『ツイーター設置場所と、リアスピーカー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『ツイーター設置場所と、リアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

ツイーター設置場所と、リアスピーカー

2016/01/18 02:21(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件

ツイーターは皆さんどこに付けていますか?
内蔵、ピラー、ダッシュボードどこが良いですかね?
今回新車購入でスピーカーを交換したい為、ディーラーに相談した所、内蔵が良いと言われましたが私としては折角のクリアな音がこもるのでは?と思います。ピラー加工はディーラーでは出来ないと言われた為、ダッシュボードに置こうかと思いますが、内蔵とやはり音質は変わってきますか?

またリアスピーカーは16pとディーラーに言われましたが、何か良いモデルありますか?
またフロント、リア共にバッフルボードも購入しますので併せて紹介お願いします。

書込番号:19501462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/18 06:28(1年以上前)

>☆RICE☆さん

ツィーターの設置場所は置けるのであればウーファー(ドアスピーカー)からリスニングポイント(一般的には運転席と助手席の間の耳の高さ)までの距離と同じにするのがベターです。
ツィーターの設置高さはツィーターの前に障害が無いほうがイイですね、角度はセンターピラーに向けて重なりを考慮し角度決めすればイイと思います。

直置きか埋め込みかはお好きな方でどうぞ。


個人的にはリアスピーカー不要なので鳴らさないようにしたらイイと思います。

書込番号:19501550

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/18 14:58(1年以上前)

私のツイーター設置はAピラー埋め込みで角度は運転席と助手席の真ん中あたりに向けてまして
高さも耳に近いようにし、ツイーターとウーファーの設置場所の距離も同程度にしています。

車にもよりますが、純正のツイーター取り付け位置はダッシュ埋め込みなどが多く
そのまま交換ですと簡単に作業できますが、音響的には音がガラスに反射したもの
になり濁りやすくお奨めできません。

ヘッドユニットが分からないので教えていただいたほうがもう少しアドバイスできると
思います。(スピーカーがTS-V172Aでしたらバイアンプとかマルチアンプとか.......)


ステレオ音楽だけ良い音で聴ければいいという場合はTWELVE1212さんと同じく
リアスピーカーはあっても良くなるとは思いませんので私も必要ないとOFFにしています。

書込番号:19502451

ナイスクチコミ!1


羅刹さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/18 16:56(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
はじめまして。
30系ヴェルファイアにBIGXを装着しています。
近々TS-V172Aに交換しようと思ってます。バイアンプで接続すると2列目3列目に子供と嫁さんが座るので音が聞こえにくくなるかなとは思って悩んでます。
やはバイアンプで接続すると後部座席は聞こえにくくなるのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:19502715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件

2016/01/18 18:38(1年以上前)

>羅刹さん
>TWELVE1212さん
ありがとうございます。
ヘッドアンプはパナソニックナビになります。
音質を求めるとしても金銭的にデッドニング、スピーカー交換くらいしか出来ないので、カロッツェリアのvシリーズは宝の持ち腐れですかね?もしそうでしたら一つランク下げたCシリーズでもいいかな?と思ってます。

お二方、リアスピーカーは不要と判断してますが、当方、後部座席に妻と子供もよく乗ります。そういった理由でリアも変えようと思ってますが変えたとしても全体的な音質があまり変わらないのですか?

書込番号:19502985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/18 19:41(1年以上前)

>☆RICE☆さん

リアスピーカーを変えれば音質に変化はあります。

アリかナシかは人それぞれですが自分的には定位が合わせづらい、余計な音に聴こえる、など調整が難しくなるので鳴らさないようにしています。
というかマルチにしているのでリアスピーカーからは鳴らせないようになってます。

後席で聴く頻度と重要性から判断されればいいと思います。

やはり前からしか鳴っていなければ後ろでは聴こえ辛いでしょうし音量を上げれば済む問題でもないでしょう。

自分の場合は運転席で聴く事に重点を置いてるので他の席で聴くことは全く考慮していません。

全ての席でイイ音を聴くことは不可能に近いので取捨選択することになりますね。


スピーカーのグレードは宝の持ち腐れになってでもイイ方を入れていたほうが後からシステムアップする時も負担が少ないのでイイ方を入れたほうがイイと思います。

もちろんそこまでやらないよというならCでも問題ないと思います。

書込番号:19503175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/18 22:02(1年以上前)

>羅刹さん

私のシステムは運転席で良い音になるようにDS-G500LとSW−G50
を外部アンプ(5CH)、プロセッサー、デジタルトランスポートなどで接続し
前方定位で良く聴こえるようマルチアンプになっていてハイレゾもウオークマン
で素晴らしい音で再生できます。

リアは誰かが座って音が聞こえたほうがいいと言った時に、一応聞こえるように
ナビの内臓アンプで出力できますが普段はOFFにしています。
スピーカーは純正のままです。

私の友人や家族で後席に座って良い音を求める人がいませんので
そのようにしています。

TWELVE1212さんも書かれていらっしゃいますが、全席で良い音にする
というのは本当に難しく多くの方がフロント重視でシステムを組んでいると思います。

>☆RICE☆さん

ヘッドはパナナビということと、後席重視ですとTS-V172Aまではいらないかも?
バイアンプ接続などもしないで普通にフロントはフロント、リアはリアに接続で
いいと思います。
フロントはセパレートSPをパッシブで接続、リアはコアキシャルSPがいいと思います。

スピーカー選びはいろいろ試聴してみて好みのを選べば良いでしょう。

書込番号:19503639

ナイスクチコミ!1


羅刹さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/18 22:50(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
>TWELVE1212さん
ありがとうございます。
やはり後部座席は常に誰か座る状態なので、バイアンプでは接続せず、純正スピーカーのままで音が出るようにしようと思います。後部座席は音質より音が出る事が必要ですしね。

書込番号:19503841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング