『車買い替え時のスピーカーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『車買い替え時のスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車買い替え時のスピーカーについて

2018/11/18 19:29(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
現在所有している車のフロントスピーカーに「TS-V171A」とサブウーファー「TS-WX77A」を装着しています。
今回、車を買い替えることになったのですが、8年付けたこのスピーカーを新しい車に付け替えるか、それとも新しいスピーカーを買って付けるべきなのか悩んでいます。
皆さんはどのようにされてますか??
何かアドバイス等があればよろしくお願いします。

書込番号:22262866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/18 23:18(1年以上前)

>コジローウーさん
自分はカーオーディオ系は全てDIYなので下取りに関係なければ全て外し載せ換えます。

施工が出来ない人は取外しにも取付にも工賃もかかるのでそのまま外さないのが多いのかも知れません?

TS-V171AとTS-WX77Aであれば外すでしょうね。
8年位使用しているスピーカーなら高級機なのでそれ程劣化していないと思います。

バッフルは木製を使われているでしょうからおそらく付け替えは無理だと思います。

書込番号:22263470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/19 10:50(1年以上前)

>F 3.5さん
返事ありがとうございます(>_<)
自分もDIYでやりたいのですが、ど素人+まわりに車に詳しい人がいないためなかなか踏み切れません…。
カーショップの店員さんにスピーカー取り付けやデットニングの話しをしても、「水漏れなどが怖いため、自分でやらないほうがいいですよ」と言われました。

さほど劣化しないのであれば、今乗っている車は廃車の予定なので、取り付けてもらったカーショップに相談して新しい車に取り付けたいと思います&#8252;
丁寧なアドバイスありがとうございました^_^

書込番号:22264155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/19 12:23(1年以上前)

>コジローウーさん
今乗っている車は何でしょうか?

廃車なら壊しても別段迷惑がかからないので勉強の為に外しだけはやってみれば如何でしょうか?

TS-V171AとTS-WX77Aなら廃車なら解体屋さんか下取りした車屋さんが美味しい思いをするのでしょうね?
TS-V171AとTS-WX77Aだと取付もそれなりになりますので難易度は少々高くなりますが…?

今時の車は壊しても大丈夫ならドライバーがあればパネルはバコバコ外れます。
https://www.alpine.co.jp/support/fitting

書込番号:22264293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/19 13:42(1年以上前)

>F 3.5さん
今はホンダのストリームに乗っています^_^
そう言われたらそうですね!確かに廃車するなら自分でやってみるのもアリですね!
丁寧にURLを貼り付けて頂きありがとうございます(>_<)
勉強がてらチャレンジしてみます^_^
わざわざありがとうございましす!

書込番号:22264450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/21 07:55(1年以上前)

>コジローウーさん
やってみないとズゥ〜とわかりません。

何処で取付したのか?ですが量販店で取付たならそれ程難しく取付していないと思います?

外しの基本はとりあえず配線系も全て外す事です。

今はメーカーHPで取説も見れますし足りないパーツ購入もメーカーで聴けば教えてくれます。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00003025&main_cd=004&sub_cd=011&sort=1&bmp_type=TS-V171A&disp=s-year.php
https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00002208&main_cd=004&sub_cd=014&sort=1&bmp_type=TS-WX77A&disp=s-year.php

取付は後で考えれば如何でしょうか?

書込番号:22268162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/11/21 12:19(1年以上前)

>F 3.5さん
わざわざここまでしてくれてありがとうございます(>_<)
一通り取扱説明書を読ませてもらいました!!
それと、昨日カー用品店で取り外しに伴うアドバイスも頂いてきたところでした!
コードが結んであったりして簡単には抜けないとの事だったので、F 3.5さんが言う通り取り付けについては後で考えて、とりあえず、取り外しながら配線等の勉強をしたいと思います!

書込番号:22268608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/03/15 23:28(1年以上前)

>F 3.5さん
お久しぶりです!
先日、ようやくスピーカー等の取り外しをすることができました!
アドバイスをして頂きありがとうございました^_^
思っていたより、スピーカーの状態が良く、そして思っていたよりも重くてびっくりしました。笑
また、何かあった時はご指導よろしくお願いします(>_<)

書込番号:22534721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング