『どのくらいの差があるのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『どのくらいの差があるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

どのくらいの差があるのでしょうか

2016/12/25 16:09(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

クチコミ投稿数:2603件

フォレスターに2012年式のサイバーナビにスピーカーはKENWOODの「KFC-XS1700」(バッフルはSKX-101S)と
サブウーファーにパイオニアのTS-WX120Aを使っています。

D型フォレスターに変えることからナビが同じサイバーナビのAVIC-CZ900に変わります。
流用で「KFC-XS1700」(バッフルはSKX-101S)とパイオニアのTS-WX120Aをつかうか、
スピーカーのクラスを上げてTS-V172Aにしようかと思うんですが(サブウーファーは流用)、
かなりかわるものでしょうか。

デッドニングなどは現状行っておらず、今後それらも考えますが、まずはスピーカーのクラスを上げようかと思います。
ご意見頂けるとありがたいです。

書込番号:20513188

ナイスクチコミ!3


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 TS-V172Aの満足度5

2016/12/25 18:07(1年以上前)

音質は求めたらきりが無いですが、サイバーナビが新しくなるだけで
全然音は違いますよ。

サイバーナビの音の進化
2012年<<13年<15年<16年 なので3世代も音がよくなっています。


スピーカーについてはV172AとXS1700は全く性格が違います。
XS1700はナチュラルでやや高音がシャリ付くように聞こえますが、
V172Aは高音が非常に綺麗で透き通ります。低音もレスポンスや解像度が高いです。
反面、ボーカル域が薄いですね。

当然比較するとV172Aのほうが格が上ですがネットワークの場所や配線など
車によっては結構大変ですし、デッドニングをやらなければ真価は発揮できません。

まずはナビの変化を確かめるためにXS1700を流用して
その後デッドニングやスピーカー交換がいいんじゃないでしょうか。
その際に使い方によってはバイアンプ接続も検討とか。


書込番号:20513509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件

2016/12/27 13:51(1年以上前)

>elgadoさん
ありがとうございます。
なるほど、アンプ部分が良くなっているという要素はあるんですね。

ただ、最初の総額費用に丸め込みたいな〜という思いがあり^^;
購入時に+4万ならそこまで大きくない気がしますが、使いだしてから普通にスピーカー交換で4万となると
結構でかい出費だなと思ってしまい、最初の時点で変化が確実ならやってしまいたいなという思いが強いです。

ソースはMSVからの出力、DAPとして使用しているDP-X1に入っているFLAC音源をBTで接続して鳴らす、AUX接続で
有線で鳴らす、USB接続で鳴らす(DP-X1が認識すればですが)を想定しています。

書込番号:20518082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/07 13:41(1年以上前)

>灯里アリアさん
新車時にオプション設定されてるBOSEにしとけば無問題ですね^^

書込番号:24637228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2022/03/08 09:53(1年以上前)

>灯里アリアさん
こんにちは。

ドアの処理(インナーバッフル、サービスホール埋め、鳴き防止のデッドニングなど)をある程度やらないと、スピーカーの真価は発揮できません。やる・やらないで同じスピーカーでも低音の出音は一変します。

スピーカーのユニットを変えれば音の傾向は変わって聞こえると思いますが、何もせずポン付けではTS-V172A本来の高音質は全く出せず、高価なコストをかけても無駄になると思います。そもそもTS-V172A自体、ドアの処理をきちっとやることを前提にしている高級機になりますので。

スピーカーの買い替えとデッドニングは段階的にやるべきことではなく、資金を用意してから同時にやるべきですね。何度もドアの内張り等々を開け閉めするのは個人的にはお勧めできないですね。

DP-X1はandroid端末ですが、これをCZ900のUSBにつないで認識するかはやってみないとわかりません。認識したとしてもUSBマスストレージとしての認識になると思いますので、USBメモリやSSDなどに音楽を移し替えて直接USBにつないだ方がいちいちつけ外しの手間がなくなると思います。flacでもBTで飛ばすと音質は劣化しますので、これも手軽ですが音質的には勿体ないですね。

書込番号:24638546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング