『カーオーディオ初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜46000Hz TS-C1720Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1720Aの価格比較
  • TS-C1720Aのスペック・仕様
  • TS-C1720Aのレビュー
  • TS-C1720Aのクチコミ
  • TS-C1720Aの画像・動画
  • TS-C1720Aのピックアップリスト
  • TS-C1720Aのオークション

TS-C1720Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-C1720Aの価格比較
  • TS-C1720Aのスペック・仕様
  • TS-C1720Aのレビュー
  • TS-C1720Aのクチコミ
  • TS-C1720Aの画像・動画
  • TS-C1720Aのピックアップリスト
  • TS-C1720Aのオークション

『カーオーディオ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1720A」のクチコミ掲示板に
TS-C1720Aを新規書き込みTS-C1720Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーオーディオ初心者です

2014/05/06 06:51(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1720A

スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

フィットハイブリッドの購入を検討しています。ピュアオーディオはそれなりに経験もあり、ミドルクラスのシステムを所有していますが、カーオーディオに関しては全く手を加えたことがありません。これまでは純正のスピーカーしか使ったことがなく、カーオーディオに関しては全くの初心者です。そんな初心者の疑問に答えていただける方がいらっしゃいましたら、お付き合い願います。

聴くジャンルは9割方クラシックです。クラシックは大音量と小音量の差が大きいため、車で聴くにはエンジン音やロードノイズが邪魔をしてちゃんとした再生ができないと思っていますが、このクラスのスピーカーを使用することで、純正のものに比べて音質が明確に向上したことは体感できるでしょうか。

取り付けについても全くの初心者なのですが、ショップの方で取り付けはしてもらえますか?できるだけいい音で聴きたいと思っているので、ドアの制震などにも手を加えたいと思っています。

ちなみにプレーヤーやアンプはナビ内蔵のものを考えています。多分オーディオ専用のものに比べると音質は落ちるかなと思いますが、ここはナビの利便性を重視したいと思います。

予算は工賃等すべて含めて10万円以内です。どこにどの程度お金をかけるのが良いのか、そんなことも全く分からないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17485145

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/06 07:41(1年以上前)

こんにちは^^

プロショップに予算10万円以内で相談しに行くといいと思います。
多分スピーカー交換とデッドニングで10万円くらいになると思います。
愛媛ならサウンドカーペンターでしょうか。

もし、ナビを買うにしてもタイムアライメントや豊富なイコライザ機能があるものを選択すると音質がずいぶんと変わると思いますよ^^

書込番号:17485229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/06 07:49(1年以上前)

>ちなみにプレーヤーやアンプはナビ内蔵のものを考えています。多分オーディオ専用のものに比べると音質は落ちるかなと思いますが、ここはナビの利便性を重視したいと思います。

ある程度拘りたいのならば純正ナビは選択しない事をお勧めします
社外ナビで
1 三菱・サウンドナビMZ80
2 パイオニア・サイバーナビZH0009(又はこれから発表の新型)
3 ケンウッド・Z701
4 クラリオン・NX713

これらの取付も含めて全てナビ・カーオーディオの専門店で相談してみてはいかがでしょうか?
J.S.O.BACHさんの御住まいの近所にも評判の良いナビ・カーオーディオの専門店があると思います(敷居が高そうなイメージですが大抵の店は入ってしまえば普通のショップです)。

書込番号:17485246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/05/06 12:04(1年以上前)

こんにちは!

自分も、今、スピーカーを考えているんですが、いろんな動画を見たら、

三菱のダイアトーンナビが、良いみたいです?

高いけどいいみたいです!

よく調べてから、お買い求めください!

三菱ダイアトーンナビ動画   https://www.youtube.com/watch?v=RlKVv8qRLc4   

書込番号:17485895

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/06 12:34(1年以上前)

私もカーオーディオのプロショップで相談しては?と思います。

以前カー用品店で一通り取り付けたのですが音質に満足出来ずプロショップに訪れました。
そこのショップは三菱サウンドナビ、カロッツェリアのサイバーナビを薦められましたが自分は既にアルパインナビを装着していて「アルパインかぁ〜う〜ん」と、素っ気ない素振り…ナビ選択誤ったか?とショックを受けましたが1000円払って調整して貰ったら自分的に満足いくものに近づきました。

そのお店は入門編でナビ本体除くフロントスピーカー、インナーバッフル、デッドニング+調整で10万円と15万円の二通りメニューがありましたね。

後に車を増車しましたが予算がなく結局は近所のカー用品店でナビ含め一通り買ってしまいましたが、
今後デッドニングをする時はプロショップに頼もうと思います(値段は4万円〜と言っていました)

プロショップのデモカー及び近所のオートバックスにも週末には各メーカーのデモカーが来る事があるので参考までに音を聴いて、値段も聞ければ少しは参考になるかと思います。

スレ主さん耳が「こんだけお金かけてカーオーディオとはこんなものか?」と思うか「これくらいの予算でこの音なら十分満足かな?」とか目安になるかと思います。

書込番号:17485956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2014/05/06 15:39(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

皆様のご意見を読ませていただくと、専門のショップに行くのが近道のようですね。

サウンドカーペンター、三菱ダイアトーンナビ動画、参考になりました。

まず、サウンドカーペンターに行って相談してみたいと思います。

また疑問がありましたら、ご意見をお伺いします。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17486426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1720A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1720A
パイオニア

TS-C1720A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

TS-C1720Aをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング