このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カースピーカー > パイオニア > TS-WH1000A
先日、近所のABで設置してもらいました。が確かに製品自体は凄く音質が良いというかドツドツした低音が鳴っているのですが、自分はドツドツ系では無く(ピュアオーディオ志向では無く)、どちらかというとブーミーな低音が好きなため、音の好みが全く合いませんでした。
決して低音の音が悪いって言ってる訳じゃありません。好みの問題です。ボムンボムン来るような低音を期待してたんですけど、ゲイン、ハイパスを調整しても無理でした。
後日、取り外して中古屋へ売却するも5000円程度にしか鳴らず、失敗に終わりました。どこに行ってもサブウーファーの試聴が出来なかったのが仇となりました。責めて店側がオーディオに繋げて再生テストできる環境があれば無駄足踏むことも無かったのですが。且つ、この掲示板も早く見ていれば別の世界の扉を開いていたのにと思う今日この頃でした。
4点
やはり、マイアミベースがメインな環境では少し役不足な機種でした。
http://www.youtube.com/watch?v=zFihMrdMWnk
欲を言えば最低でも100デジベル以上の能率が欲しいところです。
書込番号:16838384
1点
ネット上、このサブウーファーについて少し調べて見たら、確かに色々なサイトで音量が非常に小さくて蚊の鳴いているような音しか出ないとありました。(実際に自分が聞いてみて、ここまで音が小さいとは思いませんでした。)
結論から言うと、サブウーファーは誰がなんと言おうとズンドコきよしだろうって言う方には絶対に購入はしてはいけません。
僕と同じ運命を辿ることになります。
あくまでも、クラシックやジャズを高級スピーカーを使って小音量で楽しまれる方が、サブウーファーの存在を消して、自然な低音の繋がりを求めている方向けの落ち着いた雰囲気のサブウーファーです。
従って、大音量でのユーロビートやダンスミュージック系の鑑賞には、本機は全く向いていませんのでご注意下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=HKXwAJ7Pf5Y&list=PLF6B34635FD6EA094
このような曲調メインで重低音をボムンボムン出したいぜっ!!という場合、泣くことになります。これだけは購入を検討されている皆様にお伝えしておきたいと思い投稿させて頂きました。
ボムンボムン言わないサブウーファー、それがこの機種です。
書込番号:16839468
2点
>【総評】
何度も言いますが、従来のサブウーファーをイメージしている人には、音圧が物足りないと感じるかもしれません。しかし、そんな低音は音とともにボックスやクルマのボディの共振も含めて低音として感じているわけで、けっして本来の音楽の中の低音ではありません。その点、TS-WH1000Aが再生する低音は音楽に含まれている低音のみ。ボディの薄さがもたらす取付け性の良さも含め、画期的なパワードサブウーファーです。
やはり、プロのご意見の通りです。ごもっとも!!
TS-WH1000Aが再生する低音は音楽に含まれている低音のみ。余計な低音は一切出さないのがピュアオーディオって言うんですね。
だから仮にトランクに置いてもそのサブウーファーが鳴っている存在を消してくれるから、フロントとの繋がりが容易になるわけですよね。
なんだか不思議なサブウーファーちゃんでした。
書込番号:16839507
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







