『定格出力が18Wでは性能が生かし切れない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜46000Hz TS-C1720Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1720Aの価格比較
  • TS-C1720Aのスペック・仕様
  • TS-C1720Aのレビュー
  • TS-C1720Aのクチコミ
  • TS-C1720Aの画像・動画
  • TS-C1720Aのピックアップリスト
  • TS-C1720Aのオークション

TS-C1720Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-C1720Aの価格比較
  • TS-C1720Aのスペック・仕様
  • TS-C1720Aのレビュー
  • TS-C1720Aのクチコミ
  • TS-C1720Aの画像・動画
  • TS-C1720Aのピックアップリスト
  • TS-C1720Aのオークション

『定格出力が18Wでは性能が生かし切れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1720A」のクチコミ掲示板に
TS-C1720Aを新規書き込みTS-C1720Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-C1720A

クチコミ投稿数:20件

このスピーカーを検討している者ですが、AVナビの定格出力(ストラーダ CN−HDS710TD)が18Wで、このスピーカーの定格入力は40Wとなっているのですが、半分の入力すら厳しいナビのアンプでは、やはり性能が生かし切れないのでしょうか?

ほか、近所のオートバックスの店員に尋ねたところ、デッキがストラーダみたいなカーナビではFシリーズのセパレートスピーカーもCシリーズのセパレートスピーカーも大差無いですよと言われましたが、本当に差は無いのでしょうか?

大差が無いなら安いFシリーズを選択したほうが能率も2デジベルも上がってこっちのほうが相性が良いじゃんかと思ったんですが、どうなんでしょうか?

書込番号:16654542

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/01 23:11(1年以上前)

ストラーダナビの情報が見つけられなくてスペックが分からないですが他のメーカー
のでも定格出力だけで比べたらそんなに極端には違わないでしょう。

倍の出力ぐらいの外部アンプが接続できればもっと良い音にはなるでしょう。
倍でなければならないわけではありません。
外部アンプのほうが内臓アンプより出力その他余裕がありボリュームをあげても
歪まないとか良いことが多いです。

能率が高いのは大きい音が出せるということで音質が良くなるとは限りません。

振動板を押して動きやすいものは能率が高いといえます。
少しのパワーでも大きな音を出せます。
キレを出すのが難しくしまりのない低音とかになりがちで、小さな出力のアンプでも
鳴るので便利ですが何を優先するかで選び方が違ってきます。

どこまで音に拘るか?

このナビに検討中のスピーカーを付けるだけで他は追加とか交換とかの弄る予定はない
のでしょうか?

書込番号:16655620

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/01 23:33(1年以上前)

スピーカー選びは数値で判断しないでやはり試聴することが大切です。

高いからいいものとは限りません。

個人の好みも重要です。

他人がこのスピーカーは非常にいいよ と薦めてもそれが主さんにとっても
良いものとはいえないことがよくあるのがスピーカーです!

書込番号:16655711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/10/02 04:45(1年以上前)

このナビは外部アンプを接続するような想定になっておらず、スピーカー出力を無理矢理変換しても音質の向上は出来ないと判断し、内蔵アンプでの接続を検討中です。

外部アンプを付けてもスピーカー出力を無理矢理変換した場合、ノイズの原因になったり、場合によっては音質低下を招く恐れもあると聞きました。

せっかく音の良い外部アンプを導入するなら、RCAコードで接続したいものです。

外部アンプ導入にはカーナビ一式交換しなければいけないので、今はかなり敷居が高い状態となっています。

予算も厳しいですね。

書込番号:16656258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/10/02 04:47(1年以上前)

スピーカーはデモボードで試聴しました!

ただ高音が耳に刺さるかどうかの違いだけで、あまり違いは良く分かりません。(笑)

確かにどのスピーカーも音は良かったです。

書込番号:16656260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/02 05:21(1年以上前)

強いて言うなら、TS−V172Aはしっとりした感じの落ち着いた雰囲気で定評のある大人のスピーカー。

TS−F1720Sは元気でパワフルな音を出す元気スピーカー。

TS−C1720Aはその中間的存在のスピーカーのいいとこ取りといったような印象を持ちました。

普段、メインで良く聞くジャンルが女性ヴォーカルの元気系が多いので、やはりFシリーズが最適と言う事なのでしょうか?

PC初心者様はアニソンや同人系の音楽を上手くならせる相性の良いシステムはご存じないでしょうか?

曲調はこんな感じのものが多いです。





fripSide 「 only my railgun 」 中/日歌詞 LIVE @ ANIMAX STUDIO MUSIX 《とある科学の超電磁砲》OPテーマ

http://www.youtube.com/watch?v=qAeKkBsYt4s

書込番号:16656280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/02 07:46(1年以上前)

私は老人ですからよく聴く曲のジャンルも違うと思います。

試聴のときはいつも聴いてるCDを持参して聴いてみて曲調に合うのはこれかな
というのを納得できるまで聴き比べて選んでみてください。

スピーカー交換は初めてでしょうか?

音質を少しでも良くするためには取りつけかたも大切です。

たとえばツイーターを取り付ける場所はAピラーというひとが多いです。

メリットはリスナーの耳との間に障害物が少なく、高さにも気をつければ
直接音が聴こえ反射音より先にツイーターから出た音を聴くことが出来
クリアな高音を楽しむことにつながります。

そしてステージングが高く目の前から音が聴こえるようになります。

取りつけ角度も左右が片寄ってると最良の前方定位になりずらいので中間がいいでしょう。
高音がキツイ、聴き疲れるなどの症状は角度を変えると音圧をさげることができます。

ほかにもいろいろ音を良くする方法はありますがとりあえず思いついたことを書きました。

書込番号:16656509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/02 13:37(1年以上前)

こんにちは
突然ですが私のお薦めはCシリーズです
パイオニアのCやFシリーズは小さな駆動力できちんと音楽を楽しめる様によく考えられたスピーカーだと思います
特にCシリーズの音のまとまりは私のお気に入りのスピーカーの1つです
それからアンプの定格出力とアンプの力は直接関係無いですよ
関係あるとすれば一部表示しているダンピングファクターですが
これ1つで全て分からない複雑な物です
スピーカーとアンプが合っているか判断するには
聞いてみたときに横の広がりだけでなく縦の奥行きが感じられるか
またボリュームを下げて低音がしぼんでしまうのも良くありません
このような事に気をつけて選ぶと内蔵アンプでストレスなく動いているスピーカーは限られてきます

書込番号:16657391

ナイスクチコミ!1


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/02 13:55(1年以上前)

私の経験上、ウーハー側にローパスフィルターの付いたものが
良いと思います。

 
たぶんFシリーズには付いていないと思うのでCシリーズ以上に
なるでしょう。値段は違いますが、その分満足出来ると思います

書込番号:16657437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/08 19:14(1年以上前)

もう購入しちゃったかな?

>やはり性能が生かし切れないのでしょうか?
18wもあれば充分だと思います。
50wの機種に比べれば低音部のダイナミックレンジやレスポンスが多少悪くなるかもですが、それに気が付く人がいるかは・・・?です。

>本当に差は無いのでしょうか?
大ありです。スピーカーは、それ単体で独自の音をだしますので、スペックや値段に惑わされずに、自分のCD持って行って、イコライザをフラットにして試聴するぐらいでないといけません。

それから、
>安いFシリーズを選択したほうが能率も2デジベルも上がってこっちのほうが相性が良いじゃんかと思ったんですが
考え方としては、あっています。もし、試聴して、気に入ればラッキーって感じですね。

最後に、しばらく現状のままなら、サブウーハーを取り付けてはどうでしょう。これならストラーダにもつけられます。
ベースとか、ドラムが迫力で再生されるかも???
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx110a/
http://kakaku.com/item/K0000248729/

書込番号:16681145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 16:25(1年以上前)

↑結局、車内でHIPHOPとかを大音量で鑑賞するなら少しでも能率のデジベルが高いスピーカーで鳴らした方が迫力のあるサウンドになるって言う事ですよね?
あとは、シート下ならμディメイションのサブウーファーがいいのではないでしょうか?
シート下に設置出来るサブウーファーで今のところ、これ以上高性能なサブウーファーを見たことがありません。
(ちなみにオートバックスでしか購入出来ません。専売モデルとなっています。)
http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475171303/

書込番号:16688609

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/10 16:59(1年以上前)

出力に不安があるのでしたらカロのGM−D6400や7400を使用すれば無理なくスピーカー接続ができます。
結局スピーカーが音の大部分を占めるので、安い、高いではなくその音が好きかと言う事に尽きると思います。
試聴ができる環境はありませんか?;

まあ、私の感覚では明瞭感の向上を重きにおいた印象のF。
まだまだ余裕があります、音もそれなりに良くバランス重視のC。
といった感じで、どちらかと言うと私なら音の違いで選ぶならCとVで悩みます。
純正と言っても千差万別ですが、純正に毛が生えた程度のFでは私なら満足できないですねw

よかったら参考までに。

書込番号:16688705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 22:36(1年以上前)

Cは音楽を元気に鳴らしたい場合、Vはピュアオーディオのハイファイ志向向けといった感じか。クラシックとか生楽器を聞くような方達が選ぶスピーカーですね。

まぁ、普段からAKBやらそこらのPOPSを聞いてるだけならFで十分だろ。AKBのCDを聞くのにVのスピーカーで鳴らす奴なんか居ない。

書込番号:16690100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 22:58(1年以上前)

っていうか、7万か8万程度の安物SDナビの内蔵アンプにVシリーズのスピーカーなんか繋げる馬鹿なんか居ないだろ。ふつう常識的に考えてさ。

そもそもカーナビ自体に3万円以上のスピーカーを繋げる事自体、無意味だと言う事。

ナビの内蔵アンプで釣り合う製品は、パイのFシリーズか、高くてもせいぜい2万円程度までの能率の高いスピーカーってとこか。

ちなみにカーナビに釣り合わないようなスピーカーを無理に繋げれば、AMラジオ以下の音質になっちゃうからご用心。

何事もバランスが大事です。

書込番号:16690245

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/10 23:38(1年以上前)

>まぁ、普段からAKBやらそこらのPOPSを聞いてるだけならFで十分だろ。AKBのCDを聞くのにVのスピ
>ーカーで鳴らす奴なんか居ない。
偏見も甚だしいですねw
態々書き込むのもアレかと思いましたが…w
Vで聴いたっていいじゃないですかw

まあ、VシリーズをCN−HDS710TDだけで鳴らせるとは私も思いませんが、それなりの外部アンプ組めば大した問題ではないでしょうね。
Cなんかも、より鳴らし易い環境になるのでは?

書込番号:16690486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/11 00:40(1年以上前)

>↑結局、車内でHIPHOPとかを大音量で鑑賞するなら少しでも能率のデジベルが高いスピーカーで鳴らした方が迫>力のあるサウンドになるって言う事ですよね?

そこまで考えてません。単純に、セオリーとして、出力音圧レベルの値が3 dB異なる場合、高い方のスピーカーと同じ音量を出すには、アンプの出力(W)は約2倍必要という理由から、まぁ、能率いいほうがいいよねってだけです。

能率が良い分、大音量は確かに出ますけど、むしろ通常の音量でも、ダイナミックレンジが稼げるので迫力のあるサウンドになるかもって思います。まぁでも、走行中のクルマのノイズの中では、無意味かな。

あと、TGMMさんの言うようにFシリーズはローパスがないようなので、特に、スレ主さんの聴く音楽なんかは、スペック要求すると思うので、うるさいだけで、迫力でない音かも?実際、聴いてみないとわからないし、そこは好みなのですがCシリーズが良いように思います。

Vシリーズはスペック見る限り、それなりに鳴ってくれると思います。
まぁ、予算があれば、いいんじゃないでしょうか?
隠れた贅沢?もいいかなと。ま、音が気に入ればですけど。
そういえばウチの軽自動車も、ナビよりスピーカーの方が高価です。

書込番号:16690757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 02:00(1年以上前)

>ナビよりスピーカーの方が高価です。

選択間違えてる。多分、Fシリーズ以下の音になってるんじゃ無いの?

書込番号:16690925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/11 07:10(1年以上前)

>Fシリーズ以下の音になってるんじゃ無いの?
何故そう思うのでしょうか?
Vシリーズだって普通のスピーカーです。
好みはさておき、スペックが落ちることはないと思いますよ。
普通にVシリーズの音が出るはずです。

FシリーズというのでVシリーズを例にしてみました。
一応、Vつけてるわけではありませんので・・・

スレ主さんがいないのに書いてもしょうがない気もしますが、いまさらながら調べてみました。
すみません、勘違いしていました18wは定格出力なのですね。最大出力は50wですね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn070910-1/jn070910-1.html
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710tdtop.html
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td092.pdf
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td093.pdf
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds710td/hds710td119.pdf
充分なスペックだと思います。もう、好きなスピーカーつけちゃってくださいって感じです。
その近所のオートバックスの店員に、どんなナビなら変わるのかと問い詰めたいですね。

書込番号:16691187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 07:56(1年以上前)

>何故そう思うのでしょうか?

極端な例ですが、3万円のアンプで100万円もするスピーカーが音質良く鳴らせると思いますか?
十分に性能を発揮できると思いますか?
そんなのは鳴らした時点で携帯用のAMラジオ以下の音質ですよ?鳴らし切れるわけがありません。

>スペックが落ちることはないと思いますよ。普通にVシリーズの音が出るはずです。
確かにスペックは落ちませんが、それはアンプとスピーカーの性能が釣り合ったときの話。

6万や7万の安物SDナビの内蔵アンプじゃ、せいぜい1万円台クラスのスピーカーが限界ってとこか。

書込番号:16691284

ナイスクチコミ!4


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/11 08:54(1年以上前)

十分鳴らせなくても、軽の純正に比べたら余裕もあって個性のある音を持っています。
そもそも、スピーカーは音の良さでなく音色を選択するというのに近いです。
腐っても鯛という言葉をご存知でしょうか、鳴らし切れなくてもVはVですからね。
それに、Vはよくあるホーム用と違ってミッドのエッジもそんなに硬くないので実はそれなりに鳴らせます。
問題はツイーターをどうするかですねw
>携帯用のAMラジオ以下の音質ですよ?
こんなはずはありませんw
実際試されたのでしょうか?
私が試した時はある程度鳴らしてる時よりモッサリ感と言うか、ブレーキがしっかり効いていない印象でしたが、悪くなかったですよb

>6万や7万の安物SDナビの内蔵アンプじゃ、せいぜい1万円台クラスのスピーカーが限界ってとこか。
この理論はいったどこから持ってくるのか…
こんなんじゃ、MOPのロックフォード等にさえ普通に負けてるものにしかならない。
ちなみにスピーカーは別に絶対鳴らし切る必要なんて無いんですよ?
システムの構成や妥協点に応じて、マージン残して良いと思いますが。

書込番号:16691407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/11 16:36(1年以上前)

>3万円のアンプで100万円もするスピーカーが音質良く鳴らせると思いますか?
100万のカースピーカーって・・・宗教ですか?それ、ダイソーで売ってませんでした?
もうちょっと、科学的根拠のある答えを期待してました。
冗談はさておき、音質良く鳴らせると思いますよ。
だってアンプもスピーカーも規格の範囲内で作られてますから。
だから、それなりに作られているスピーカーはそれなりに鳴ります。
間違っても、AMラジオ以下の音質になることはありません。
特殊なスピーカーでない限りはね。

そういえば、パイオニアのGM-D7400なんか、たったの26,250円です。2万切って買えちゃいます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/gm-d7400_d7100/
これで、鳴らせないカースピーカーなどありませんよ。Vシリーズなんてぶっ壊しそうなパワーです。
って揚げ足取りみたいでごめんなさいね。

ところで6万や7万の安物SDナビでも、最大出力で45wとかありますので、それでも充分鳴らせます。
それどころか、最大入力50wのスピーカーのコーンが破れちゃうこともありますorz...
車の狭い室内空間では、まぁ、10wもあれば、充分に音楽楽しめると思ってます。
ウチのは29,800円で購入したMZ10です。とはいえ、定価って10万ぐらいするのかな?結構、いい音出してます。
ましてや、ストラーダ CN−HDS710TDですが、27万もしたナビです。廉価版?で18万ですよ。
値段はさておき、このストラーダのアンプとVシリーズのスピーカーの性能は充分釣り合ってます。

as1985さん
ツイーターFとCはセパレートタイプ、Vはセパレートのみで、セットになってますから心配無用かと。
それとも、設置場所のことでしょうか?

書込番号:16692740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 17:53(1年以上前)

いやいやいや、3万円と100万円はホームオーディオを例にしました。車とホームは別物なので比較は邪道ですが。

接続すれば当たり前ですが、ちゃんと音は出ます。音は出るんですが鳴らし切れないのです。

Vなら、やはりPRS−D700等のハイエンド向けの外部アンプを接続しなければ、スピーカー本来の性能は引き出すことは難しいでしょう。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/prs-d700/spec.html#tab_menu

やはり、高級なスピーカーに交換しても音にかなり不満が出てくる人が多いのですが、原因の大半は鳴らし切れていないのがネックになっているかと思うんです。

カーオーディオじゃなくて、カーナビの内蔵アンプではちょっと無理があるのでは無いでしょうか?

確かにカーナビのアンプは2万や3万のカーオーディオよりも下になるような話しを聞いた事もあります。

まぁ、2DINのサイズには限界があるんでは無いでしょうか。あのサイズで液晶、HDD、CD、DVD地デジなど全て集約してるわけですから、やはり使用できる部品も小型化で限られてくるのでしょう。

良いスピーカーが手に入れば、良い外部アンプ、良いサブウーファーが自然と欲しくなるものです。
これらはプロショップでの施工となるため、詳しくは分かりません。

書込番号:16692971

ナイスクチコミ!3


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/11 18:05(1年以上前)

>まきたろうさん
こん〇〇は〜
そうですね。
取り付け位置と言いますか、角度決め含めてでしょうか;

私なんてお恥ずかしながら
HU :カロツAVIC-VH9990
SS :カロツTS-CX900にPHASSのAP2.25i
フロント
TW :FOCALの165K2Pのツイーター
MI :TS-Z131PRSのミッド
リア
SP :FOCALの165K2Pのミッド
という状況ですがハイパワーの社外アンプを入れなくてもそれなりに鳴ってくれていますので同感です。

ご試聴の経験おありかわかりませんが、GM-D7400・6400ほんとにコスパいいですよねb
より上、と考えなければコンパクトですし。

書込番号:16693012

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/11 18:20(1年以上前)

>良いスピーカーが手に入れば、良い外部アンプ、良いサブウーファーが自然と欲しくなるものです。
>これらはプロショップでの施工となるため、詳しくは分かりません。

詳しくはわからないんだ…w

書込番号:16693066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/11 19:09(1年以上前)

アニエスσ( ̄ ̄┰ ̄ ̄ ) ベーさん
鳴らし切れていないのなら、Fシリーズのスピーカーでも同じです。
同じように、ハイパワーアンプに接続すれば、良くなります。

逆に高価なスピーカー程、規格どおりの入力でそれなりになってくれないと、高価な理由がないんじゃないかと思います。
家庭用のパラゴンという100〜300万はするというスピーカーなんかは、
S/Nを上げるため10w程度のアンプで鳴らして悦に入ってることもありました。もっともそのアンプも高価でしたけど。

さて、問題は、車の広さと、どれだけの音量で聴くかということです。
助手席の人とかろうじて会話できる程度の音量を想定するなら、
充分だということです。
一般的に5分の1から4分の1のボリューム位置になるかと思います。
それぐらいなら、充分鳴らし切れていると考えます。

極端な話、スマホでヘッドホンを使うなら、数ミリワットでも充分な音質だし、
映画館で迫力のある音を出すには・・・・・数千数万w?
でもっての車での空間です。

as1985さん
FOCAL良いですね〜あの落ち着いた音と言っていいのかどうかわかりませんが、私も好きです。
恥ずかしいどころか、立派なシステムだと思います。
私なら、後部座席の人のことは考えないで、ウーハー入れちゃいたいです。

書込番号:16693261

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/11 20:00(1年以上前)

>まきたろうさん

ありがとうございますb
ウーハーは132PRSでとりあえず満足しているので、リアのミッドに低音を補わせている感じに作っているつもりのシステムです。
サブウーハー確かに音の幅を広くするので欲しいと思ってはいるのですがなかなかちょうどいいのが…w

書込番号:16693467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 01:35(1年以上前)

皆さんがおっしゃるとおりこのスピーカーではポン付けでちょっと物足らないと思います。スレ主さんの直観どおりポン付けではFシリーズのほうが聞きやすいと思われます。いろいろ付ければいいというのは違うんじゃないでしょうか?

書込番号:17273834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1720A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1720A
パイオニア

TS-C1720A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

TS-C1720Aをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング