『取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて

2017/01/03 14:42(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

クチコミ投稿数:110件

明けましておめでとうございます。
このスピーカを検討していてスピーカケーブルをどうすれば良いか教えて下さい

車 インプレッサスポーツ
ナビ サイバーナビZH09 5,1チャンネルにしてます。
フロントスピーカー パイオニアTSC1710
デッドニング済み 森の中のオーディオ屋さんのデッドニングキッド
ポップスなど女性の高い音を綺麗に出したいです。

このスピーカのネットワークが大きいので、ネットワークを助手席の下にするしかないと考えてます。
ただその際、スピーカーケーブルを引き直ししないと取り付け出来ないと思うんですが、皆様はどういうふうに取り付けしてますでしょうか?
スピーカーケーブルも色々ネットで見て、ホームオーディオ用がオススメと書いて有りましたが、断線やノイズなどトラブル考え車用にしようと思ってます。
質問なんですが、1、内臓アンプでスピーカーケーブルを交換して違いがわかるか? 2,オススメのスピーカーケーブル有れば教えて下さい ※オーディオテクニカのAt7432考えてます。
3,純正のスピーカーケーブルを使用して取り付けする方法があるか?

よろしくお願いします。

書込番号:20535441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/03 16:32(1年以上前)

インプレッサにどの様取付するかでも変わると思います。

自分なら純正ダッシュ部SP配線は短絡しドア側SP配線をナビ裏で接続出来る様にします。
ネットワークを助手席下に設置しナビ側からネットワークに配線しウーファー側をナビ裏車輌側に接続しツィーターをネットワークから接続します。

SPケーブルもm400円程度なら赤黒ケーブルとの違いは分からないと思います。

SPケーブルよりナビ電源をRD-221等で強化した方が音の違いは出る様に思います。

書込番号:20535731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/01/03 18:32(1年以上前)

>F 3.5さん返信ありがとうございます。
スピーカーケーブルなんですが、助手席下のネットワークから のスピーカーケーブルと、ナビ裏の純正スピーカーケーブルをつないで、純正スピーカーケーブルの配線を利用すれば良いんでしょうか?
また違いがわかるかスピーカーケーブルオススメ有れば教えて下さい。
最悪ツィーターだけ良いスピーカーケーブルに交換しても大丈夫なんでしょうか?
今回教えて頂いた電源もバッテリーから取って見ようと思います。
すみません今回は仕上げでなるべく妥協したくないのでよろしくお願いします。

書込番号:20536049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/03 20:15(1年以上前)

スピーカーケーブルなんですが、助手席下のネットワークから のスピーカーケーブルと、ナビ裏の純正スピーカーケーブルをつないで、純正スピーカーケーブルの配線を利用すれば良いんでしょうか?
>ドア側にSP配線が通らない時にやる配線例なので蛇腹にSP配線が通るならネットワークからドアSPに接続した方が良いです。

また違いがわかるかスピーカーケーブルオススメ有れば教えて下さい。
>ホームオーディオでもm数万円のケーブルを使ってもあまり変わりませんでした。(耳が悪いのかも知れません?)
オーディオテクニカであればアルミテープ巻きのAT-RS180Dあたりが良いでしょうが取り回し辛いでしょうね?
SP配線って自己満足の世界だと思います。
ご自分で選んでいたAT7432でも十分だと思います。

今回教えて頂いた電源もバッテリーから取って見ようと思います。
>トヨタ車のアイドリングストップ車でバッ直はNGとは言われていますが不具合が出た事はありませんがインプレッサは施工した事が無いので不明です?(不具合は出ないと思います。)

書込番号:20536314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/04 08:53(1年以上前)

こんにちは!
明けましておめでとうございます。

せっかくの良いスピーカーですので、スピーカーケーブルは引き直しをお勧めします。
純正のハーネスと引き直したケーブルの音質差は若干曇りがなくなる程度かもしれませんが、高いスピーカーなのでそこは妥協しない方が良いと思います。
純正線を使用する場合は「無駄」な接点も増えてしまいます。(これが一番無視出来ない所です。ケーブル変更よりも音に影響する可能性があります)

お勧めのケーブルとしましては、カナレ電気の4S6or4S8がコストパフォーマンスは飛び抜けて良いと思います。
ちゃんとしたケーブルなのに非常に安いです。
ケーブル自体の質感も高く、柔軟性もあって音にキツさも乗りにくいと感じます。

デメリットはケーブルの皮膜が太いのでドアに通すのは大変かもしれません。

書込番号:20537658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/01/06 09:38(1年以上前)

F 3.5さん 色々ありがとうございます。
電源チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:20543628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/01/08 13:51(1年以上前)

※ぱすてるカラー※さん 遅くなりましたがありがとうございます。 質問があるんですが、カナレ電気のケーブルとても良さそうで使用したいんですが、車用に作られてないケーブルを、使用して問題ないんでしょうか? 気にしすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20550430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/09 01:35(1年以上前)

車載用として販売されていないケーブルですので、あくまで自己責任となりますが、低グレードの車載用と家庭用のケーブルは基本的には大きな構造の違いは無いと思います。

一番の問題はドアに通した場合の開閉による断線ですが、単線のケーブルでもなければ断線したと聞いたことはありませんし、カナレのケーブルは柔軟性があると感じますのでリスクは低い方だと思います。
カーオーディオの仲間内でも多数使用していますが、断線は今のところ一つもありません。

カーオーディオ用のケーブルでも、ノイズ対策や防サビ対策などは低グレードのケーブルでは殆ど行われていませんし、比較的柔軟性のあるケーブルが多いと感じますが、それが断線対策なのかはわかりません。

4S6を使用される場合には、一本の配線がとても細いので、ギボシの圧着には充分ご注意下さい。
細さが気になるようでしたら4S8をお勧めします。
4芯の内の2芯ずつを一つに纏めて使ってあげた方がいいと思います。

結構凝った作りをしたケーブルなので、質感や使用感はコストパフォーマンスが高いと感じます。
微妙に安いカーオーディオ用のケーブルを使われるのなら、カナレを一度試されてみては如何でしょう?

配線処理にきちんと気をつけてあげれば、殆ど心配は無いと思います。

書込番号:20552712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング