『低音の異音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,302

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,980¥109,350 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:21×8cm 再生周波数特性:20Hz〜200Hz TS-WH1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WH1000Aの価格比較
  • TS-WH1000Aのスペック・仕様
  • TS-WH1000Aのレビュー
  • TS-WH1000Aのクチコミ
  • TS-WH1000Aの画像・動画
  • TS-WH1000Aのピックアップリスト
  • TS-WH1000Aのオークション

TS-WH1000Aパイオニア

最安価格(税込):¥65,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-WH1000Aの価格比較
  • TS-WH1000Aのスペック・仕様
  • TS-WH1000Aのレビュー
  • TS-WH1000Aのクチコミ
  • TS-WH1000Aの画像・動画
  • TS-WH1000Aのピックアップリスト
  • TS-WH1000Aのオークション

『低音の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WH1000A」のクチコミ掲示板に
TS-WH1000Aを新規書き込みTS-WH1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の異音

2014/02/20 00:59(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WH1000A

クチコミ投稿数:789件 TS-WH1000Aの満足度2

P-01でこのサブウーファーを鳴らしていて、かなり低いところまで音が出て驚いています。
ズンドコ系もかなり迫力ある音で出てくれるので、P-01との相性が良いのかも知れません。

ただ、強い低音が入っているCDを聞くと低音が出すぎて、「ブイ」っという変な音が出るときがあります。そんな時は、音量を下げると「ドン」っという音になり、丁度良くなるのですが、いちいち音量を下げたり上げたりするのが非常にめんどくさいです。

もしかすると、このサブウーファーの異音ではなく、車体の底に振動が伝わり、車体から「ブイ」っという音が出てるのかも知れません。そうだとすると、車体をデッドニングする必要があるのかも知れません。車体をデッドニングされることはあんまり聞いたことがないのですが、そういう事例もあるのでしょうか?

書込番号:17213808

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/02/20 10:21(1年以上前)

サブウーハーは設置場所、向き(前、後ろ、下、上)などによって音の出方
が違ってきますが、このサブウーハーは薄型でシート下などに限定され自由度が
低いですが、その点は変更できないでしょうが、固定はしっかりしてるのでしょうか?

安全性はもちろん不要な音を排除してクリアな低音を出すためには
フロアカーペットをはがしてガッチリ鉄板に固定するくらいのほうが
いいんですが、それは現実的ではないようですから、まずはしっかり
フロアにテープなどで固定し、それでもだめならフロアの制振とか
試してみればいいと思います。

書込番号:17214593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 TS-WH1000Aの満足度2

2014/02/21 01:36(1年以上前)

プロショップで設置してもらったので、固定の問題はありません。
ですので、フロアの制振を考えたいと思います。
もしかすると、このサブウーファーから異音がなっているのでは、と心配していたので、フロアの問題であれば解決できるので安心しました。

書込番号:17217626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2014/02/21 19:07(1年以上前)

一度、異音の件を施工してもらった専門店でご相談されるほうが一番手っ取り早いと思いますよ。

書込番号:17219624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2014/02/21 19:09(1年以上前)

ユーチューブでベースパトロール系のBGMを何個かダウンロードして検証を行ったほうが原因究明が早いかと・・。

書込番号:17219631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 TS-WH1000Aの満足度2

2014/04/15 02:18(1年以上前)

プロショップで調べてもらった結果、本体が原因でした。
このサブウーファーはHVTなので、低音が強く入っているCDをある程度の音量で聞くと限界を起こし、異音がなってしまっていました。
低音が強く入っているCDとはいえ、MISIAのCDで異音がなるぐらいなので、情けないサブウーファーだなと思ってしまいます。
CDによってはサブがない方が低音が良いので、音楽に応じてサブを切ったり、つけたりして使い分けして聞いています。
CDによっては、低音の空気感を立体的に表現してくれるのでいいのですが、あるCDだとサブの音が雑音にもなりかねないので、非常にめんどくさいサブウーファーでした。
将来はRSを考えたいと思います。

書込番号:17414897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/15 06:46(1年以上前)

私も以前クルマにジャストフィットするのでいいかなとSWE-1700AV
をつけましたがなんか不満で、やはりサブウーハーを鳴らすには
ある程度の出力があったほうがいいと悟り800Wあってエンクロージャー
も大きいのを付けまして良くなりました。

最近はフィットに自作の箱で外部アンプ1000Wを接続してならしています。

重いサブウーハーを駆動したり、止めたりの制御には大出力150W位の
アンプではやはり良い低音にはできないという気がしました。

書込番号:17415084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/15 06:52(1年以上前)

>大出力150W

大は間違いです。

書込番号:17415093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 TS-WH1000Aの満足度2

2014/04/26 21:59(1年以上前)

やはりある程度のアンプで鳴らさないと駄目そうですね。

TS-WH1000Aに関してですが、P-01でローパスを31.5Hzでカットして超低域のみを出すようにすると、空気感だけが再現され、非常に迫力のある音になりました。

ただ、聴感上低域を感じる部分(31.5〜100HZ位)に関しては、フロントのスピーカーから低域が出るようにイコライザーで無理矢理出すようにしています。

このサブから低域を出すというよりも、空気感だけを出すというのがいい使い方なのかな、と思いました。

ただ、フロントはモレルのイレイトを使用していて、RSほどの低音の厚みがないので、将来はRSのサブを入れたいなと思います。

書込番号:17452563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WH1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WH1000A
パイオニア

TS-WH1000A

最安価格(税込):¥65,980発売日:2013年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-WH1000Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング