『TS-Z172PRSかDS-G20と悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『TS-Z172PRSかDS-G20と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 TS-Z172PRSかDS-G20と悩んでいます

2016/06/22 23:11(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

クチコミ投稿数:11件

題名の通り、TS-V172AとTS-Z172PRSとDS-G200で悩んでいます。ヘッドはAVIC-ZH0009Sにアルパインの古い(V12シリーズ)4Chアンプを2chか、フロントアウトを分岐してTS-V172AかDS-G20へバイアンプ接続で検討しています。聞く音楽はもっぱらJ-POPですが、たまにJAZZとかオケとか聞きます。車両はエスクード2.4です。自宅では古い組み合わせですがパイオニアのPD−T07AをサンスイのAU−α707MRにバランスで接続してB&WのCDM-1NTの組み合わせを好んで聴いています。インストールはスピーカー配線も含めて自分でやるつもりです。ウーファーはカロのバッフルを使用、デッドニングはサービスホールを埋める程度、ツイーターはダッシュの上に置く予定で考えています。皆様のご意見お願いします。

書込番号:19978205

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/06/23 23:20(1年以上前)

最初に結論になってしまいますが・・・アンプを使う前提ですと、Z172PRSを推したいですが、インストールをDIYで行う点やバイアンプ化までお考えならV172Aの一択で良いかと思います。

>4Chアンプを2chか、フロントアウトを分岐してTS-V172AかDS-G20へバイアンプ接続で検討しています

文面だけでは、配線方法が不明ですが・・・文面だけの情報だと本当の意味の「バイアンプ」接続にはならないと思います。

http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-v172a/#tab_menu

ここのバイアンプの説明が分かり易いと思いますが、ヘッドユニットまたは外部アンプの4chそれぞれの出力を個別に(ネットワークに)入力しないと、バイアンプのメリットが教授出来ません。

バイアンプ化で、チャンネル間(スピーカーユニット間)の「干渉」が無くなる事が一番のメリットですが、カーオーディオの場合はそれ以上に、チューニング(音質調整)の際にメリットなります。

4chの信号が個別に扱える事で、TWの「ゲイン調整」もネットワークのアッテネーター(抵抗)を使用せず、ヘッドユニット(ZH0009S)側で行える様になります(ゲイン調整幅の拡大と、抵抗を通さないので音質の向上が期待できる)

また、タイム・アライメントもフロント4ch全て個別に設定出来ますので、(2wayスピーカーとして)位相管理の点でも有利になりますので、バイアンプ化されるなら使わない手はないと思います・・・

書込番号:19980768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/24 00:18(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
アドバイスありがとうございます。
確かサイバーのバイアンプ対応は0999からだったと記憶していたのですが、確かめてみます。
TS-V172Aで迷っているのは、SABで試聴したとき高音が ”きつい” って感じてしまい躊躇しています。
迷っている物も含め、同一の環境で試聴できるショップを探してみます。

書込番号:19980968

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 TS-V172Aの満足度5

2016/06/24 07:49(1年以上前)

バイアンプは対応スピーカーであればどのカーナビでも可能ですよ。
Z172PRSは付属のネットワークがバイアンプ対応ではないので、ZH0999では不可能です。
(別途バイアンプができるネットワーク機能が必要となります)

ZH0999がバイアンプモード搭載、というのは ミスリードを招く極めて不正確・不誠実な表現ですね。

バイアンプモードにすると、表示のみが変わるだけで機能自体はまったく変わっていません。
パイオニアのユーザーに対する姿勢を疑いますね、ほんとに酷い。


V172A、DS-G20はどちらもバイアンプ可能なスピーカーですので、日本製がならばどちらかになるでしょう。

V172Aは低音がそこそこ、高音が金属的で特徴的、DS-G20は低中高がフラットで出るスピーカーです。
おおまかに点数をつけると V172Aは低中高7:5:9 DS-G20は低中高6:7:7 といったところでしょうか。


ほか、このクラスは非常にたくさんのスピーカーがあるのでSABなどで聴き比べてみるといいでしょうね。

書込番号:19981354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 20:00(1年以上前)

Z172もバイアンプ化できますよ。
私もこのスピーカーの音が気に入り、なんとかバイアンプ化できないかショップに相談したところ、あっさり付属のパッシブを加工すればできますよと言われました。
ちなみにネットでググると、某ショップでそのやり方を公開してました。(私が行った店とは違います)
それよりもZ172は奥行きがあるため、インナーでは車によって難しい場合があるようなのでそちらの方が心配かと。
Z172は候補に挙げたたの2つのスピカーと比べるとクロスオーバー値が低く、それがこのスピーカーの音色を作り上げている大きな要因になっています。
また低音もカースピーカーの中ではかなり出る方かと思いますので、SWをつける、つけないといったことも考え選択してはいかがでしょうか。
いずれにしても他の方がおっしゃるように、とにかくいろいろ聞き比べることが肝心かと。特にツィーターは向きで雰囲気が変わると思いますので、できれば設置方法や設置している位置が異なる複数の店を回り聞き比べる方が良いかと思います。

書込番号:19988346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/07/06 23:44(1年以上前)

>thelongestdayさん
>elgadoさん
アドバイスありがとうございます。
自宅周辺でショップが無いので、きちんとした環境で確認できていない状況です。TS−V172AだとABやYH等で展示があるので何店か聞いてみました。デモボードの状態でかなり音が変わるので、車両に付けた場合のイメージが迷ってしまい、候補から外そうかと思っています。DS−G20もDIATONEのデモ車で聞く機会があったので、チューニングをフラットにしてSWをカットした状態で聞きました。品よく音がまとまって出てるなと思って店員さんと話をしたのですが、DS−G20の魅力を引き出すのであれば今付けているナビをダイアトーンへ変更するように勧められてしまいました。自分の今使い状況だとAVよりナビを優先させたいので、新サイバーがDEH−P01並みの性能を持っていれば入れ替えしますが・・・。話はそれましたが、川越・鶴ヶ島・東松山周辺でショップを紹介していたける方、お願いします

書込番号:20017191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/07/07 18:03(1年以上前)

>話はそれましたが、川越・鶴ヶ島・東松山周辺でショップを紹介していたける方、お願いします

・・・ワタシも埼玉在住ですが、県内に量販店は多いですし、当然カーオーディオ専門店も有りますが・・・
上記エリアでは、オススメ出来るお店は正直無いです。

そこで、個人的なオススメ店ですが下記は如何でしょうか・・・?

http://www.autobacs.com/store/top/top.aspx?store=114061

東京都下の羽村市ですが、川越からならクルマで1時間もかからないですし、HPでお分かりの様に量販店(スーパーオートバックス)ですから、入り易いと思います。

オススメする理由は、ズバリ!カーオーディオにめちゃくちゃ強いというか、真剣に取り組まれているお店だからです。

詳しくは下記のブログが参考になるかと思いますが、関東周辺のオーディオイベント、音質コンテストはほとんど参加しているはずですし、遠くは東北や大阪、先月も石川県のイベントに参加しています。

http://autopia-ab.lekumo.biz/soundmakers/

お店にはハイエンド・オーディオ専任の担当さんがいますので、レジで呼び出してもらって相談されると良いと思います。
時間が有れば、デモカーも話のタネに聴いていかれると面白いですし、レベルもお分かり頂けると思います。(ワタシも、たまに遊びに行って話をしますが、詳しいし、面白いし非常に良い方ですよ!)

正直・・・ここはオススメですよ〜!

書込番号:20018755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/07/11 21:46(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
おすすめショップ情報ありがとうございます。
リンク先見ました。
希少な?エスクード乗りには、インストール実績の記事を見て”これだ!!”って思いました。
とても良い情報、ありがとうございます。
リンク先を読んだら、皆サウンドナビ・・・・・。
予算的にナビを買い替えるとスピーカーに手を出せないし、サイバーのままスピーカー変えて幸せになれるか悩みどころです。
今度の休みに一度お店に行って相談してみます。
ところで”呼び出してもらって”と書かれていましたが、レジで何方を呼べば・・・・?(個人名はいいので、何担当とか教えてください。)

書込番号:20030219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/12 01:15(1年以上前)

スレ主さま

スーパーオートバックスには普通の店員さんとは別にハイエンドオーディオの担当者がおります。

ですからその担当者をオーディオのところにいる普通の店員さんに呼び出してもらうということでしょう

私の近くのスーパーオートバックスはハイエンドは別名になってました!

書込番号:20030890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/07/12 23:51(1年以上前)

>midoridaisuki3さん フォローありがとうございます!

midoridaisuki3さんもお書きの様に、通常の「オーディオ担当」さんとは別に高額商品やマニア向けの海外製品の接客を行う、専任の担当さん(ハイエンド・オーディオ担当)が、この店にはいらっしゃいます。

一応、個人名は伏せますが「カスタムした、AUDIに乗っているピットの方」と言って頂ければ、レジの方にも伝わると思います。

基本はピットで「インストール」担当ですが、オーディオ関係の込み入った話や接客はこの方が対応してくれるはずです。



書込番号:20033189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング