『TS-WH1000A ハイローコンバーター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,302

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,980¥109,350 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:21×8cm 再生周波数特性:20Hz〜200Hz TS-WH1000Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WH1000Aの価格比較
  • TS-WH1000Aのスペック・仕様
  • TS-WH1000Aのレビュー
  • TS-WH1000Aのクチコミ
  • TS-WH1000Aの画像・動画
  • TS-WH1000Aのピックアップリスト
  • TS-WH1000Aのオークション

TS-WH1000Aパイオニア

最安価格(税込):¥65,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-WH1000Aの価格比較
  • TS-WH1000Aのスペック・仕様
  • TS-WH1000Aのレビュー
  • TS-WH1000Aのクチコミ
  • TS-WH1000Aの画像・動画
  • TS-WH1000Aのピックアップリスト
  • TS-WH1000Aのオークション

『TS-WH1000A ハイローコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WH1000A」のクチコミ掲示板に
TS-WH1000Aを新規書き込みTS-WH1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

TS-WH1000A ハイローコンバーター

2022/11/14 00:23(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WH1000A

クチコミ投稿数:5件

車を新調するのでサブウーファーも一緒にTS-WH1000Aに変えようとしています。
ナビはホンダの純正ナビでスピーカーラインから配線を分岐させてウーハーへ入れると言っていました。多分純正ナビでウーハーを付けるのに一般的なんだとは思いますが買おうとしている車屋はハイローコンバーターはいらないと言いますし、カー用品店の担当者は入れたほうがいいといいますしどちらがいいんでしょか?
あと電源もよく聞くバッ直ではなくとりあえずは普通に説明書どおりの電源ラインから取って大丈夫なんでしょうか?

書込番号:25008745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH1000AのオーナーTS-WH1000Aの満足度4

2022/11/14 07:14(1年以上前)

スピーカーラインから入力するのであればハイローコンバーターは不要です。本機に内蔵されています。
別のハイローコンバーターを用意すると音質的に違いがあるのかも知れませんが、そこにコストかけてももったいないかなと個人的には思います。

電源については、本機の取説にはバッテリーから取るようにと記載されていますので、「説明書どおりの電源ライン」とはどのようなことをイメージされているのか不明です。

書込番号:25008884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/11/14 09:07(1年以上前)

>ワタヌキ84さん
純正ナビ等の様なサブウーファー出力が無いユニットでTS-WH1000Aを接続する時はハイローコンバンバーターを使わないで接続しています。

おさむ3さんが書込みしている様に音質的に違いがあるのかも知れませんが微々たる物だと思いますし余計な物は接続しない様にしています。

パワードサブウーファーの電源はウーファーや車種によって接続を変えています。
TS-WH1000Aは最大消費電流14A(ほぼ上がらないと思いますが)なのでナビ裏接続だとギリギリの様に思いますので別配線を探し接続すると思います。

自車の軽四で面倒だったのでナビ裏でナビ、ETC、ドラレコ2台、パワードサブウーファーを接続した事がありますが特に問題無く動いていました。

現在は仕様変更したのでRD-221を使いTS-WX70DAを鳴らしています。

書込番号:25008969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/14 09:33(1年以上前)

おさむ3さん、F 3.5さんご意見ありがとうございます。
私もコンバーター無しで接続をお願いしようと思います。

書込番号:25008994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/11/14 12:43(1年以上前)

>ワタヌキ84さん
こんにちは。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=13090

上記に説明書があります。

2例あるうちの、「スピーカーライン入力配線」の通りに配線すればいいと思いますよ。

書込番号:25009204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/11/14 14:52(1年以上前)

>ワタヌキ84さん
一般的にバッ直にした方が電源がクリーンになるのと、直結なので瞬時電流供給があがるので、面倒でなければその方が音質的には有利です。低音のトランジェントが良くなるので、あまりオーディオに経験が無くても比較的わかりやすい差が出ますね。
ただ、その差が追加工賃以上のバリューがあるかは個人差が大きいので、スレ主さん次第です。

書込番号:25009362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH1000AのオーナーTS-WH1000Aの満足度4

2022/11/14 18:38(1年以上前)

>ワタヌキ84さん
>あと電源もよく聞くバッ直ではなくとりあえずは普通に説明書どおりの電源ラインから取って大丈夫なんでしょうか?

添付の説明書通りに電源を取ることが、俗にいう「バッ直」です。
なにか特別な理由がないのであれば、取説通りにしておくとよいかと思います。

付属の電源ケーブルの太さは2sqだったと思います。
将来外部アンプなどの追加も視野に入るのであれば、
必要な電流量に対応した太さのバッ直線を敷いておくことをおすすめします。


蛇足ですが、ハイローコンバーターにこだわらなくてもいいんでないかなと書いたのは、
コスト的に余裕があるのであれば、サブウーファー出力を備えたナビやDSPに注いだほうが効果が大きいと思うからです。
アクティブクロスオーバーとタイムアライメントですね。
ただ、そういう音作りを好まないタイプの人もいらっしゃいますので、そこは個々人の考え方ですが…

(店員さんは商品を売るのが仕事なので、ナビやDSPの話を出せば
 ハイローコンバーターの話を取り下げて喜んでセールスしてくれると思います笑)

書込番号:25009670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH1000AのオーナーTS-WH1000Aの満足度4

2022/11/14 20:06(1年以上前)

設置場所や調整方法や実際に聴くときの音量にもよると思うのですが、
この機種のユーザーで「音質は良いんだけどパワーが足りない」という感想はよく見かけます。
ですので、カタログスペックの最大消費電流14Aに近いところまで使われる可能性がそこそこ高いです。
(わたしも現在進行系で使用していますが、消費電力の測定は未実施です、あしからず)

車種やグレードやオプション構成によって異なると思うのですが、
自分はナビ裏から電源を取る勇気はないです。
ケースバイケースなのでバッ直以外が不可能とは言いませんが(実際に可能なケースも知っていますが)、
個別に対応するのが困難なのでメーカーもバッ直を推奨しているものと思われます。

書込番号:25009798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/14 23:24(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます、新型のステップワゴンにウーハーを入れたいんですがWH1000A、WX70DA、WX400DAだとどれがおすすめですか?
考えとしてはなるべくならシート下に収めたい、車外に漏れるほどのドンドンと低音を出そうとは思いませんがある程度は低音が出てほしい。と思うんですが皆様ならその三機種とかであればどれを選ばれますか?

書込番号:25010155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH1000AのオーナーTS-WH1000Aの満足度4

2022/11/15 07:24(1年以上前)

その3機種のうちWH1000Aしか使ったことないですが、別の2機種の場合ラゲッジに設置されるのでしょうか?

運転席に近いところに設置したWH1000Aでもタイムアライメント切るとタイミングが合わずアタックがダブります。

スピーカーライン入力で考えているようなので現状のシステムにタイムアライメント機能がないと推測しましたが、その構成でラゲッジに置くサブウーファーはかなり遅れて聴こえるような気がします。

また現状のシステム構成とこれから目指す構成、現状の音の不満など記載されると、詳しい方からアドバイスいただけるのではないかと思いました。
(サブウーファーを追加することでスレ主さんの期待通りの効果が得られるのか心配です)

書込番号:25010406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/11/15 10:15(1年以上前)

>ワタヌキ84さん

純正ナビとの組み合わせなので、DSPを使って中高音とサブウーファーの距離差を補正する、「出音タイミング合わせ(タイムアライメント)」を取ることができません。
なので、できるだけ中高音のユニットと近いところにサブウーファーを設置した方が良いでしょう。そういう意味でトランク内はやめてシート下がよろしいかと思います。

どれがお勧めかというと、シート下に入る中で一番大きいものがお勧めです。そもそもシート下に入れるサブウーファーは筐体内容積がとれませんので、低音量は限られるからです。少しでも大きいものを選ぶしかないですね。

シート下の空間寸法を測る際には、シートの高さを下までおろしてから測るようにされてください。

将来ヘッドユニットをDSP付きの社外ナビに交換する可能性があるなら、トランク内に設置できる大きめのものを選んだ方が断然よろしいかと思います。

例えばこういうのとかです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx70da/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx300ta_ts-wx300a_ts-wx1210a_ts-wx1010a/

WX1010AやWX70DAは、WH1000Aより安いですが、内容積に余裕があるため、低音量はこれらの方が俄然多いです。

書込番号:25010589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/15 22:36(1年以上前)

ご意見みなさまありがとうございます。色々参考にしながら考えてみます。

書込番号:25011538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WH1000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WH1000A
パイオニア

TS-WH1000A

最安価格(税込):¥65,980発売日:2013年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-WH1000Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング