに付けました。
その後何度か内張を外してますが、水漏れは発生してません。
どこから水が漏れてるのか分かりませんが、
バッフルをカロのヴェゼル適合品(UD-K614等)にすれば、大丈夫だと思いますよ。

あと、これはヴェゼルに限らずどんな車種でもそうですが、
デッドニングのやり方が不十分だと水漏れしたりっていうのもあるんで、
もし、その車がSP交換以外のチューンもしてるようならそっちが原因ということもあるでしょう。

あと見落としがちなのが、内張ピンに付いてる薄いクッションが有るんですが、
それを戻すときに付け忘れてたりすると水漏れします。

いずれにせよ、そんな単純な施工ミスを見抜けないショップに
施工を頼むのはやめた方が良いですよ。

書込番号:18424216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/01/31 10:45(1年以上前)

エスキベルさん、ヴェゼルにtsv172aつけたんですね。水漏れもないみたいで、良かったです。ドンピシャの回答ありがとうございます。
純正状態をできるだけ保ちたいので、私はUD-K714のバッフル付簡易デッドニングのやつでとりつけようと思っています。
そうですね。他のショップに頼むことにします。ありがとうございました。

書込番号:18424290

ナイスクチコミ!1


sk126さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 22:26(1年以上前)

はじめまして。
私もみんカラで、水漏れの記事を見ました。
原因は、ケーブルを伝っての水漏れらしいです。
また、酷い場合は車内にまで入ってくるみたいです。
私もヴェゼルに乗ってますが、春までにデッドニングとスピーカー交換を行う予定ですので、その時に確認してみます。

書込番号:18426713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/01/31 22:37(1年以上前)

sk126さん、はじめまして。
私はスピーカー交換の作業予約をしてきました。まぁ、まずないと思いますが、あんな事を言われたので、少し不安はあります。しかし、変えた人が多いので、確率は非常に低いはずですので…。お互い、無事に終わればいいですね。

書込番号:18426763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング