『ハイローコンバーター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,302

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,980¥109,350 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:21×8cm 再生周波数特性:20Hz〜200Hz TS-WH1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WH1000Aの価格比較
  • TS-WH1000Aのスペック・仕様
  • TS-WH1000Aのレビュー
  • TS-WH1000Aのクチコミ
  • TS-WH1000Aの画像・動画
  • TS-WH1000Aのピックアップリスト
  • TS-WH1000Aのオークション

TS-WH1000Aパイオニア

最安価格(税込):¥65,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-WH1000Aの価格比較
  • TS-WH1000Aのスペック・仕様
  • TS-WH1000Aのレビュー
  • TS-WH1000Aのクチコミ
  • TS-WH1000Aの画像・動画
  • TS-WH1000Aのピックアップリスト
  • TS-WH1000Aのオークション

『ハイローコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WH1000A」のクチコミ掲示板に
TS-WH1000Aを新規書き込みTS-WH1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイローコンバーター

2016/12/30 21:24(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WH1000A

クチコミ投稿数:51件

ハイローコンバーターとはどういった場合に使用するものでしょうか?RCAケーブルにてBig-xナビに取り付け予定です。よろしくお願いします

書込番号:20526418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/12/30 22:01(1年以上前)

ハイローコンバーターとはどういった場合に使用するものでしょうか?
>スピーカーケーブルから接続する時に使います。

RCAケーブルにてBig-xナビに取り付け予定です。
>サブウーファーはナビからのRCA接続とバッ直が1番良いと思います。
シート下に入るサブウーファーだとコモッタ様な低音しか出ずWH1000Aは良い選択だと思います。

今度は高音が足りずドツボにハマって行きます。
音はキリが無くなりますので…!

書込番号:20526546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/31 02:49(1年以上前)

こんにちは!

ハイローコンバーターは、高い電圧を低くする物です。
降圧ですね。

アンプは基本的に低い電圧(1〜5V程度)で入力された信号を昇圧して、スピーカーを駆動出来る電圧とするものです。(5〜20V程度)

HUのRCAケーブルからは1〜5V程度の信号がアンプに送られます。
これはスピーカーを駆動する電圧としては足りませんので、アンプに送り昇圧する事が前提の電圧です。

対してHUからのスピーカーケーブルの場合は、HUの内臓アンプで既に昇圧されていますので、5〜20V程度の信号が送られています。
これはスピーカーを駆動するのに充分な電圧です。
これをアンプに繋いでしまうと、アンプの入力レベルが高すぎてアンプを破損させる可能性があります。
もの凄い増幅になってしまうのがイメージできるでしょうか?
アンプは入力電圧が1〜5V程度を想定して作られています。

HUにRCAのコネクターが無い場合に外部アンプを接続する為には、方法はスピーカーケーブルしかありません。

この場合アンプに過大入力をさせない為に、RCA接続の電圧に近い1〜5V程度まで降圧しなければなりません。
この時に使用するのがハイローコンバーターです。

どの位まで降圧して、アンプでどの位まで昇圧するかはアンプの説明書やハイローコンバーターの説明書をみて、よく理解したうえで行わなければなりません。

RCA接続を行う場合には、ハイローコンバーターは不要です。

書込番号:20527054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/31 06:58(1年以上前)

>ハイローコンバーターとはどういった場合に使用するものでしょうか?

簡単に書くと
ナビ側にアンプ用のRCA出力が無い場合に、スピーカー線を使って外部アンプやサブウーファーを取付する時に使います
パワードサブウーファーには同様の機能の配線が同梱されているので別に購入する必要はありません

ともあれ、BIG-XではサブウーファーとRCA接続が可能なので全く不要です。

書込番号:20527225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/01/03 17:42(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。必要なさそうで良かったです。RCA、バッ直にてシート下に設置してみようと思います。運転席、助手席おすすめありますでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:20535905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/04 08:25(1年以上前)

バワードサブの置き場所ですが、助手席下が良いと思います。
左のドアとの音合わせもやり易いです。

書込番号:20537618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/01/04 19:20(1年以上前)

助手席下ですか。参考になります笑

書込番号:20539154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WH1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WH1000A
パイオニア

TS-WH1000A

最安価格(税込):¥65,980発売日:2013年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-WH1000Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング